Results 1 to 3 of 3
    Player matsunagadanjou's Avatar
    Character
    Matsunagadanjou
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99

盟-ラーアルと盟-シドを渡した時の台詞がおかしい

フェイス担当NPCに、盟-ラーアルと盟-シドを渡した時の台詞が間違っています。
    盟-コルモルを渡した時には、「その者もフェイスの調査に・・・」と、正しい台詞なのですが、
    盟-ラーアルと盟-シドの場合は、「そのお方もフェイスの調査に・・・」と、
    なっているのです。

星の神子やトリオン(トリオンは盟では無いけど)クラスならともかく、
    平民に過ぎないラーアルやシドに「そのお方」は、おかしいのでは無いでしょうか。
    (1)
    カーマインスコーピオが、早くストライとクルセードを使えるようになりますように・・・。

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    ラーアルはサンドリア王立騎士団団長でしかも子爵さま、シドは共和国の工房長にして国の英雄なんですが・・・
    どう考えても平民じゃないですね
    むしろコルモル博士の言われようのほうがまちがってるんじゃないですかね
    (20)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by matsunagadanjou View Post
    星の神子やトリオン(トリオンは盟では無いけど)クラスならともかく、
    平民に過ぎないラーアルやシドに「そのお方」は、おかしいのでは無いでしょうか。
    「お方」という表現は敬うべき人を指して言う言葉で、平民だからとか貴族だからとかで表現したりしなかったりではないはずです。
    自分の周りの目上の人について他人に話すとき、「その者」か「そのお方」か、どちらがより適した表現か考えればわかるんじゃないかな。
    (3)