Page 8 of 13 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast
Results 71 to 80 of 127
    Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by urushiyago View Post
    何人か投稿されてますが洞窟内で落ちてしまった際にログイン出来ない件
    私も先日グラフィックドライバの不具合で落ち、再ログインしようとしてもシュシュ状態なので洞窟内に戻れず
    翌早朝の誰も居なそうな時間にインして洞窟に入り、時間切れの退出でやっと戻れました
    落ちた時間がもう遅かったのでその日はメッセだけ送ってやめましたが
    昼間とかでこの状態になると人が減る時間になるまでFF出来ないということに…
    緊急回避的にログインをHPにとか出来ないものか、いつでも出来るとなにか悪さされそうな気もするし
    ほとぼり冷めるの待つしかないのかしら
    インカージョン中になんらかの理由で回線切断した際に再ログインができなくなるという
    現象について、ご不便をおかけしています。

開発チームでも問題を認識しており、現在調査中というステータスです。
    インカージョンは(他のコンテンツと比較して)同時に多数のモンスターを発生させるため、
    サーバに大きな負荷がかかることが原因であるとみており、インカージョンの仕様の
    見直しも視野にいれて対応を検討中です。

今後対策の予定が決まりましたらフォーラムでもお知らせしますので、今しばらくお時間を下さい。
    (20)

Player Sacrifice's Avatar
    Character
    Sacrifice
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    インカージョンではないですが、関連しそうなのでこちらに。

知り合いのフラグ取りで久々に旧メナスに来たのですが、かれこれ30分くらい全く入れません。

これって、シルダス洞窟〔U〕を使いまわしてるせいですか?

シルダス洞窟〔U〕を使いまわしているせいで旬なコンテンツじゃなくてもシュシュが発生しているような気がします。

開発者なら容易に想定出来そうなことなので違う気もするのですが、シルダス洞窟〔U〕のマップを使う全てのコンテンツで影響があるのでしょうか?

そうであるならば、早急な改善をお願いします。また、今後、各コンテンツでマップの使い回しがないようにして欲しいものです。
    (27)

Player
    毎回シュシュな状態なのはいただけないですが
    インカは久々に赤が輝くコンテンツなのがいいです。

ただ、同じ敵が強くなるだけなので飽きない変化がほしいですね。
    できれば、マップをもっとわかりやすいもの、
    外マップマリアミとか水林マップとかに変更して閉塞感をなくしてほしい。
    色違うだけでもいい。あのマップの見た目は飽きました。

ワープで飛んで、NMを倒す作業とか走り抜けて全滅して目的のNMだけ倒す
    とかになってるので、ランダム配置の違うNMをふやすとかたくさん雑魚を倒すとなにか
    いいことあるとかそんなのがあるといいなと思います。ちょっとスカームっぽいですけど。

そしてインカだけではなくメナス含めて人数での敵の戦力の調整見直しを絶対にしてほしい。
    メナスよりはましですが、メナスともども6人以上とか12人以上になると
    難しくなる大変になるという仕様をいい加減修正してほしいです。
    人数集めるのも大変倒すのも大変というおかしな調整ではなく、
    どの人数でも同じくらいの手ごたえになるようなそんな調整をお願いしたいです。

こういうヘンテコ調整がジョブ縛りを色濃くしてくのでほんの少し余裕があると
    いいなと思います。いつも同じジョブどれも同じやり方ばっかりだと面白くないです。

普通であれば人数増えれば楽になるものですし、6人でやればいいとかそういう問題ではないのです。
    (インカの場合は個人箱なのでどれでも同じ強さが理想だし、
    最後にロット勝負のあるメナスは人数増えた方が楽になって行く方が理想だと思う)
    例えるなら神威は18人でもできるけど強ければ人数少なくても撃破できるので
    できればこっちよりの調整をしてほしいです。
    (18)

Player Mooogle's Avatar
    Quote Originally Posted by Yzuriha View Post
    いつも同じジョブどれも同じやり方ばっかりだと面白くないです。
    インカージョンに限らず、高難易度コンテンツでは特にこれが顕著ですね。
    近接スタナー編成、またはナ狩編成の募集が多く、昔から代わり映えしていません。

メナス2では近接(斬/格打/突)・遠隔・魔法がどれも必要でバランスが良かったと思いますが、
    インカージョンに出現する敵については全て物理攻撃のみで対処できてしまうのが残念でした。

今後のハイエンドコンテンツの方針として、
    遊びの幅を広げる意味でもいろんなジョブが活躍できるよう調整してほしいです。
    (16)

Player teragozaru's Avatar
    多くの方が訴えてますが

インカージョン入れません。
    開発からしたら嬉しい悲鳴かもしれませんが、
    プレイヤーからすると結構きついです。

そして、突入を試みている人は
    あまりにも入れなくてPTメンバーに申し訳なくなってきます。

技術的な事は詳しくありませんが、以前カザナルスカームでとった対応(サーバの割り当てを多くする?)
    などの対応していただけませんか。

多くの人が遊べるようにする事は
    開発側にとっても不本意なことではないと思うので
    早めの対応お願いします。
    (15)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    インカージョンの通常ヴェルクがドロップする箱を、少しドロップ率下げるかわりに、1つの箱を使用した際に出てくる素材などのアイテムを2,3個複数に変えることは出来ないでしょうか?
    普通に1回侵入するだけでヴェルクの箱は99個と30個程、大箱が10個ほどと、中身を確認するだけで20分~30分ほど掛かってしまいます。2回3回連続で侵入するだけで、ヴェルクの箱だけでも400個近く手に入るのではないでしょうか?

モグガーデンの木立、採掘でも気になってたのですが、回数を減らして多くを手に入る仕様にした方がストレスが溜まらなくていいなぁと思います。ちょっとスレ違いですが。
    (15)

Player poacya's Avatar
    Character
    Chiyotto
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    インカージョンのBGM変更でワクワク期待していましたが、変更後のBGMはあまりに単調すぎて改悪すぎます。
    あの曲は機船航路なのでいいのであって、アドゥリンのインカージョンというコンテンツでは違和感を感じます。
    もう一度、一考をお願いいたします。
    (16)

Player jewel's Avatar
    Quote Originally Posted by poacya View Post
    インカージョンのBGM変更でワクワク期待していましたが、変更後のBGMはあまりに単調すぎて改悪すぎます。
    激しく同意します。
    忙しいのに単調で眠くなるし、なによりコレジャナイ感が凄い。
    前のもそうでしたが選曲が雑すぎます。
    (8)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    BGMは探索系がいいかと
    あとはミッションのストーリー中に使用していた緊張する場面のBGMやら。
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    インカージョン中に回線切断が発生した場合に再ログインができないのと関連してるのでしょうか、
    吟遊詩人でインカージョンに参加し、ボスとの戦闘中に大量の手下を呼ばれて慌てたのか
    普段使わないマクロパレットに残っていた、旧メナスの名残のPT抜けマクロを誤って押してしまいました。
    その時点ではPTを離脱せずに済んだのですけど、しばらくしてからPTから離脱してしまい、
    何度元のPTから誘われてその都度即/joinしてもPTに戻ることができませんでした。
    (4)

11. 10-09-2014 07:09 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Page 8 of 13 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 ... LastLast