Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 20 of 20
    Player Zelu's Avatar
    Character
    Zelloss
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    せっかく良オグメのついた装備を手に入れても自分には必要のないジョブの装備で捨てるしかなかったり、交換のためにオグメを消したりで良オグメを無に返してしまうのも忍びないので、オーグメントを抽出してエヴォリスのような別アイテムに焼き付けて少々のコストを払えば着脱可能にし、さらにバザーで取引可能になれば無駄にならなくていいんじゃないかなぁと思ったり(´・ω・`)
    (その際はエヴォリスみたいに穴の形とかでつけられるオグメを限定するような無駄に複雑な仕様は必要ありません。)

こうすれば無に返るしかなかったオーグメントを必要な人の手に渡すこともできますし、コンテンツに参加できない人もギルなど必要なコストを払えば欲しいオグメ付き装備を手に入れることができます。

どうしても一度もコンテンツをクリアしたことがない人がオグメ付き装備を手に入れるのは問題があるというならば、オーグメントを装備に装着できるのはコンテンツをクリアしたフラグが必要というような条件をつければいいんじゃないでしょうか?

ただ、この方法だと抽出したオーグメントをアイテム化した物が処分できないと、鞄の空きが増えないという問題は残ってしまいますがね(;´Д`)
    (9)

Player teragozaru's Avatar
    モグワードローブをもう一つ増やしてほしい。

読み込みの問題などいろいろあるかもしれませんが、とりあえず理由を書きます

オーグメントが付いたスカーム防具は非常に使い勝手がよいですよね。
    しかしながら、ちがう方向性のオーグメントをマクロで使い分けるには、
    かばんとワードローブに入れておかなければなりません。
    入れてあるストレージが逆になってしまったら大変困ります。

なのでそういった装備は、カバン、ワードローブから動かせません。

その状況で、ガーデンの素材をとろうとするとカバンがすぐ埋まってしまって
    すぐモグに売りつけに戻らないといけなくなり、快適にできません。

ガーデン以外にもドロップの多い通常エリアでのメリポ、ジョブポ稼ぎや
    インカージョンの箱開け時などとても不便です。

どうにか技術的な問題を解決してストレージを追加してほしいです。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by teragozaru View Post
    モグワードローブをもう一つ増やしてほしい。

読み込みの問題などいろいろあるかもしれませんが、とりあえず理由を書きます

オーグメントが付いたスカーム防具は非常に使い勝手がよいですよね。
    しかしながら、ちがう方向性のオーグメントをマクロで使い分けるには、
    かばんとワードローブに入れておかなければなりません。
    入れてあるストレージが逆になってしまったら大変困ります。

なのでそういった装備は、カバン、ワードローブから動かせません。

その状況で、ガーデンの素材をとろうとするとカバンがすぐ埋まってしまって
    すぐモグに売りつけに戻らないといけなくなり、快適にできません。

ガーデン以外にもドロップの多い通常エリアでのメリポ、ジョブポ稼ぎや
    インカージョンの箱開け時などとても不便です。

どうにか技術的な問題を解決してストレージを追加してほしいです。
    私も折角マクロセットが100になったので細かい○○効果アップ系装備を倉庫から引っ張り出して活用したかったんですが
    結局マクロに余裕があってもストレージに余裕が無くて諦めました
    ワードロープの追加は相当に大変な作業なんでしょうが是非とも隣の席の人に頑張っていただいて
    ワードロープ2だけとは言わず将来的には3や4も追加出来るようなシステムを構築していただきたい
    (7)

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    売るほどでもない、余った石とかで適当に付けたオーグメントでも倉庫に遅れなくなるのは地味に不便。

どんなオーグメントでも一発消去してくれるNPCを配置してもらえれば解決します。

「間違って消した!」って騒ぐうっかりさんも多少は出るでしょうが・・・。
    (6)

5. 11-17-2014 11:44 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Aardvark's Avatar
    あともう一個
    武器、防具だけじゃなくて、アクセまでランダムオグメになってますよね 特にジョブ背とか

インカ行って、ランダムで出る箱を使って、ランダムで出る背中からほしいジョブ引いて、さらにランダムで有用な性能を引く

で、方向性の違うオグメの場合複数個キープしなくちゃならなくて鞄がきつすぎるし
    そもそもこういうランダムって、やり込み要素としてはどうなのかなって思うんですよ

オグメが鞄を圧迫するとしても、メイジャンみたいに自分で選んでコツコツやれるとか、それならまだわかるんだけど
    方向性としてそろそろ修正してもらわないと、わたし個人としてはついて行くのはきついです
    (15)

Player erio's Avatar
    インカ―ジョン実装時点ですでにパンク状態でしたが11月のコンテンツ追加やミッション報酬などでもうどうにもならない状況です。

ジョブチェンジでいろんなジョブで遊べる反面、育てたジョブが増えるほどに鞄の状況が悪くなり現状ではジョブチェンジのシステムに鞄の容量が合っていません。

オーグメント装備は倉庫にも送れませんし、有用なものは消すなんて事も出来ないのでオグメが消せても鞄は空きません。
    本当にいらなくなったものを同あかのセカンドキャラで使うため程度でしか用途がありません。

通常装備ならアカウント内の倉庫にコレクションもできますがオーグメントだけは本当にどうにもならないです。
    早いうちにワードローブ2、3と追加していかないとコンテンツ実装されても参加できない状態はまずいと思います。

ジョブチェンジのシステムとオーグメントの装備仕様にあった収納を早急に確保してほしいです。
    (11)

8. 11-18-2014 01:50 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by erio View Post
    イ有用なものは消すなんて事も出来ないのでオグメが消せても鞄は空きません。
    まさにその通り
    オーグメントを消すことが出来ても鞄の空きには直結しないんですよねぇ
    (5)

Player Sonic's Avatar
    Character
    Ferida
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 5
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

10月のバージョンアップでジョブマントのアーケイン・グリプトを解除する仕組みを
    導入しましたが、同じように他のアーケイン・グリプトがついた装備についても
    解除する仕組みを入れられないかという案を含め、なんらかの形で装備がカバンを圧迫する
    状況を解消する仕組みは検討していきます。

具体的なお話ができる段階になればフォーラムでもお伝えしますので、しばらくお時間下さい。
    このお話は進んでいるのでしょうか?
    ユーザーが望むのは全てのオーグメント装備をそのまま同アカウントキャラクター(倉庫)に送る事。
    オーグメントを解除はその装備を破棄するのと同義になりますので無意味と思います。
    (14)

Player crue's Avatar
    Quote Originally Posted by Sonic View Post
    このお話は進んでいるのでしょうか?
    ユーザーが望むのは全てのオーグメント装備をそのまま同アカウントキャラクター(倉庫)に送る事。
    オーグメントを解除はその装備を破棄するのと同義になりますので無意味と思います。
    宅配システム上、オーグメントを送信することができないのでしょう

それは我慢するとして、後々必要になるかもしれない装備ならオーグメントを消してでも保存しておきたいです
    考えてみますから2年以上放置されていますかな?
    こういうアイテムはモグワードローブ34を経由して倉庫に送るということなんでしょうか?
    「ワードローブの課金を増やしたいので対策は取りません」と返答があれば、みんなのもやもやした気持ちはスッキリします
    (1)

Player Nandai's Avatar
    Character
    Ittei
    World
    Phoenix
    Main Class
    PLD Lv 1
    以前、

・オーグメントアイテムは同一アカウントであっても送れません。
    ・アカウント内で共有可能なストレージもできません。

という、開発サイドからの回答がありましたよ。

よく蒸し返される話ですが、開発さんの人数も減っているし、
    今後も無理なんじゃないですかねぇ…

ジョブバッグとかの方がまだ現実的なんじゃないでしょうか。
    (1)
    Last edited by Nandai; 11-22-2016 at 02:20 AM. Reason: 記述ミス

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2