Results 1 to 9 of 9
    Player Rubyeye's Avatar
    Character
    Rolala
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 31

フォーラムから公式サイトに飛んだ後のようこそを止めてほしい。

フォーラムから公式サイトに移るとき、いちいち公式サイトにようこそという画面が出て
    どちらかを選択させる行為に、無駄を感じます。テンポが悪くなります。個人的な意見です。
    (14)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by Rubyeye View Post
    フォーラムから公式サイトに移るとき、いちいち公式サイトにようこそという画面が出て
    どちらかを選択させる行為に、無駄を感じます。テンポが悪くなります。個人的な意見です。
    私はフォーラムの画面の一番左上にある ▶ 公式サイトはこちら というアイコンを使って
    公式サイトを見ますが、
    その様な画面は出ません。何が違うんだろう?
    (7)

Player Rubyeye's Avatar
    Character
    Rolala
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 31

「公式サイトへようこそ」の画面の詳細報告。

フォーラムの左側の公式サイトはこちらのタグから飛ぶと、私のPC環境では、

「公式サイトへようこそ。初心者の方はこちら。すでにプレイ中の方はこちら。」と

選択する画面が出ます。毎回出るわけではなさそうですが、この案内が出るときに
    異様に回線が重くなり、読み込みエラーが起こったり反応がしなくなったりします。

初心者の方には、遊び方や世界観の説明、バトルの紹介などやってみたいと思うような
    導入するについての紹介がされるのでしょうけど、長年プレイしている人にとっては
    重くなるし、テンポが悪いし、サーバー情報、VUのお知らせがみたいだけなんだー。
    と思いたくなること必死です。いずれ、改善される事を望みます。(弱気
    (4)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Rubyeye View Post
    フォーラムの左側の公式サイトはこちらのタグから飛ぶと、私のPC環境では、

「公式サイトへようこそ。初心者の方はこちら。すでにプレイ中の方はこちら。」と

選択する画面が出ます。毎回出るわけではなさそうですが、この案内が出るときに
    異様に回線が重くなり、読み込みエラーが起こったり反応がしなくなったりします。

初心者の方には、遊び方や世界観の説明、バトルの紹介などやってみたいと思うような
    導入するについての紹介がされるのでしょうけど、長年プレイしている人にとっては
    重くなるし、テンポが悪いし、サーバー情報、VUのお知らせがみたいだけなんだー。
    と思いたくなること必死です。いずれ、改善される事を望みます。(弱気
    多分、サイト側ではなく、ブラウザの問題ではないかと思います。
    クッキーを記録しないようにしているか、もしくはHDDの該当エリアにエラーがあるとか(重くなったり、エラーが出るということなので)。
    アドオンやアンチウイルスが悪さしている場合もありますね。

少なくとも自分が利用しているFirefox33とGoogleChrome38では1回目のアクセスでは表示されますが、ブラウザを閉じた後開くと表示されません。
    ただし、しばらくアクセスしていない場合、クッキーの期限切れなのか表示されるようにはなりますね。
    なお、うちのIE9(Vistaなので)ではIEそのものが落ちるという自体に(´・ω・`)アドオンが悪さしてるかもしれませんが。
    (5)

Player
    IE11で試してみましたが、毎回表示されますね。
    ブラウザのバージョンや種類によって、動作が変わってしまうのかな?

次回から表示しないと言うチェックボックスを用意して、
    チェックしたら次からは表示しなくなる、と言う動作にならないかなぁ?
    (某P◯O2の公式サイトの動作です)

Cookie消えたら初期化されますが...
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player peugeot's Avatar
    私のIE11だと、毎回表示されません。
    設定しだいのようですね。
    (3)

Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    私のIE11環境でも表示されないですね。
    Google Chromeで初めてフォーラムから公式サイトに飛んでみましたが、こちらでも、初回のみ表示されましたが、以後は表示されませんでした。
    Cookieの設定が受け入れない、使用しない、といった風になっていないでしょうか?
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    フィードバックありがとうございます。

公式サイトに遷移したときに表示される
    「ファイナルファンタジーXI公式サイトへようこそ!」というウインドウは、
    通常は一度どちらかを選択すると、しばらく表示されなくなるようにしています。

ですが、ブラウザがCookieを保存しない設定になっていたり、
    セキュリティソフトが自動的にCookieを削除する設定になっていたりすると
    「以前選択した」という情報が残らずに毎回「ようこそ!」と表示されてしまいます。

お手数ですが、ブラウザの設定、もしくはセキュリティソフトの設定を
    見直していただけますと幸いです。

※なお、「ようこそ!」のウィンドウが出た時に、画面の端などをクリックしてウィンドウを消した場合も
     次に公式サイトを開いた時に「ようこそ!」の画面が出る仕様です。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    通常は一度どちらかを選択すると、しばらく表示されなくなるようにしています。
    なるほど、どちらも選択せず別のところ(外側)をクリックして消した場合は、
    状態が保存されず、毎回表示されるんですね。

今試したところ、左側をクリックしたら別のページに遷移しましたが、再度表示されました。
    そして右側をクリックしたら消えました。

どちらを選んでも(又はどちらを選ばなくても)消えるようになりませんか?
    (4)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz