Results 1 to 9 of 9
    Player

ジョブマントのオグメ消し需要を考えるスレ

Quote Originally Posted by Gildrein View Post
    セレニア図書館のNPC"Makel-Pakel"に以下のアイテムをトレードすると、付与されているアーケイン・グリプトを消去することができるようになります。

マウラーマント/アンコレットマント/メンディングケープ/ベーンケープ/ゴストファイケープ/ケッニケープ/
    ウェルドマント/デオルクネスマント/パストラルマント/ラプソドスケープ/ルシャンケープ/タカハマント/
    ヨカゼマント/アプドラフトマント/コンベイケープ/コンフラワーケープ/ガンスリンガマント/デスパースマント/
    トータッパーマント/ブックワームケープ/龍脈の外套/ディバートケープ
    ※アーケイン・グリプトを消去したうえで同NPCに上記アイテムを同時に3個トレードすると、上記のアイテムの中から好きなもの1つと交換をすることができます。
    オグメ消して3つ集めて、オグメのない1つと交換できる
    じゃなくて、
    オグメついた3つ集めて、オグメついた1つと交換できる
    というようにしてほしい!

ゴミオグメを3つ集めて好きなジョブのマントのオグメに1回チャレンジ!!
    こっちのほうが楽しそうw
    (30)

Player
    そもそもオグメ付マントを手に入れられる人が無地マントを欲しがるかという・・・・・・
    無地マントの需要を作るには、無地マントに何らかの加工を施してオグメを付けるようにしなくてはならないのでは?
    (28)

Player Mooogle's Avatar
    スレッドが重複しているのでどちらかに統一したほうがいいと思います。

ジョブマントの入手方法追加を希望します。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/39278

---

あえて新システムに沿った改善案。
    オグメ付きジョブマントを取れる人(=インカージョンに参加できている人)用に、
    ジョブマント3つの交換品として
    「INVワークスでジョブマントにアーケイン・グリプトを付与できる石」(売買可能)を追加。
    この石でインカージョン産のオグメより劣るものの同系統のオグメを付与できるようにします。
    競売に出品可能とし、オグメに興味ない人は金策に使用可能。
    高性能オグメが欲しい人はインカージョンに頑張って参加してもらい、
    ある程度のオグメで良いという人は石のオグメで妥協できるようにします。

グラムク以外のNMではマント出土率が低すぎる…。
    (1)

Player ChuckFinley's Avatar
    オグメ付きのジョブマント(欲しいジョブのもの)を規定枚数(200枚とか)を取ってきたら全てのオグメ最高値のものが貰えるとかのほうが嬉しいかな。
    終わりの見えない連戦は辛いです。
    (10)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    無理・無茶・ワガママ言いますと、オグメ付きジョブマントを他人に譲りたいです・・・

今までも欲しい人には出なくて、欲しさが低い人に出るなんてのは当然の如くでしたが、
    今回は欲しいジョブのマントを引く確率に加えて、欲しい性能のオグメが付いている確率・・・うーん遠い。
    仲間が「良い性能だけど、このジョブやってねー」って言ってたら今までとは違う何かモヤモヤが~

色々グチ言っちゃいましたが、ジョブマントオグメ消しは要らないと思います。
    (9)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

オグメジョブマント装備できない(あるいはメッタ使わない)ジョブ用のものは、本当に困りますね。
    それが結構良いオグメだったりすると将来使うかも・・などとまたもや、カバンを窮地に立たせるもととなります。

オグメ全般がカバンにとって脅威ですね・・
      1案としては、1万ギル程度でオグメをクリアしてくれるNPCがほしいですね。
       呪物につけたオグメで、嘗て頑張って取得したけどIL時代使う機会がなくなり、オグメもあって倉庫に送れずもてあましてます・・

2案として、オグメ付ジョブマント 3個トレードで、別のジョブマントをランダムでもらえる仕組み
        いらない3つのマントが、いるかもしれないオグメマントと交換ということで、要らないマントが消化できます。
    (多分ほしいジョブマントがもらえる仕組みにすると、インカージョンに通う人が減る懸念があるので、難しいのでしょう)
    (1)
    11周年おめでとうございます。

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22

こんな要望有ったけな~?

■<ユーザーの要望を先読みして実装しました!
    ○<それじゃねー

ぶっちゃけ、オグメって消せるのかーと思ってしまった。
    マントで試して問題なければ別オグメアイテムにも適用とかに期待してしまいますよ

個人的にはマント買い取りかオグメマント数枚でオグメマント(これはランダムでも良い)1枚交換希望ですね
    (9)

Player Elfy's Avatar
    Character
    Elfyx
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    オグメ付マントと、オグメなしマントをトレードすると、オグメが更新される
    みたいなのでよかったんじゃよ
    (8)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    ちょっとスレ違いになっちゃいますけどジョブマントのオグメ、NPCに渡してオグメ消せるんですから
    他のオグメ付きアイテムも同様に消せるようにして欲しいな

真龍脚とかオグメ消せば預けられるんですよねー、カバン余裕持ちたい・・・
    スカーム武器防具も倉庫に送ってとっておけるし。
    (17)

Tags for this Thread