Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 291
    Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by kenta View Post
    アレキサンドライトが必要な人がやるべきことは、
    サルベージを主催して、サルベージ初心者を積極的に連れて行ってあげて、
    そして、主催石〆をすればいいだけの話です。
    頑張ってください。
    それがほとんど実現不可能なことになってしまっているから、こうやって話題に上がっているのでは?
    それで済むならほとんどの問題は解決してしまいますよ。
    (0)

Player Mariruru's Avatar
    バザーからの購入に頼らず実際にサルベージで石を獲得して集めるということを想定した場合に、
    ちょうど良い難易度はアレキサンドライト1000コですね
    1回に80程度取れるならば12回程度でしょうか、4人の固定ならば全員分で48回ですね

ミシックの条件は他にも、アサルト50箇所回る為の50日やナイズルのトークン貯め、闇血アンプル貯め、
    花鳥風月の攻略及び、その為のモン貯めの為に、150000モン分で75Pの写真だと2000枚、
    ヴァナディール1日に10枚しか受け取ってくれないNPCに渡す必要もありますね

他条件が厳しすぎるので、アレキサンドライトが1000になるぐらいじゃないと本当に誰もミシックに手を出しませんよ
    そして、所持者が少なすぎるミシック武器は強化要望も通らず悲惨な扱いを受けることは目に見えています
    (4)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    突入に必要な人数が3人まで減ったこともあり、複数のアカウントを契約しそれを活用して突入するという方法もあります。
    また必要な戦績が500まで減ったことに加え呪符デジョンの交換ポイントが激減したこともあり、仲のいい友人2人に突入のみを手伝っていただき突入してすぐ帰っていただくという方法もあります。仲のいい友人に限らず、なんらかの報酬を設定したうえでシャウトを用いて協力者を募る方法もあります。

アレキサンドライトの必要量が減ることは現在作成中の方にはとても魅力的であるとは思います
    とはいえ、大変な労力であるからこそ成し遂げた時の達成感が大きくなるのではないかと思います。 

次回の大型アップデートでレリックの入手難易度が現在に比べると格段に下がるようなので(これについては反対の立場でフォーラム内で活動しておりますが)この状況を鑑みるにアレキサンドライトの必要量の減額要求は案外すんなり認められる可能性があるとは思います。
    (0)
    Last edited by 8sabaReg; 03-10-2011 at 01:32 AM. Reason: 接続詞「とはいえ」を入れ忘れ&「この状況を鑑みるに」を追加のため

アレキサンドライト30000個はそのままにしておいて、EX属性のトレード不可のアレキサンドライトの代替品1000個を自力で取ってこいとか、そういう方向性はどうでしょう?
    もちろん既存のアレキサンドライトの入手手段の再検討、サルベージの活性化は行うとして貰いたいですが。
    単純にアレキサンドライトの必要個数減少では既存ミシック所持者から見たらいい気分はしませんから、代替手段として何かあってもいいかな~と。
    (1)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by 8sabaReg View Post
    アレキサンドライトの必要量が減ることは現在作成中の方にはとても魅力的であるとは思います
    とはいえ、大変な労力であるからこそ成し遂げた時の達成感が大きくなるのではないかと思います。 
    何度も説明していますが、アレキサンドライト以外の部分での難易度でもう十分過ぎる状態です
    他の諸条件の方はアトルガンの秘宝ディスクのゲーム内容を網羅する内容になっていまして、
    他の諸条件をこなせる人にこそ、アトルガンの秘宝たるミシック武器の所持がふさわしいことは明らかなのですよ

アレキサンドライトは他条件に比べれば完全に不要な、明らかに開発者が嫌がらせ目的で設定した要素なのです
    このような条件がそもそも存在することが間違いであると言っても良いぐらいです

それでもアレキサンドライトを条件として設定するのならば、現状の不人気を考慮して、自力調達可能な範囲にするべきでしょう
    プレイヤーが自力で仲間と協力してお互いの分を納得のいく範囲の期間で取得出来る個数、
    それが必要数1000程度であるというのが私の考えです
    (1)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player CyberAlice's Avatar
    Character
    Evelith
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 90
    既にサルベージなんて死にコンテンツに等しいのだから、それをまず見直すべきと思う。
    それ以前にも障害になるのがアサルトだのエインだのナイズルだの死にコンテンツ山積みなんだし。

個数がどうのなんて、最後の最後に調整していいと思うわ。
    サルベージが息を吹き返せば、必然的にアレキの産出量があがるんだし。
    (3)

Player Rou's Avatar
    レリックの条件緩和でも同じことを言っていますが、ここでも言わせてください。
    ・(買取前提のアイテムの)流通量が減る=難易度の上昇
    という状態を無視して、難易度を下げるなというのは暴論です。
    現在レリック・ミシックの作成難易度は日々上昇していて、ミシックにいたってはほぼ不可能の領域です
    (作成にリアル10年かけるとか、そういう努力をするのであれば不可能ではないですが)

レベルキャップの引き上げで、各コンテンツへの必要参加人数は減少してるので
    コンテンツ全体の利用人数が少なくてもなんとかなる状態になっています。
    しかし、アレキサンドライトのみは、レベルキャップの開放で解決する問題ではなく
    たとえ、十分なギルを持っていたとしても、市場にアレキサンドライトがないのです。
    ミシックの人気が下がると、アレキサンドライトは売れないアイテムとなり
    アイテム欄を圧迫していると感じられるようになると、たとえ入手機会が増えても
    市場には出ずに捨てられるアイテムになります。
    実際、アレキサンドライトは、サルベージ全盛の時代に比べ値段は高騰していますが
    売れるのに非常に時間がかかるアイテムになっています。
    これは、高くても欲しい人がいるが、その人数は極少数であることを示しています。
    この状態が長く続くと、アレキサンドライトの市場は完全に崩壊し、取引そのものがなくなることでしょう。

原因としては、サルベージそのものが魅力的名コンテンツではなくなったことがもっとも大きな原因です。
    デュナミスに比べ敷居が高いため、新規の参入者を増やすことも非常に難しくなっています。
    また、サルベージで手に入る他のアイテムも継続してサルベージを行わないと意味の無い状態であることも
    不人気に拍車をかけています。
    そして、レリックに比べて圧倒的に所持者が少ないミシックは、所持していない人にとって、既に
    ほぼどうでもよいアイテムになりつつあります。これは、ゲームコンテンツの完全な死です。

ここでいう条件の緩和というのは、難易度の低下ではなく、上がった難易度を適正な値に戻すことを言っています。
    アレキサンドライト1000個が適正な値かどうかすぐに判断は出来ませんが、ミシックの場合は
    レリックのように旧貨幣の流通量を増やせばよいという単純な段階は既に過ぎていて
    必要なアレキサンドライトの量と共にレリックそのもののステータスを上昇させる必要もあるでしょう。
    なぜなら、レリックよりも基本的な入手難易度がミシックは非常に高いからです。
    (0)

Player No_0816's Avatar
    Character
    Pumpkinbaron
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    COR Lv 99
    アレキの必要数の緩和がきたとしても、アレキ希望者しか参加しない時点でサルベージがオワコン状態なのは変わりません
    今後必要なのは単なる緩和ではなく、既存装備強化用の条件や90↑向けの新装備の追加、謎の証文のもらえる日付またぎ制限の撤廃等だと思います
    クエストに必要な量を見直すのはそれからでも遅くないでしょう
    (1)

Player
    全く流通していないわけではないので、1000個はやり過ぎかもしれません。
    個人的には3000~5000個くらいがちょうどいいのではないかなと思います。

流通ルートとしてはユニオン戦利品から出るようになるとカンパニエも多少人が戻ってきて、少しは賑わうかなーなんて思いますが。
    (0)

Quote Originally Posted by dek View Post
    流通ルートとしてはユニオン戦利品から出るようになるとカンパニエも多少人が戻ってきて、少しは賑わうかなーなんて思いますが。
    ユニオンでデュナミスの旧貨幣が出るのは知っていますか?
    (0)

Page 3 of 30 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast