Results 1 to 7 of 7
    Player

バザーに関するあれこれ。

こんばんは。
    バザーに関して少し見直してほしいところがあり、また利便性の向上のスレッドがクローズされてしまいましたので改めてこちらでスレッドを立てさせていただきました。

アイテムをバザーした際のソートに関してなのですが、もう少し綺麗並ばせることはできないだろうかと思いました。
    これらはアイテムバッグに入っているようなソート方法でも構わないと思いますし、バザーに出品した順番でソートというか羅列しても良いのではと思いました。
    手動整頓もあるとなお便利かなと思います。

出品する側も売りたいものを押したい時や買う側も見やすくなって便利になるのではないかと思いました。

ここで質問なのですが、あれらのソートには何かの条件があってあのようなソートになっているのでしょうか?
    金額の大小ではないと思いますし、鞄の並びではないですし、かといって出品した順番とも違うように感じます。
    (8)

Player slimn's Avatar
    Character
    Slimn
    World
    Odin
    Main Class
    GEO Lv 99
    鞄に入った順に並んでたはず
    モグ金庫等→鞄で好きな順に並び替え可能
    (1)

Player
    バザーしてない状態から、バザーしたときに
    アイコンがすぐバザー状態にならないのは私だけでしょうか?
    再度バザー画面にすると反映される感じ。

ずいぶん前のバージョンアップから発病したのですが、
    当時フォーラムなかったし、フォーマットで報告しても返事ないし、
    GMからは定型文でした。

ちなみに当方、WindowsXPです。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    バザーしてない状態から、バザーしたときに
    アイコンがすぐバザー状態にならないのは私だけでしょうか?
    私のPS2・フレッツ光回線の環境では、そういう現象は出てないですねぇ。すぐにバザーが反映されます。身近でもそういう現象が出ているという話は聞いていないです(聞いてないだけの可能性もありますが……)。
    特定の環境で出る問題かも知れないですね。不具合報告に上げてみた方がよいかも?
    (0)

Player
    こんばんは。

Slimnさん、そんな条件があったのですねー、初耳でした・・。
    エッグハントで意味のある言葉に並び替えできていたのはそういった理由があったんですね。
    しかし、バザーも出品する量によるとは思うのですが、毎回金庫を経由して整頓するというのもなかなか手間がかかりそうですね。
    私は競売への出品はほどほどに、黒字がある程度出るように競売より安くバザーをしてみてもらった方に買って行ってほしいなという商法を取っているので、今でも25枠ぐらいバザーに使用していて、整頓の手間と改めてバザーの値段を付けることを考えるとやはり何かしらバザーでのソートの整頓は欲しく思います。
    情報ありがとうございました!

Akatsukiさん最近はキャラクターデータ(ワードロープ等)の読み込み量が増えたのか少しバザーへのアイコンの切り替わりが遅く感じる時がありますね。
    エリアチェンジ後のバザーアイコン表示もたまに似たような感じになる時がありますね。
    アイテムの情報はエリアチェンジ後遅くても20秒ほど(ps2での例)で完了すると思いますので、何分もバザーアイコンの表示が切り替わらない場合は別途フォーラムの不具合報告スレッドで報告してみるのが最善かと思います。
    私もバザーアイコンの遅延は確認してはいるのですが、状況を把握できていないので一部削除させていただきました。

追記で少し検証してきました。
    バザーへの表示は処理的に重いところでも3秒ほどで切り替わることを確認しました。
    鞄の空きはかなり余裕があるので、鞄等の他のストレージを含めた空き次第ではまた変わってくるかもしれません。
    またエリアチェンジ後のアイテムロード中にバザー出品覧を開き、アイテムロード中にバザーを閉じた場合、アイコンが表示されず、「調べる」からバザーを閲覧することができませんでした。
    その後アイテムロードが終わった後再度出品蘭を開いて閉じるだけでバザーアイコンに切り替わりました。
    バザーしているアイテムの内容など特定の条件下で発生する可能性も否定できないので、もしこれらの症状が継続したり、頻繁に発生するようでしたら上記に上げたように不具合報告されたほうがよろしいのではと思います。
    (1)
    Last edited by Tottoko; 09-24-2014 at 06:33 PM. Reason: 追記と勘違いの可能性のため一部削除

Player
    発症はワードローブの遥か前、
    多分5年は経ってるかと思います。(もっと前かも)
    バザーしてない状態から、バザーするとアイコンが切り替わらず、
    再度バザー画面開いて、キャンセルするか、エリチェンするまで切り替わらない状況です。
    発症当時、
    また不具合かーまあでもすぐメンテきて直るだろう→直らないけど、まっいっか。
    と、放置。
    一応、GMコール等はやりましたが、いつもの対応でした。
    ときどき発生するわけではなく、毎回必ず発生するので
    みんなそうなのかな?と思い、書かせて頂きました。
    けど、レアケースなのかな?
    今ちょっと風邪で寝込んでるので、
    治ったらちゃんとやります。
    (0)

Player
    と、思ったら・・
    今やってみたら、普通に一発でバザー状態になりました。
    いつの間にか直っていたようです。(多分、読み込みの袋アイコン実装の時かな?)
    春頃にはまだ症状出てたと思いますが、ここ数ヶ月ずっとバザー状態にしっぱなしだったので
    治ってたのに気づきませんでしたw
    毎度お騒がせしました!
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!