Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 29
    Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99

バージョンアップを語るスレ 14年10月

台風にも負けず、今月のVUが実施されました。

10月のバージョンアップ情報はこちら

10月のもぎたてヴァナ・ディールの放送まとめはこちら
     ここで放送してました
     10月7日(火) 21:00~
     今月のみどころはLomloonさんいわく、「リリゼットがたちゆくのかっていうあたりですかね~(眼力)」
     Creator's Voiceでフェイス親善大使として活躍中のフォルトゥナ白井さんも出演!

10月のVUは、アルタナミッション後日談、アトモス実装、上位召喚獣戦、装備セット拡張、ジョブ調整、各種利便性向上など。

アトモスについては単独スレッドがあります。
     そいうえば オォォォォォーーーーーンx
    (3)
    Last edited by Satominn; 10-10-2014 at 09:34 AM.

Player Oyakata's Avatar
    Character
    Dameneko
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    バージョンアップ後の症状で、どこに報告すればわからなかったんでここに書かせていただきます。

白門のHPワープ開通しにきたら「絶対防衛ラインを突破!」のお知らせ。
    久しぶりに参加しようと思い、アルザビで待機し始めてかれこれ20分経つのに一向に発生する気配なし!

「絶対防衛ラインを突破!」ってでたらほどなく開始でしたよね?これって不具合ですかね…
    (0)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    数回試しただけの感触ですが、/itemsearchが激早になっていたのが、嬉しい驚きです。
    PS2/光フレッツ/全ストレージにそれぞれ60ー80個ほど入れている状態で、/itemsearchを実行すると、以前はカクッと止まる感じで数秒経って結果表示だった(藤戸さんが事前に説明されてた通り)のが、VU後はこのカクッが全くなく、結果表示も素早い!

エリチェン直後のタイミングなどではまた違いそうですが、すごい快適になりました。ありがとうございます!

……快適すぎて、自分でアイテムを探す能力が落ちるんじゃないかとすら心配に……(笑)。
    (2)

Player
    なめくじの脱衣削除フゥーー!!
    自らの過ちに気付き、訂正する。なかなかできることではありません!
    俺たちにできないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れるぅ!

(こんなこと言うたら怒られますが)
    あまり日の当たらなかったジョブ中心の各種ジョブ調整フゥーー!!

やればできるやん!
    (6)
    Last edited by Akatsuki; 10-07-2014 at 08:00 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    不具合?
    今現在エコーズ来てますが経験値やジョブポが一切入らない仕様ですねこれw

追記
    他の方々も経験値やジョブポといったものは一切入ってないようです。
    新仕様へ変更後1回でも検証されましたか?
    1度触れば判ったレベルですよ?これ…。
    (4)
    Last edited by Ryogi; 10-07-2014 at 07:30 PM.

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    モグガーデンの連続作業機能を試してみたんですが……。

・セットしてあるオイル/肥料の効果が切れても作業を続行する。
    ・作業回数がランダム。

この二つが同時に存在しているため、非常に使いづらいです。
    たとえば鉱脈ですとオイルの効果は作業7回分で固定です。オイルの効果が切れますと目に見えてアイテムの数が減るうえに、貴金属材がほしくてゴールドオイルにしているのに黒鉄鉱が出てきてガッカリします。
    <オイルや肥料の効果が切れたら作業が止まる>というのであれば文句なしですが、せめて<作業回数が固定>であれば端数は1回ずつの作業で詰めれますので助かりますがダメでしょうか。(木立のほうはそうもいかない気がしますが鉱脈だけでも)

7回分の作業が発生してログがダーーーーーっと流れるのは爽快だったので、連続作業でやっちゃう日々が来そうですがw

あと、連続で作業するはずなのに1回分で作業が止まることがあるのは仕様でしょうか不具合でしょうか?
    連続してねーーーーー、と突っ込んでおきます。
    (4)

Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Misoka-no-Tuki View Post
    モグガーデンの連続作業機能を試してみたんですが……。

・セットしてあるオイル/肥料の効果が切れても作業を続行する。
    ・作業回数がランダム。

この二つが同時に存在しているため、非常に使いづらいです。
    肥料の件については、実装直前くらいの頃に、モグガーデンスレで藤戸さんからレスポンスが入っています。

Quote Originally Posted by Yoji_Fujito View Post
    こんばんは。
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    連続採集の停止条件に
    ・採集ポイントを固定するアイテムの効果が切れる
    を追加していただけると特定のジャンルの素材がほしい場合に嬉しいと思うのですけど、対応は可能でしょうか?

ご指摘ありがとうございます。

これ、読ませていただいてタシカニ!!と思いました。
    ちょっと思いがそこまで至りませんですみませんです。

改造の部分で少しお時間が必要ですので、次々回。
    それも確定状態で準備しておきます。

あと、もっと連続で続く肥料があってもいいのよ!というお声も承りました。
    こちらは内部からも意見をもらっていて、その入手方法や回数などの企画を進めています。
    (おそらく無難に星のきらめきかベヤルドによる入手に落ち着くかもですが。)

若干フットワークが重いところはスミマセン。
    優先順位のかなり高い状態で改修に着手していただいているみたいなので、近いうちにこの辺は改善が期待できそうですね。

連続作業が1回で止まるケースは、恐らく採集ポイントが1回で移動した(下草→木立みたいなパターン)ケースではないかと思うのですが、それとは別で?
    (4)

Player Garious's Avatar
    Character
    Strawmare
    World
    Asura
    Main Class
    NIN Lv 70
    Quote Originally Posted by Forturyino View Post
    バレリアーノ一座のNPC"Ominous Cloud"に手裏剣99個と「ヘンルーダ」をトレードすることで、手裏剣をひとつのアイテムにまとめることができるようになりました。
    まとめることができる手裏剣は以下の通りです。

手裏剣/十字手裏剣/卍手裏剣/風魔手裏剣/甲賀手裏剣/伊賀手裏剣/六方手裏剣/
    六方手裏剣改/八方手裏剣/八方手裏剣改/蜂屋手裏剣/素破手裏剣/戸隠手裏剣
    何気にあのツンデレガルカがバレリアーノ一座の一員であることが認定されとる…
    (2)
    好奇心なし、向上心なし、やる気なし、3ない主義のソロ・ヴァナディリアン。
    装備は自己満足でいい。他人の装備に注文をつけるのはやめましょう。

Player
    ホームポイントワープのリストですが、
    タブナジアという多くの人が使っていないであろう場所をなぜリストの上位に移動させたのでしょう。

以前ですと初期カーソルから一度のページ送りでアトルガン白門にカーソルが当たり、
    そのすぐ下にアドゥリンがあって便利だったのですが、タブナジアが入り下にずれました。
    また個人的にナシュモにもよく行くのですが次のページに送られてしまい、非常に残念です。

任意の並び順に変更する仕組みは難しいのでしょうか。
    (3)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    肥料の件については、実装直前くらいの頃に、モグガーデンスレで藤戸さんからレスポンスが入っています。
    こういう重要な内容をなぜ見落としてたか私。
    ご指摘ありがとう。
    さすがに木立14回分のログは何が何だかわからなかったので、改修していただけるならほんとにありがたいですね。

1回切れはPS2で動かしてた倉庫キャラで、なんだ1回でも切れるのかと思ってそのままログアウトしたので確認ができないので、
    ポイント移動を伴わずに1回で切れることがあれば報告に参ります。
    (1)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast