Page 93 of 134 FirstFirst ... 43 83 91 92 93 94 95 103 ... LastLast
Results 921 to 930 of 1337
    Player
    Quote Originally Posted by Marshall View Post
    最少HP種族って時点でHP増やしたってヒュムミスラ超えない限りエンドレスだろwww
    どれだけHP増えたって、最少である以上エルガルヒュムミスラ生き残っても
    タルのみ蒸発するシーンってのはダントツでHP少ない以上ありえる話でさ、解決しないだろw
    現状そんな敵いないけど、今後そういう敵が実装されたとしてな。

だから結局HPクレってのはHP最少種族はイヤです、なんとかしてください!
    っていうクレクレに受け取られるんだよ。暗に他種族に並ばせてくださいって。
    タルのみHP増やしてヒュムとの差が今よりか多少でも縮まれば納得すんの?
    しないwしないwするなら1000近くまでスレ伸びないってのw
    HPで対等以上じゃなくてもMPの価値含めて対等以上じゃなきゃ納得しないでしょ、もはやw
    すばらしいw現状の問題を完璧に理解されてますねwwww
    そうなんですwHPとMPの価値が開きすぎててなきそうなんですよwww

HPMPのバランスは価値も含めて常に修正されるのが普通だと思うんですw
    おっしゃられているようにエンドレスですwソレが普通w新ジョブでたりキャップ開放するたびに
    数値の上昇テーブル変えてるんだから。見直して当然w放置がそもそもおかしいんですwww
    それができなきゃHPMP全部一緒にしてしまえって思いますねw

対等以上じゃないとヤダ!って納得しないっていわれる根拠が乏しいですねwww
    草はやすのは楽しいですね。

まじめな話基準値以上なのか以下なのかではっきりと難易度が変わるので、基準値に近づくことで緩和はされるでしょうね。
    解決はしませんが。けどHPMPを全部一緒にするのはいやなんでしょ?だから対案色々考えてるんです。
    HPMP全部一緒って私もいやです。バランスとれなきゃそうやってしまえ!とは思いますがね。

後ね、一番HPが少ない種族なのが問題なんじゃなく、基準値以下の種族がタルタルしかいないのが問題なんです。
    ほぼMMPに意味のないMPに関しても基準値より高い種族はタルタルだけなのが問題なんです。
    タルのみあきらかにハードモードなんだからクレクレしてなにが悪いんだwwwって話ですよ。
    草はやすの楽しいですね。

これだけいってもそんな敵がいない!(キリ!キリリ!って人がわきますねぇ・・・
    倒せる倒せないの問題じゃないっていってるのにね・・・

HPMPの価値含めて対等以上にする必要はありませんが、対等にしてほしいですね。
    当たり前の事だと思うのですが。何かおかしなこと言ってます?
    それができなきゃHPMPは全種族一緒にしろって話です。
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    ソベクの情報が好評みたいですね。
    前のほうで散々やった話なのでループしそうでやめますが、
    う~ん、やっぱり工夫次第で何とでもなるとしか思えないですね(笑)
    考え方が違うと捉え方が違って面白いですね。

HPがそれほどまでに重要なら普段からどういう装備で挑まれているのか
    お聞きしたいところではありますね。
    答える意味があるのか知りませんが納得されるのなら・・・
    アビセア内では前衛だと忍出す事がおおいですね。メインでもなんでもありませんが。
    装備としてはレリミシ以外はほぼそろってます。神無所持
    HPブースト装備で持ってない装備はほぼありません。
    デメリットを受け入れてまで工夫をしないとだめな種族がタルタルしかいないって話をしてるのに
    工夫でなんとかできますよねぇ?って散々ループして当然。
    ちなみにアビセア内で盾やって勝てない相手なんていませんよ?
    周りに負担をかけているのは事実ですがね。
    工夫したら勝てるんだから、HPMPの価値においてあきらかにデメリットのみの種族がいるけど
    勝てるんだったらそれでいいじゃない!ってのはそりゃちがうでしょって話です。
    ご理解いただけたでしょうか?
    (4)

Player Kurenai's Avatar
    Character
    Kurenai
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    どうもアビセア内の話ばかりで進行しているような気がします

次回デュナミスが非占有化されますが
    デュナミスの雑魚レベルだとMMP>MHPだと思いますけどね
    アートマでリフレなんてわけには行かないし、馬鹿みたいな大ダメージ食らうことも無い
    雑魚でもレリック装束や貨幣落とすみたいですし
    ソロならこっちのコンテンツはMP持久力のあるタルタルのほうが向いてるのでは?
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Annasui View Post
    う~ん、やっぱり工夫次第で何とでもなるとしか思えないですね(笑)
    その【創意工夫】の難度が、樽が前衛やる時と、他種族が後衛やる時で、
    比較にならないくらいの差がでてるってのが、根底問題なんだけど
    そこは無視して【工夫次第で】ってのが問題の本質理解してますか?と
    (6)

Player Yuzuko's Avatar
    >デュナミスの雑魚レベルだとMMP>MHPだと思いますけどね
    今後のコンテンツでもMHP>MMPのままだと、私は思いますが
    おっしゃるとおりに雑魚レベルの敵に対してMMP>MHPになってれば調整いらない
    とゆうことなのでしょうか?
    持久力とおっしゃってますがあえてジョブの事になるので言ってなかったですが
    踊り子さんのアビはTPでHP回復状態異常回復できてMPすら使わなくても
    持久力あると思いますよ

>タルのみ蒸発するシーンってのはダントツでHP少ない以上ありえる話でさ、解決しないだろw
    そこの緩和を訴えています
    >タルのみHP増やしてヒュムとの差が今よりか多少でも縮まれば納得すんの?
    納得するでしょうね 多数の方が

>突き詰めると「(タルタルにとって)一撃でMaxHPの85%以上のダメージを受けるケースが多いので」修正を要望してるってことですかね。
    違いますね spookyさんの話なり、読んでいただければなぜ攻撃力のダウンを要望しないかなど、書いてありますよ
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Kurenai View Post

アートマでリフレなんてわけには行かないし、馬鹿みたいな大ダメージ食らうことも無い
    ソロならこっちのコンテンツはMP持久力のあるタルタルのほうが向いてるのでは?
    素朴に思うのですが、新しくコンテンツを改装するらしいですが、敵の強さがそのままだと思う根拠って何なんでしょう?
    普通に雑魚も強くなってると思いますよ。
    敵のポップ条件もいじるだろうし、大人数コンテンツとしての機能を失うわけですから
    個別の敵を減らして(リンクとか)1匹の敵の強さをあげてくると思ってたんですが、どうなんでしょうね。
    エコーズみたいに寝ないグラビデバインドきかない!って言われても「あ~あ、やっちゃったなぁ・・・」ぐらいにしか
    思わないのですが・・・
    んで、これも何度も何度も言ってますが、MP持久力の有る種族はタルタルではありません。
    解ってていってるんでしょうか?あなたの種族が何か知りませんが、HPMPを伸ばす方向に装備を整えてみればいい
    HPMPともにタルタルより高い位置でキープできますから。
    さらに雑魚戦闘で75キャップのまま敵の強さが変わらない場合、ただのヌルゲーですね。
    種族どころか裸に武器もって殴ってるだけであなたの言う雑魚は倒せると思いますよ。
    MHPとMMPは等しく価値はなくなりますね。等しく価値をなくす方向がいいなら
    そんなステータスハジメから均等にしといてくれって言いたくなりますなぁ。
    あるだけ無駄じゃないですか?
    結論いいますと、デュナミスで今までと同じ敵の強さはまずありません。
    なにかしらのソロ対策はされるはず。
    あなたの言う条件下であったとしてもMHP<MMPにはなりません。ありえません。
    後私はソロがしたいわけじゃありませんので、ご了承いただければ幸いです。
    (0)

タルのMHPを増やす案
    思いついたので書いてみます
    LV90のステータスで考えています
    たるHPを少し増やす(ヒュムとの差はわからないですが追いつかない位で200位増えれば個人的にすごいかなと思います)
    たる以外のMPを少し増やす(例HPとMPの伸び率は違うので仮に2対1で数値が決まってるなら
    たる+HP200なら 他種族+MP100)といった形で
    MHPが近づかないと問題は解決されないと思うのとタルだけ強化は嫌だ 等あったのでこの案になりました
    どの種族も下がる事は無い たるはHPが他種族に少し追いつくが たるはMPが他種族に少し追いつかれる

仮に200ほどHP増えればHP装備2つ3つ外せるようになるのでその分攻撃用装備に回せますね
    たる前衛盾もHP+装備の数が減れば敷居は下がりますね

過去に無い案ですので賛否両論あればお願いします
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by Kurenai View Post

これはいわゆる【黒ソロ】前提での話ですかね?
    ぶっちゃけ、黒ソロって、MMPはほぼ影響しないものなんですけども?
    寝る敵、バインド利く敵ならなおさら

でかいの1発打って、スリプルなりバインドなり、今ならブレイクもかな
    で足止めして、ヒーリングの繰り返しなのだから

つか、前衛サポ踊でやれちゃったらどーしますかね?(笑
    MMPの優位性どころか、MP自体ありませんよね

どういう状況でMMP>MHPになるというのか、ある程度自説を書かれてはどうですかね?
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Yuzuko View Post
    タルのMHPを増やす案
    思いついたので書いてみます
    LV90のステータスで考えています
    たるHPを少し増やす(ヒュムとの差はわからないですが追いつかない位で200位増えれば個人的にすごいかなと思います)
    たる以外のMPを少し増やす(例HPとMPの伸び率は違うので仮に2対1で数値が決まってるなら
    たる+HP200なら 他種族+MP100)といった形で
    MHPが近づかないと問題は解決されないと思うのとタルだけ強化は嫌だ 等あったのでこの案になりました
    どの種族も下がる事は無い たるはHPが他種族に少し追いつくが たるはMPが他種族に少し追いつかれる

仮に200ほどHP増えればHP装備2つ3つ外せるようになるのでその分攻撃用装備に回せますね
    たる前衛盾もHP+装備の数が減れば敷居は下がりますね

過去に無い案ですので賛否両論あればお願いします
    似たような案私も出してますよ。
    私のはタルはHP1ランクアップ(150程度+)
    他の種族はMPに1ランクアップでHPMPのバランスのとり方を修正したらいいんじゃね?ってやつです。
    これですら世界観wを理由にダメっていわれちゃいました・・・
    公平じゃないらしいです・・・
    (0)

世界観はたるはHP最低で変わってないですよ
    理由としては薄いと感じます
    (0)

Page 93 of 134 FirstFirst ... 43 83 91 92 93 94 95 103 ... LastLast