Results 1 to 6 of 6
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99

オーディンを使えるように!

現状NMには最初にしか効力(現在HPの1割ダメのため)はなく、雑魚にはネタレベル。
    そんなオーディンを変えてほしいという要望は多いですがいまだ解決されません。
    ここではオーディンを変えるなら!に特化した提案をしませんか。
    (12)

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    オーディンをNMに使ったときの【現状のHPの1割ダメージ】のみではなく、範囲内の対象の強化を全て消去し、尚且つ強化魔法と弱体魔法が掛かっていた数に応じて現在HPの1割ダメージ+最大HPの1~3割ダメージ。
    にしませんか?
    強化や弱体が入っていればボーナスを得られるという仕組みです。
    さらに敵がSPアビを使用中の場合にはさらに何らかのボーナスを得られるようにすればオーディンは存在価値が大きくなると思います。
    (6)

Player Fuyumine's Avatar
    そうですね。

個人的には、アストラルフロウしてない時に召喚して出せる技が欲しいでしょうか。
    アストラルフロウの時と同じ様に召喚後に自動で技を使って、使用後に消えるのは同じで良いので。

既存のアストラルフロウ技も改善して欲しいとは思いますが、
    もう少し呼び出す機会が増える様な変更も欲しいですね。
    (まぁ、これはオーディンに限らずアレキサンダーも同様なのですが・・・)
    (7)
    @Ragnarok : Naoto
      Main jobs(lv99) : DRG.PUP.BST.SMN.GEO

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    FF5的にオーディンの技と言えばグングニルなイメージですが単体遠隔必中(ネザーブラスト的な?)で3000ダメぐらいのほしいです。今の敵のHP考えれば5000ぐらい出てもリキャ1分ぐらいなら問題ないですがね
    (2)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Marufie View Post
    FF5的にオーディンの技と言えばグングニルなイメージですが単体遠隔必中(ネザーブラスト的な?)で3000ダメぐらいのほしいです。今の敵のHP考えれば5000ぐらい出てもリキャ1分ぐらいなら問題ないですがね
    アトモスと同じくアスフロじゃない時に呼び出してそのグングニルの攻撃ができれば1分縛りでも現在の通常召喚獣の攻撃履行後のチャージの合間にオデンで追撃できるとおもうのでPTでの火力アップができそうですね。
    (ソロだと現在の仕様のため同時召喚できないので本体の危険が伴うためにあえて、PTでの~と書いてます)
    (1)
    Last edited by Raurei; 10-11-2014 at 11:31 PM.

Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    もう一つの案は、オーディンを羅盤と同じく設置型にし、オーディンのHPが尽きるまでランダムでオーディンのWSシリーズ(ガグンラーズ等)を連発して、HPが無くなった去り際に斬鉄剣を放って大ダメージと状態異常にして消える。
    というのがいいと思います。
    召喚されるのはアトモスと同じで足元。
    HP量は消費MP量依存でwsを放つごとに減る。
    アスフロ一発消費する召喚魔法で特別な扱いにするならばこれがベストだと思いました。

同様にアレキサンダーも設置型にし、オーディンとは逆ですぐに絶対防御をした後、援護攻撃としてwsをアレキサンダーのhpが尽きるまで放って去るのがいいと思います。
    (1)

7. 04-26-2016 04:59 PM

Tags for this Thread