Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 15 of 15
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    細かいところですが、一応お知らせを。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    ここからまったく別の話題というか案になりますがPT編成に関わる内容かと思うので提案を。
    実際には8月頃予定されていたが延期になり、その後一切情報が出なくなった
    「サブリンクシェルシステム」ですがこの機能にちょっと手を加えると良い物にならないかなと思ってます。
    サブリンクシェルシステムは、恐らくですが、新要素「ユニティ・コンコード」として実装されるものになったと思います。
    第12回もぎヴァナで発表されましたが、「リンクシェルよりも大きく、ゆるい集団に所属し、その集団のために様々な行動をするという、新たなコミュニティを作る計画をしています。詳細は今後特設ページなどでご紹介する予定なのでお待ちください。」というもので、今のところ11月VU予定だそうです。
    (1)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    サブリンクシェルシステムは、恐らくですが、新要素「ユニティ・コンコード」として実装されるものになったと思います。
    第12回もぎヴァナで発表されましたが、「リンクシェルよりも大きく、ゆるい集団に所属し、その集団のために様々な行動をするという、新たなコミュニティを作る計画をしています。詳細は今後特設ページなどでご紹介する予定なのでお待ちください。」というもので、今のところ11月VU予定だそうです。
    あ~今回はまだもぎヴァナ見てませんでした。
    というかユニティ・コンコードってサブリンクシェルシステムの変化したものだったのか・・・。
    内容次第では私が要望したものに近いことになるのかなぁ。気軽に色々切り替えれればなお良いのですが。
    (1)

Player okky's Avatar
    Character
    Shinsak
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    昔のPT参加希望出してコメントしてる人に声をかけて編成するのは声かけるのも声がかかるのをまつのもなにか楽しかったように思いますが、
    もう叫んで集める以外の集め方はできないのでしょうかね?
    (8)

Player Iride's Avatar
    ここでいいのかちょと悩みましたがPTってことでここに。

ここ最近のコンテンツといえば3人PT~でないとってのが多いのはなぜなんでしょうか?
    複垢規制するためなんでしょうか?

時間帯によってはPTに入れなかったり、短時間でしかプレイできない環境になってきてて
    というかもうほぼソロでの時間が9割占めてる状態です。

勝てるか勝てないかは置いといて、とりあえずソロからでも挑めるようにしてもらいたいです。
    フェイスも呼べるようになったわけですし、3人からでないと遊べませんコンテンツでなくてもいいと思います。

ボッチにもコンテンツで遊べるようにお願いします。
    (18)

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Iride View Post
    勝てるか勝てないかは置いといて、とりあえずソロからでも挑めるようにしてもらいたいです。
    フェイスも呼べるようになったわけですし、3人からでないと遊べませんコンテンツでなくてもいいと思います。

ボッチにもコンテンツで遊べるようにお願いします。
    同意します。ちょっと型落ちのユニティ・ウォンテッドとか、まず人を集めるところから難しい。
    難易度自体は3人以上推奨の現行のままで全く構わないので、システム的なPT3人の下限だけ取っ払って頂けると「ソロでどこまでやれるかの挑戦」という意味で遊びの幅が広がって楽しそうです。
    混雑対策という観点から見ても、エリア毎に3つも用意していただいているEthereal Junctionと現状のウォンテッドの募集率を見る限りさほど問題ない場所が多いのでは、と予想します。
    仕様上可能であれば、上位ミッションバトルフィールドのトリガー交換レートのように「実装直後の目標のみ制限をかける」「ある程度時間が経ったエリアから1人でも挑めるようにする」といった、段階を踏んだ緩和であっても嬉しいですね。
    (7)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2