Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10
Results 91 to 95 of 95
    Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15
    学者のみのプロパティとして、PTメンバーのオートマトン、召喚獣、ペット獣、子竜に対し魔法をかけれるジョブ特性の追加をするのはどうでしょうか。
    白魔道士とは違う方向でヒーラー役としてPTに貢献できるのではないかと思います。
    (0)
    Last edited by nanigasisan; 07-22-2011 at 03:09 PM.
    ▲▽▲▽▲▽ 某 ▲▽▲▽▲▽ 

関係ないですがどんなに強いアーリマンも宣告を使わないのがちょっと違和感です。

Player noso's Avatar
    Character
    Noso
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 88
    こんばんは。
    既存の能力を見直すということでこちらに。

既出ですが、学者自身のジョブ特性で魔攻+くらいあるといいなぁと。
    サポにバリエーション持たせるために白黒赤の特性がないようにしているのだと思いますが、
    何でも屋さんの赤に魔攻+あって、魔法オンリーの学者にそれがないのはちょっと。。。

もしくは新しい要素になりますが、魔命+のジョブ特性とか。
    (0)
    学者と召喚士に光を!

Player cotan's Avatar
    Character
    Konnono
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WAR Lv 1
    今更だけど、白/黒の補遺って必要なんだろうか?
    現在補遺中にのみ使える魔法は、該当グリモア中に使用可で問題ないと思います。

黒グリ中に範囲弱体が飛んできて、
    白グリ→白補遺→女神の章→イレースてどんだけ面倒なんだよ・・。
    その後範囲スリプルしようと思ったら、さらに黒グリ→黒補遺→精霊の章だし。
    (6)
    Last edited by cotan; 08-22-2011 at 05:23 AM.

Player DonMakkou's Avatar
    Character
    Castorium
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 5
     ライブラ使用時に 目(メガネ)がキラリと光るエフェクトを...

それはそうとして、天候魔法はせっかくの学者用コンセプトなのでてこ入れあっても良いかと思います。
    陣頭指揮効果の話が上がってましたが、ゲイン/アディが出てしまっている以上劣化でしかなくなってしまっています。天候装備を持ち歩いている人なんてそうそういないし、魔法ダメージ+も時々少量発動ってなところで費用対効果が薄すぎるといわざるを得ないと思います。 (デザートブーツはいてサポ学者で走り回ったりはしてますが...)

とりあえず・・・

①天候がついたからといってステータスがあがるのはイメージ的にどうかと思っている人なので、陣効果中、対抗属性ダメージを%減らすあたりがいいとおもいます。(耐性アップではいろんなのとかぶりまくってしまうのでダメージ減で) 
    ②いっそ敵がけ魔法にして、その敵の弱点属性の天候中は弱体化にするってのも。(抵抗属性だと強化される)
    ③計の天候依存度を大幅に上昇、白のグリモア時、強化魔法スキルに応じて天候効果上昇(低レベル対策) もともと白魔法と黒魔法に分かれていて相性が悪い組み合わせなので相当あげてもバランス崩さないと思います。

各種陣はサポでも半分以上使えてしまう魔法でもあるので、メイン保護を考えるとメリポやLVでの追加特性にするか、サポに食われない 計 に絡めるかしないといけないのですが、自分の周りの天気が変わっただけなのにってところは気にしていたいです。 強い風の中では動きにくいし(むしろ回避・命中ダウン)、暑ければだれますしね。(むしろ攻撃力ダウン)
    (1)

Player Pok's Avatar
    学者スレッドのどっか、深遠に埋もれてもう日の目をみることはないだろう
    ということで新しく書いておこう。   とりあえず陣はスフィア効果がいいんじゃないかな。
    (0)

Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10

Tags for this Thread