Results 1 to 8 of 8
    Player Ajisio's Avatar
    Character
    Waihasoukoya
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1

風水魔法のエフェクトについて

一度利便性向上スレにも書き込みましたが、「個別案件は新規スレッドを立てて欲しい」というコミュニティチームの意志の下クローズとなりましたので新規にスレッドを立てた次第です。

表題の件、負荷軽減の為にバトルエフェクトをオフにしている方や、いわゆる赤線スタンをする為にバトルエフェクトをオフにしている方がいると思いますが、風水魔法のもやもやや羅盤のエフェクトは現状オフに出来ません。
    これをバトルエフェクトで非表示に出来るよう修正希望です。

インカージョンの高CLに挑戦しているのですが必要命中や攻防比、あるいは魔命の関係で風水士をPTに入れる事が多くなってきています。風水士が増えれば増える程側近やNMに設置する羅盤の数が増えていきます。
    その結果いわゆる赤線スタンをする時に羅盤のエフェクトが消せずとにかく目が痛いです。
    開発環境下ではデバッグコマンドですぐ再現出来ると思うので、側近NMに羅盤を3つ設置した後、赤線スタンを試してみてください。また、1人ではなく10人程の人に赤線スタンをする際に目が痛いか痛くないか聞いてみてください。ボスではないです。ボスは大型なので赤線が見やすい。

ご検討の程よろしくお願いします。

また、みなさんはどう思われますでしょうか~。
    (24)

Player
    個人的には
    1.羅盤のエフェクトに高さがあるため、画面内いっぱいにもやもやのエフェクトがかかる
    2.装備変更の度に羅盤の発動エフェクトが再現される
    (lockstyleコマンドを使用しても武器を変更すると解除されてしまうため、あまり意味がない)
    この2点が特に目に痛いなと感じます

なので、
    1.羅盤または術者を中心とした魔法陣が地面に描かれる等、あまり高さの無いエフェクトに変更
    2.着替えても羅盤のエフェクトはそのまま残るように変更
    3.スレ主さんの案通り、非表示という選択肢を追加
    などして戴けると、かなり楽になるのではないかと思っています。
    勿論従来のエフェクトがお好きな方もいらっしゃると思うので、個人個人が2種類から選べたらベストかなぁと。
    (9)

Player Irou's Avatar
    高さ表示は不要に感じますし、モヤモヤで逆に地面の効果範囲のふちが見づらいです。
    効果範囲の外円を明るい線で表示するなど、二次元的な表示にしてほしいです。
    (7)

Player
    上げておきます。

最近は複数の風水士がアラにいることも多く
    眼精疲労が計り知れないつよさです。
    せめて「非表示」もしくは「簡易表示(地面に外周のみを描画するなど)」モードを追加する
    等の対処をお願いしたいです。
    (6)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    もはやプレイヤーの意見が大事か、デザイナーや考案者の意地かで平行線になっている状態ですね…。

どのみち現状【境目がわからない】【画面覆いすぎ】【キャラを媒介にした効果を消せない】という最悪な大問題は改善されていないまま放置、無言を貫かれている。
    優先順位はともかく何かしらコメントをするべきなのでは。
    (6)

Player
    この案件、忘れられてるようなので、投稿します。

自PT、他PT問わず、
    近くに風水がいる時、いない時で
    やっぱりカクカクっぷりに差があるような気がします。
    私の勘違いだとか、はたまた偶然他の要因が重なった可能性も否定はできませんが(人数多かったとか)
    風水のエフェクトで余分に負荷がかかってるのかどうか調べていただき、
    過剰な負荷がかかっているのならば、エフェクトOFFれるようにしてください。
    (6)
    貢献、貢献、……また貢献!

7. 01-27-2022 06:25 PM

Reason
    風水魔法の設定を、理解していなかった内容だったので削除

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Eiiti View Post
    私たちが使っている風水盤は、シルヴィが作ってくれた風水盤だけど、
    値段の高い風水盤を手に入れたら、風水魔法のエフェクトに変化はあるのだろうか。

もし値段の高い風水盤を手に入れると、
    「大き過ぎるコルアが小さくなり、目がチカチカするモヤモヤがスッキリする」なら、
    多くのプレイヤーに歓迎されると思う。

そんな、新たな風水盤入手クエストを作って欲しい。
    高いと言ってるのは風水魔法を覚えるための「風水盤」です(魔法スクロールに該当するもの)。アドゥリン港でユーカリーンというNPCが高額で売っています。シルヴィに作って貰ったのは「羅盤」ですので、勘違いされてるかもです。
    (3)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    高いと言ってるのは風水魔法を覚えるための「風水盤」です(魔法スクロールに該当するもの)。アドゥリン港でユーカリーンというNPCが高額で売っています。シルヴィに作って貰ったのは「羅盤」ですので、勘違いされてるかもです。
    教えて下さり、ありがとうございました。
    メインで風水してるのに理解不足で恥ずかしい。
    削除しておきます。
    (0)