Page 2 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 241
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    このゲームでチームランキングシステムは地雷なんだが…とてつもない問題が増えるしか未来が思い浮かばない…
    このシステムでいくつものRPGゲームが崩壊したか開発さんは見てきたことがあるんだろうか…

個人的には実装反対。
    余計なシステム作らずに素直にLSを2つ付けらるシステムの方を作ってほしい。

…問題…

上位でしか取れないアイテムが出てくる。
    常に一部が一位独占。
    みんながそこに移転する。
    さらに独占力アップ。
    偏りを嫌うプレイヤーは不満だらけになる。(ほかの場所で取れるからいいじゃんというのはもはや通用してない)
    人口減少をさらに煽るはめに。
    といった具合(これでサーバー数が激減したゲームが複数ある。)
    (32)
    Last edited by Raurei; 10-27-2014 at 11:06 PM.

Player HamSalad's Avatar
    ユニティ・コンコードって、4月の松井さんの投稿でいうところの「リンクシェルの機能強化など」のことだと思いますが、
    果たしてこれによって「同じような温度感の仲間同士で遊べる」ようになるんでしょうかね。

「ユニティ:ウォンテッド」でNMと戦うパーティは同じユニティのメンバーだけなのか、ユニティランキングは
    ユニティのメンバー数によって有利・不利ができないようになっているか、といったところも気になります。
    (4)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    素朴な疑問、ユニティへの参加人数に上限はありますか?
    極端ですが、100人が参加しているところで専用チャットで話をしたら、
    ログが一気に流れて追えません・・・とか。
    (3)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    関わりたくない人と関わる可能性があるコミュニティ(チャットシステム)の導入はちょっとどうかと思います。
    特にユーザ間の問題は、ユーザでどうにかしてくださいという運営スタンスのであればなおさら。

導入するならせめて相互でフィルターかかけられるようにしてほしいです。
    フィルターの対象にしたプレイヤーには、こちらの発言、相手の発言が互いに見えなくなるとか
    そうすればユーザ間のトラブルはなくなるかと思われます。
    (21)

5. 10-28-2014 12:37 AM
    Reason
    特に理由なし

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

これはこれでおもしろそうなのですが・・

有名NPCリーダーの元に集い冒険するという発想はすごく想像を掻き立てるのでこれには期待します!
    (アヤメチームに入りたい(´∇`))

もうちょっとゆるいつながりを期待したのでちょっと残念。 
    (めんどうくさいことが増えて、返って人が敬遠しなければよいのですが・・)

想定される問題として、
     毎日ログインしてまめに活躍している人のLSが所属しているユニティのポイント稼ぎが有利となり、他の人もそちらに移動することで競争が成立しなくなる可能性があること。(人数制限があったとして、こんどは入れない人が不満になるでしょうし)
     他の人が指摘していますが、他国の人も同じユニティを使うことから言語が飛び交うこと。
     大勢の人が参加するユニティでは、チャット量が多くなり読みきれなくなるのではないかということ。
     ポイントによる優劣のためにLS単位でユニティに参加する可能性もあるので、結局ソロのひととそうでない人が分かれる懸念。

まあいろいろと検討はされていると思いますが・・

個人的には、各リーダー毎にテーマが違うのであれば、面白かったと思うんですよね。
      合成ユニティでは、職人テーマで課題をみんなで達成するとか
      初心者ユニティでは、全員のレベルがどれだけあげられるかが課題になるとか、クエの消化数が課題だとか
      コンテンツユニティでは、エコーズやメナス、スカーム、インカージョン、AAなどのBCといったわけかたにすれば、PT編成などが楽になりますよね。

思いつくままに。
    (10)
    11周年おめでとうございます。

Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    チャットはどうなるんでしょうね。仮に1ユニティに100人所属したとしてチャットログが凄い事になりそうです。
    以前開発チームが言われていた「コミュニティをシステム面でサポートしていく」という施策の一環かと思いますが、あまり人が多過ぎると発言しにくいと感じる方もいると思いますし。

うーん、ユニティ内に部屋を自由に立たられて選択した部屋のみチャットが出来るというタイプなら初心者復帰者部屋、まったり雑談部屋、コンテンツ攻略目的、ユニティ活動目的、等々自分の環境と合った仲間と出会いやすくなるように思います。
    UIはLSのUIを利用する感じで。例えばメニューから「リンクシェル」を選択すると所持しているLS一覧が表示されますが「ユニティ」ではそこに現在立っているチャット部屋が一覧として表示され、参加した部屋のみ会話出来るような。こうする事で同一ユニティに日本人プレイヤーと海外のプレイヤーがいる場合でも自然と部屋毎に分かれるんじゃないでしょうか?
    (5)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    想像してたのと、かなり違いました。
    どこにいても yell が聞こえるリンクシェルを実装するのかと思っていたのですが。

チョコボレースでは恩恵が得られない万年最下位チームに今でも所属してますが、
    このコンテンツは、そんなプレイヤーでも恩恵が得られると良いですね。
    (8)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    ユニティ目標はビシージカンパエコーズレイヴのような人海戦術でゴリ押しする感じなら面白そうだけど
    先着18人までで~ってなるのは収集つかなくなりそうだし、構成縛らないといけなくなったら言い出しっぺの人が死にそうだよ・・・
    (3)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    収拾がろくにつけられなさそうなコンテンツになりそうなので、正直実装はやめてほしいのですが、恐らくそこそこ仕上げてしまった手前実装するんでしょうね。

チャットログの埋没もそうですが、もし所属ユニティ目標やユニティ:ウォンテッドが多数の人が入り乱れるようなものですと、PS2のプレイヤーがブラックアウト多発になる事態も想定されますが、その辺りのテストプレイもしっかり出来てるのか不安になります。

LS2つだけつけられる程度で本当によかったのに・・・。
    (14)
    Last edited by Rincard; 10-28-2014 at 12:42 PM. Reason: 誤字修正

Player CClemon's Avatar
    「ユニティ:ウォンテッド」はビジージやカンパニエの
    様なものをお願いしたい。

装備格差の改善につながる。
    (6)

Page 2 of 25 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast

Tags for this Thread