Page 6 of 25 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 241
    Player Hamutaro's Avatar
    アドゥリンのフラヴィリアは日が浅いので印象は薄いですけど他は有名です。
    全員トップの地位にいるのでユニティ・コンコードには合ってるんじゃないかと
    (6)
    冒険者兼支配人

Player Teraraider's Avatar
    Quote Originally Posted by Mire View Post
    もっと知名度があって人気のあるNPCを看板にしないとダメなんじゃないでしょうか?

アルドがいるのに、シドとかヨアヒムとかシャントット博士がいないのはとても文句を言いたいですね。

フェイスにすら採用されていないようなNPCを選ばないで欲しいです。
    個人的には、世界観を考えたら丁度いい位のチョイスだと思いますねぇ~

ヨアヒムはともかく、シドとシャントット博士は不味いでしょぅ~

最近の辺境暮らしで忘れがちですが、三国は仲良しこよしの集団では無いですし、
    国の特に政治関連の中枢に近い人間が冒険者の集団のリーダーになるのは不味いでしょう、
    シドなんて「あの兵器開発の第一人者が大量の冒険者のリーダーとして活動している」なんて外交問題がかなりヤヴァいでしょうし
    シャントット博士なんてもっての他で 国の内外とわず 何かしでかしそうな〇十代って認識でしょうし、
    大量の冒険者(被験体)を集めてるなんて・・・・・

そういう意味では ピエージェ は何気に危ない位置にいる気はするんですがw
    まぁ管轄してる神殿騎士団は本土防衛と治安維持が主任務だし ギリギリセーフなのかな?w

個人的にNPCで足りないと思うのが、タブナジア関係と東の国ですかねぇ~
    東のNPCはテンゼンとゲッショー位しか思いつきませんがw
    タブナジア関係なら復興目的で~とかで一人くらいいてもいい気がしますね
    (10)

Player
    ほどほどに地位なり人望なりがあり、かつ国家間レベルで高すぎる位置にいない。
    と言う事を前提にして、
    冒険者とある程度かかわりがありリーダーシップを取れ、好奇心や競争心といった素養がある人物。

ウィンダス: アプルル
    バストゥーク: ナジ・・・いっそコーネリア(新)でもいいかもしれない。
    サンドリア: 教皇
    ジラート方面: ギルガメッシュ
    プロマシア方面: プリッシュ
    アトルガン方面: 社長
    過去: そもそも枠があるかわかりませんが、団長
    アドゥリン方面: ピンク頭・・・は諸事情で除去。 MUMリーダーは知名度で没。 いっそ姫様のメイドあたりでどうよ。
    (1)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    公式紹介では顔だけで、しかもランキング画像の1~8位に入ってなくて名前も見えませんでしたが、Invincible Shieldさんはなかなかの良NPC。
    他国までその良さが伝わり難いのが惜しいところ・・
    (4)

Player Mire's Avatar
    Character
    Mirerun
    World
    Fenrir
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    アドゥリンのフラヴィリアは日が浅いので印象は薄いですけど他は有名です。
    全員トップの地位にいるのでユニティ・コンコードには合ってるんじゃないかと
    設定的に有名なのはもちろんですが、それよりユーザーの人気(認知度)が高いNPCを看板にするべきという話です。
    参考までに11周年記念のNPC人気投票(フェイスの参考になったらしい企画)の結果を書いておきます。

1位シャントット 2位プリッシュ 3位リリゼット 4位ライオン 5位ナジャ
    6位アフマウ 7位カラハバルハ 8位ガダラル 9位テンゼン 10位ヨアヒム
    11位ザイド 12位クピピ 13位ロベルアクベル 14位マート 15位トリオン
    16位シド 17位レコ 18位ヴァレンラール 19位アルド 20位マヤコフ

今回選ばれているのは5位ナジャ、14位マート、19位アルドだけです。
    リリゼット、カラハバルハ、ロベルアクベル、レコ、ヴァレンラール、マヤコフは過去関係だから除外するとして、他は問題なさそうです。

例えばシャントット博士にしても公式の場から引退した身だから名誉的な博士の身分なわけですし、ピエージェ王子のように王族ですらありません。
    政治や外交を気にしすぎておとなしくしているタイプでもないでしょう。
    多忙と言っても事務的な問題は代理で解決しますし、今はフェイスのような便利なものもあるわけです。

問題ない、問題ないよ!(´・ω・`)
    (2)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    なんでもかんでも有名(高人気)NPCばっかりだと、単に知名度の格差が広がるだけなので、
    今回のように知名度が低いNPCが担当してもそれはそれでアリだと思うんだけどなぁ・・・
    (18)

Player Alkis's Avatar
    Character
    Alkis
    World
    Leviathan
    Main Class
    DRK Lv 99
    むしろ知名度の低いNPCや新参NPCにとっては有名になるチャンスであり、
    人気が出ると様々な方面でいろいろ捗るのでどんどんやるべきだと思います(ΦωΦ)

でも元々膨大な量の設定に加えて追加ディスクエリアでさらに尋常じゃない量になってますが、
    その辺りはシナリオ担当さん?にはがんばって欲しいですねぇ。
    FF11におけるプレイヤー側から見ても重要なファクターのひとつですし。
    (13)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    NPCはシナリオの進行上、出て来れない場合があるので(ウィンMのアジドマルジドが有名っすね)
    そこら辺考慮すると人選にある程度納得が出来るんじゃないかなと思います。
    おそらく、シナリオ進行で居なくなる事のないNPCが選ばれているんではないかな、と。

……タブナジアのジャスティニアスにもスポットライトあててやれよとは思いました。
    (5)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    人気の高いNPCを看板にしてしまうと、NPCの人気で所属人数が左右されすぎるんじゃないでしょうかねぇ。シャントット隊に人が殺到してどうがんばってもばらけず、結局一人勝ちで他の隊の存在意義がなくなるとか、そういう事態になると思います。
    そこまで知名度や人気に差がないけど、冒険者たちと深い縁があるNPCが頭でこそ、人数もほどよくばらけて、「ウチの隊のためにがんばろう!」という張り合いが出てくるんじゃないでしょうか。

そもそも人気トップのシャントット様が、一度入った後で所属変更とか言い出したら殺されそうだし、シャントット隊が負けるという現象の存在自体が許されなさそうだし、ユニティコンコードの仕組み自体に向いてないと思う(笑)。
    (10)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    まだ始まってもいないのでどうなるかわかりませんが、
    しばらくやってみて順位の固定化が顕著なら、
    ・殿堂入り制。
     →3~5週間くらい上位固定されたとき
      1位のみ、1位2位、1~3位からランダムとか。
    ・下位入れ替え制。
     →毎週下位2~3人か
      2週連続で最下位になった人とか。
    なんて考えてもいいのかなって思いました(´・ω・`)

下位脱落したNPCはローテーションで復帰する。
    殿堂入りしたNPCも上位固定期間休んでからローテーション復帰する。(脱落よりも長い期間復帰しない)

順位が決まるタイミングで、所属ユニティがなくなるっていうことが起きると思うので、
    なくなった後の初エリア替え、ログインのタイミングで誰に所属するか選べるようになるといいかも?
    もちろん後で決めるってのあり。
    (1)

Page 6 of 25 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast

Tags for this Thread