Page 3 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 241
    Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    これはちょっと本気で止めたほうが・・・

・メリットはコミュニティ所属によるプレイヤー間の交流のみ
    ・コミュニティ自体にある程度のテーマ、グループ分けがある(これは自治厨が空気を悪くする可能性大)

これだけでいいんですよ
    何で余計な競争とか報酬とか入れるんですか・・・
    どこかのユニティに、その鯖の最大規模LS(200名程度でしたっけ?)が全員所属したら、その時点でコンセプトが崩壊するでしょう、どうやったって一強皆弱なんですから
    (26)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    もう一つ、NM対象ということはメイジャンのNMルートとぶつかるという事もあり、今までは同目的ならばPTとか組めたけれどポイントが関わることからPTを組めずに試練の難度が跳ね上がってしまう。
    さらにはHNM用LS時代のように罵倒、違反行為だののトラブルも盛んになってしまい、ゲーム内治安が崩壊する可能性が大きい。

この辺りを厳しく見ていかないと、やってしまったらもう元には戻らないくらいの人口なので考え直して欲しい。

-読み直してからの再度書き込み-
    参加するのにPが必要とのことなのでVWのような仕組みでの戦闘になると思いましたので上記は横線ひかせてもらいました。
    ただ、Pを得るのに【一部のモンスターを討伐】すると、と書かれているのでNMだった場合取り合いになるとおもいます。
    (4)
    Last edited by Raurei; 10-29-2014 at 04:22 PM.

Community Rep Lomloon's Avatar
    ユニティ・コンコードへのフィードバックありがとうございます。

頂いている疑問/質問について個別に回答しますね。
    • ユニティのチャットにチャットフィルターはある?
      チャットフィルタではありませんが、メインメニューのステータス内に
      新たに「ユニティ情報」という項目を作り、ここでユニティチャットに
      参加するかどうかを設定できるようにしています。
      「ユニティには入ったけど、チャットには参加しない」ということも可能です。

• ユニティからの脱退はできる?
      今のところ脱退はできません。
      ユニティは比較的容易に移籍が可能で、また参加することによるデメリットも
      特に設けていないため、所属国と同じように脱退の仕組みはご用意していません。

• ユニティの参加できる冒険者の数に上限はある?
      各ユニティは何人でも参加可能ですが、ユニティチャットに参加できる
      人数には通信の制約などから上限を設けています。
      上限となる人数はなるべく増やせるように、現在調整中です。

• どこかのユニティに人が集中してしまうのでは?
      ランキング上位のユニティには「ユニティ:ウォンテッド」で手に入れた装備品に
      付与している性能の値の一部が高くなるなどの特典がありますが、ランキング下位の
      ユニティにはユニティポイントが稼ぎやすくなるという特典をもうけています。

• リンクシェルをもう1つつけられる仕組みの追加はなくなってしまったの?
      以前お伝えした「リンクシェルをもう1つつけられる仕組み」は引き続き開発中です。
      今回のバージョンアップではリンクシェルよりもさらに広いコミュニティを作ることを優先し、
      ユニティ・コンコードをお届けすることにしました。
    11月のバージョンアップまで、もうしばらくお待ちください。
    (31)

Player spilit's Avatar
    Character
    Spilit
    World
    Bismarck
    Main Class
    WHM Lv 99
    [*]どこかのユニティに人が集中してしまうのでは?
    ランキング上位のユニティには「ユニティ:ウォンテッド」で手に入れた装備品に

>>付与している性能の値の一部が高くなる

★これが一番重要で、結果一極集中になるのではないでしょうか、まさしく皆が懸念してる要項です

などの特典がありますが、ランキング下位の
    ユニティにはユニティポイントが稼ぎやすくなるという特典をもうけています。
    (11)

Player Kaleido's Avatar
    Character
    Kakaruru
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 44
    ここまで急に実装されると止め様がないんでしょうけど
    もうなるべく混乱が起きないことを願うしかないですね
    (7)

Player
    LS内でのんびり、楽しくやってますので、このコンテンツは参加しないと思います。
    (この船はどこに向かっているのだろう・・・・・・)
    (8)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    AのユニティとBのユニティで装備の種類の差があるのかが知りたいです。
    (Aなら後衛よりのAという装備が出るが前衛向けのBという装備は出ない、Bなら前衛向けのBという装備が出るがAという装備は出ない等)
    個人的には差がない方が好ましいように思います。好きなNPCを選んだが取得できる装備品の性能が自分のジョブ向けでない物が出る事が考えられる為。

ついでにAのユニティとBのユニティで同じ装備品が出ると仮定して、特色としてAとBのユニティの所属の違いにより同じランクでも装備品の性能が変わることがあるのか?
    (同じランクと仮定してAのユニティだとINTが高い、BのユニティだとMNDが高い等)
    ここも個人的には差がない方が好ましいと思います。理由は上記と一緒で。

競い合わせるのではなく、同じNPCを好むの集団が同じ目的を一緒に達成させようとさせる仕組みのように見えるので
    できれば特に差はないものにしていただければなーと思います。
    (6)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    チャット参加しなくてもOKというのは良かったです。
    ユニティ参加するにしても大人数チャットがあるかどうかが参加の分かれ目だったので、気軽にプレイ出来そうで良かったです。
    あまり気張らず、ラジオ間隔でたまにチャット見るくらいでいいのかなー?って思ってます。
    (4)

Player xeno's Avatar
    Character
    Xenovia
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    100人のユニティA、20人のユニティB、10人のユニティC があるとしてBとCが頑張ればAを抜くことができるのかどうか?
    一極集中した場合結局は、サービス初期のコンクエストでバストゥークが独占してた時代と同じことが起こるのでは?
    (8)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ユニティ・コンコードへのフィードバックありがとうございます。

頂いている疑問/質問について個別に回答しますね。

11月のバージョンアップまで、もうしばらくお待ちください。
    ご回答どうもです。

とりあえず、競争要素は一旦見送る事をお奨めします。
    只でさえ、ILコンテンツがガンガン追加されてまったり派は付いていけない感満載のところで、さらに競争・・・
    とりあえず所属して、チャットなどの確認や慣れもあるので段階的に導入しては如何でしょう?

本来FF11って勝ち負けはなく(バリスタのようにはっきりしたコンテンツもありますが)まったり金策してレリックつくろうが、毎日ハイコンテンツに参加して新アイテムとろうがはっきりした優劣はありませんでした。
      そこでちいさくともなんら差別化を導入するというのは、おもしろいと思う反面、それを厭う人も少なからずいらっしゃることが想像されます。実際、あたらしくコンテンツが追加され続ける毎、楽しんでいる人が要る反面、じつは人が減っている現実があります。

小さな差かもしれませんが、競争の結果差別化されるという感覚を味わうのが我慢できない人がいるかもしれないことを念頭に慎重に実施すべきだと思います。
     ※ 個人的にはちょっとたのしみではあるのですが、懸念を上げさせておきます。
    (18)
    11周年おめでとうございます。

Page 3 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread