Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 18 of 18
    Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    作戦内容もそうだけど、記録を5層単位ではなく1層単位からつけられるといいのにな
    階層の目標で何がくるかによって難易度が随分変わりますが、
    難しいものばかりがきた場合でも5層はギリギリ大体セーフですし、
    簡単なものがかなり多くきた場合でも10層到達はほぼムリなんじゃないですかね
    といっても90なってから行ったことあまりないので、現状と私の認識がずれてるかもしれません
    なので、「5層刻み」というのはちょうど良い設定なんじゃないですかね

というかね、「記録を1層単位でつけられるようにする」=「攻略再開を無段階で好きなところから可能にする」
    という風に考えていいのかな

その設定が、攻略を1→100まで進める際に1本しかセーブ出来ない設定ならば、アリだと思います。かなり有効だと思います、が
    その設定が、いつでも常時有効だったりすると
    「あー、装備欲しいなー、じゃあ胴装備欲しいから76層からじゃなくて80層直接飛んでください^^」
    「え?80層のみだと主催者がトークン超赤字だって?知りませんよそんなの^^; 主催するならトークン用意してて当たり前だと思いますし^^;」
    みたいなことになりかねないので、ちょっとねー^^
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player NEET's Avatar
    Quote Originally Posted by Wata View Post
    ミシックWSを習得するクエスト「神器」のクリア条件は、ナイズルの到達記録に応じて大きく変わります。ナイズルを全く進めていない場合には、所定武器でWSを1万回以上打つことがクリア条件となっており、クリアは現実的に不可能です。かといってナイズルを進めようにも、ほとんどの人がナイズルの100層到達を終えているために進行目的のPTを集めることが困難になっています。
    WSを打つ回数を現実的な範囲にする等の見直しをしてもらえないでしょうか。

ミシックWSは威力、グラフィックともに魅力的なWSが多いので、新規プレイヤーが習得できない状況は残念に思います。

ナイズルのてこ入れはおいといて、ミシックwsの緩和はする必要ない。
    今でもぬるい難易度なのに、回数がきついならフレ集めて進行なさってはどうでしょう。
    新規プレイヤーはフレの作り方もわからないとかですか?
    2,3人すら集められないというのであればそれはご自身に問題がありそうですね

ナイズル自体はレベルキャップ開放で進行自体もぬるく、運が良いときは11層ぐらい一気に行けました
    逆に運が悪いと時間ギリギリになったりですが。
    自身の環境の問題を、「困難だから~」と何でも緩和要望出すのはいかがなものかと。

Quote Originally Posted by FortressMaximum View Post

ナイズル自体はランプの一斉と順番以外は3人居れば階層は上がっていけますが
    3人で突入してもランプが5個とかありえるので、その辺は突入人数で変化するようにして欲しいですね。
    ランプは初期から突入人数分しか配置されませんよ。
    サブキャラ用に3-4人で1-100層までクリアしましたので間違いないと思います
    (0)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    サーバーによってコンテンツの人気も総数もちがいますし、倉庫はしょせん経験者の倉庫がクリアしたことにすぎません
    人が集まらないことは事実ですし、フレが~といっても全ての人のフレが都合の良く時間を合わせることができることでもないですしねえ
    どの緩和スレにもシャウトとフレの単語がでますが、初期人気がなくなると全てにおいてそれで対応するのが当然というのもおかしい気がします。
    人気が無く、野良においてシャウトしても人が集まらないのならそれに対応したバランスや変更を考えても良いと思います
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by AKF11 View Post
    作戦内容もそうだけど、記録を5層単位ではなく1層単位からつけられるといいのにな
    踏破記録は1層単位です。
    んで突入単位が5層単位。←これを緩和するかどうかが微妙なところ。
    (0)
    Last edited by Shinemon; 04-02-2011 at 02:57 PM.
    蜷川 新右衛門(偽)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

それは突入者の記録次第で進められるようにするでいいんじゃないかなぁ
    すでにクリア済みの層に関しては5刻みにするで良いのではないかと。
    @は幻灯のカギの有無で5刻みにするとかね。

現状のままだといまさら装備・鑑定品で人を釣るって言うのは無理があるので
    この辺にもテコ入れが欲しいかな。以降追加されたNMとかナイズルにも追加して欲しいと思うし。
    それにあわせてLV上限も上げていいと思うし。

う~ん、3キャラ目の「幻灯のカギ」取りのときに突入人数以上のランプが出てきましたよ?
    (0)
    Last edited by FortressMaximum; 04-02-2011 at 09:46 PM. Reason: 追記
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    久しくナイズルはご無沙汰なのですが、仮に人数以上のランプが出たらクリア不能に陥るのですかね?
    多少の受付時間の猶予があったと思うので、ランプ押して走れば間に合うのかな?
    手順ランプはランプ間の押す時間が空いても平気で、同時押しが20秒ぐらいの猶予なんでしたっけ?
    認証ランプはもうボーナスステージみたいなもんですから、あんまり関係ないですもんね。

いつも6人でやってたのでそういった状況になりませんでしたので素直に疑問です。
    かなりスレ違いな内容になってますが、見逃してくだされば幸いです
    (0)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんばんは

受付時間に間に合えばクリアできますが、手順が来ると時間食いますね。2個担当の人の腕次第に・・・・。
    (0)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player
    最近は複数垢で新規キャラ(プレイヤーではなく)が増えてますし結構参加希望者多そうな気もします。
    先日シャウトしたら集まり過ぎて削らなきゃいけないぐらいでした。

スレタイ的に「神器」の内容に触れた方が良いですよね。
    実質ナイズル踏破95層以上でないと挑戦する気にもならない様なバランスはちょっと極端に思えます。
    10層目で900回ぐらいでそこから大体10層毎に100回ずつ減っていくバランスで良いんじゃないでしょうか。
    ミシックWSのため「だけ」に100層近く行くのは実に作業的ですし。基本は同じ事の繰り返しですからね。

ナイズルだけは皇国軍認識票無しで突入可能とか出来るならそれでも十分なんですけど・・・。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread