Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast
Results 151 to 160 of 241
    Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    ユニティに入って思ったんですが、あまり会話が無く面白みがないです。
    あいさつで終わって終了がほとんどです。

開発はユニティに所属してNM討伐目的の人を募りやすくしたかったんではないんですか?
    根本的に参加しにくい状況にしている時点で、これ以上盛り上がらないと考えます。

@ユニティポイントが稼ぎにくい

メリットポイントがあふれかえっている状況なので、
    メリポ消費してBC戦→報酬で高ユニティポイントとかどうでしょうか?

ジョブポもインカージョン縛りでなく、BCから高ジョブポゲットとかあると廃れているBCもよみがえるかと思います。
    ご検討願います。
    (10)

Player
    「ユニティで2回会話する」のエミネンスを廃止して、会話をしない人にはチャットへの参加をOFFにしてもらうようにするだけでもだいぶうまく回ると思うんですけどねぇ。
    1000人参加しているユニティでもアクティブに会話を楽しみたい人なんて1割ぐらいな気がするし、でもエミネンスでユニポ稼ぎたいから意味の無い文字を2回打つ作業のためにチャットへの参加をONにしてる私のような人がだいぶ減ると思います(笑)
    (23)

Player Fox's Avatar
    Character
    Ravine
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLM Lv 36
    全く同感です。
    せいぜいチュートリアルのように一回きりにして二度と出来ないようにして欲しいです。
    北米のプレイヤーからもくだらない、という声が聞こえてきますよ。
    (12)

Player Sophiel's Avatar
    Character
    Taruhum
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    ユニティチャット2回発言は手軽に出来てポイントもらえるからこそやるんであってなくなったら
    興味も全くなくなってログ機能offにする人が多くなるので話したい人だけ話して盛り上がる
    理想の状況がてきると思います。
    早く廃止にしてください。
    (7)

Player Astoro's Avatar
    Character
    Astoral
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    ユニティ会話2回発言はコミュニケーションを取らせるようにしたいという
    意図で実装したのでしょうが、現状はポイントゲット程度になってしまってます。

廃止に激しく同意です。

リンクシェル内やパーティ会話のほうが盛んですよ。
    (7)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ポイント目的の「1」「2」とか「.」「..」とか「こんにち」「わー」なんて、気にしないことです。
    空気ですよ、空気。
    少なくともOdinワールドのアプルルユニティでは上記のような発言も目に付きますけど、
    普通に会話してる人も多いですよ?
    0時になると発言が爆発的に増えるのはたぶんどこも変わらないと思いますけど、
    うちでは「1、2」のような無機質なものはほとんどなく、
    「いつもの時間がやってきました」「さぁ語れ」など盛り上がってます。
    新年を迎えて歓声が上がるような雰囲気で、目くじらを立てるようなものとは思いませんけど。
    さっさと消化してエミネンス・レコードの目標枠を空けたいというのも理解できますしね。
    ほかのユニティから移ってきた人が「このユニティは会話が多いね、前のところは1、2とかばっかりだった」
    ということを話してたのを聞いたことがありますので、気になる方は移籍されてみるのもいいかもしれませんよ。
    お気に召すところが見つかるかもしれません。
    (7)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Nue View Post
    「ユニティで2回会話する」のエミネンスを廃止して、会話をしない人にはチャットへの参加をOFFにしてもらうようにするだけでもだいぶうまく回ると思うんですけどねぇ。
    こんばんは。
    ユニティ向けの目標「ユニティチャットで会話する(UC)」は、ユニティチャットで会話をするきっかけになれば、
    という意図で設けています。目標達成に必要な発言の回数は2回にしていますが、
    きっかけとしては1回でも十分と思うので、この点は変更することを検討しています。

この目標は得られるポイントを少なく設定していることもあり、今後ユニティポイントを
    取得する手段が増えるにつれて、「毎日達成しないと損をする」という感覚は薄れていくのではないかと考えています。

賛否両論があると思いますが、まだ実装後日が浅いこともあり今のところ廃止は考えていません。
    (16)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    ちょっと思いついたのですが、ユニティチャットで何文字の言葉を入力するや、○○○○の単語を入れて会話をする、といったような文章問題風なのは作れないでしょうか?w
    (2)

Player Litt's Avatar
    Character
    Litt
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。
    ユニティ向けの目標「ユニティチャットで会話する(UC)」は、ユニティチャットで会話をするきっかけになれば、
    という意図で設けています。目標達成に必要な発言の回数は2回にしていますが、
    きっかけとしては1回でも十分と思うので、この点は変更することを検討しています。

この目標は得られるポイントを少なく設定していることもあり、今後ユニティポイントを
    取得する手段が増えるにつれて、「毎日達成しないと損をする」という感覚は薄れていくのではないかと考えています。

賛否両論があると思いますが、まだ実装後日が浅いこともあり今のところ廃止は考えていません。
    今ユニティでどんな会話がされているかご存知ですか?

(発言者A):1
    (発言者A):2
    とか

(発言者B):。
    (発言者B):、
    とか、こんなのばっかりですよ。

「発言に報酬が設定されているから、コミュニケーションを取る意思のない者が発言する」
    「コミュニケーションを取る意思がないから、意味のない発言になる」
    「意味のない発言が飛び交っていれば、コミュニケーションを取ろうとする者が発言しづらくなる」
    この根本的な部分を認識してください。

ユニティをコミュニティの一種として育てていきたいのか、
    ただ意味のない発言をしてポイントを得るための機能なのか、
    今問われているのはそこだと思います。
    (20)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

この目標でユニティが活性化する足掛かりになると開発側は思っているんでしょうけど他のプレイヤーも言っているように
    実際は意味のない発言をしてポイントを得るために利用されていて0時すぎるとログがそれだけで埋まったりします。
    そういうログ流しのようなものを見るのが嫌な人がチャットをOFFにしていき逆に廃れていくと思われます。
    「毎日達成しないと損をする」ではなく「適当に発言するだけで簡単に達成出来てポイントがもらえるからやる」なのです。
    1日1回しか出来ない目標だとしても1日にエミネンスをオファー出来る数に上限があるわけではないので
    他の目標が追加されポイントが簡単に稼げるようになってもやる人が減るとは思えません。
    得られるポイントも他の物と比較して低いとは思えません。達成するまでにかかる時間を考えたらものすごく高いポイント設定だと思います。
    3秒くらいで達成できるわけですし1EMI 5EXP 1UNIくらいでいいんじゃないでしょうか。

Quote Originally Posted by Rincard View Post
    ちょっと思いついたのですが、ユニティチャットで何文字の言葉を入力するや、○○○○の単語を入れて会話をする、といったような文章問題風なのは作れないでしょうか?w

「こんにちは」を含む10文字以上の言葉で発言する→こんにちは.....
    となるのが一瞬で予想できました
    (6)
    Last edited by Ext-Fenrir; 12-09-2014 at 02:04 AM.

Page 16 of 25 FirstFirst ... 6 14 15 16 17 18 ... LastLast

Tags for this Thread