Page 7 of 13 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 127
    Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    あと疑問なんですがインカージョンでは普通に雑魚から経験値、キャパシティポイントが得られますが
    CL123程度でしたら普通に雑魚も強くはないですし6人制限ではない以上殲滅は早くすみます

アルビオンスカームの場合に突出したコンテンツにならないようにということで
    あっちでは雑魚敵から経験値キャパシティポイントが得られないようになってます

こちらでは最初から経験値キャパシティポイントが得られる以上今後もテコ入れされる
    メインコンテンツ化みたいな感じなんですかねぇ

それにしては装備類の種類は少ないような気がします(ジョブマント除く)
    CLレベルあがるとNM箱やら大箱は高額魔法スクロールがでてくるみたいなんですが
    小箱の中身は変わってくるのかな?
    (0)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    シ入りCL123でNM箱ナシでしたけど運悪かったのかしら
    それは不運な...
    シ入り連戦で箱なしが3,4回あれば編成考えますが、今の所はトレハンありがとう状態ですねー

とはいえ、CL上げる為の進行でシなし編成もあるしNM等で箱0はやめて...の意見には賛成です
    (1)
    Last edited by exawin; 09-21-2014 at 07:04 AM.

Player
    CLが上がってくると2連戦でヴェルクの箱が300個近い数になるので、非常に処分に時間がかかります。
    なので、ヴェルクの箱100個で好きなNMの箱一つと交換とかできるようにできないでしょうか?
    そうすれば、ジョブポ、ヴェルクの箱目的なんかで雑魚狩りPTなんかも流行ったりするようになるんじゃないでしょうか?

ジョブ縛りが結構あり、ジョブポを貯められるコンテンツなのに好きなジョブを出せない人がかなりいると思われますが、
    ヴェルグの箱交換があれば、ジョブ不問の雑魚狩りいきませんか?、なんていう風なシャウトができるようになったりするんじゃないかと(´・ω・`)
    (21)
    Last edited by migisita; 09-21-2014 at 11:49 PM.

Player Raia's Avatar
    とりあえずコンテンツレベルが119を超えると参加を公式から否定されている
    ペットジョブに参加出来るようになる調整をおねがいします。
    公式発言は次の通り。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    先日の投稿
    まず前提として、プレイヤーのアイテムレベルやペットのレベルとコンテンツレベルが同じ場合、
    装備や食事などの手段で補えばペットの攻撃は当たるというのが適正な状態と考えています。
    例えばアイテムレベル119の装備で「アルビオンスカーム」や「上位ミッションバトルフィールド(ふつう)」に
    挑む場合が、これに当てはまります。

現状ですと特に召喚獣の命中が不足しており、それ以外のペットについても
    本体とペット双方のステータスを高めようとすると足りなくなる側面があることを認識しています。
    これについてはこれまで通りのペットに関する調整のほか、本体の調整なども視野に入れて、
    足りない部分は補っていきます。

一方、上位ミッションバトルフィールド(むずかしい)のような難易度の高いコンテンツについては、
    ジョブポイントによる調整などで足りない部分を補うことを検討しています。
    (特別な「獣の餌」や、新たなアタッチメントの追加などジョブポイント以外にも将来に向けて
     検討している事項はあります)
    はやくペットジョブが格上コンテンツでも参加可能になる調整こないかな。
    でもどうやってジョブポイントかせがせるつもりなんだろう・・・
    召喚で慣れてますがまた1年以上先なんだろうかなぁ(´・ω・`)

ちなみに召喚で参加を一度だけ123をしてみましたが・・・結果は芳しくありませんでしたね。
    物理系履行はダメージが伸びず、魔法系履行はそこそこのダメージですが回転の悪さも
    相まって特に必要性は感じず。範囲外から攻撃できる魅力を活かせるコンテンツでもないし。

あ~もう参加できないだろうけど召喚獣出しっぱなしで敵の特殊ヘイトにどう召喚獣が
    反応するか調べてなかったなぁ。寝かせが基本のコンテンツだけど勝手にまた殴ってたんだろうかな。
    (4)

Player lemontea's Avatar
    Character
    Ryuken
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    キャパシティーポイント入手量アップのマントがインカージョンでしか手に入らないのは
    たいへん良くない状況だと思います。

+5%程度ならそれほど気になりませんが最大で+50%つくようです。

インカージョンへ参加でき、運よくマントを入手し、
    さらに運よく良いオグメを付けた人のみがキャパポを効率よく稼げる・・・
    そうじゃない人とどんどん差が付いていきます。

こういった装備こそ
    誰でも参加できるレイヴやエコーズで入手できるようにするべきだと感じました。
    (27)

Player urushiyago's Avatar
    何人か投稿されてますが洞窟内で落ちてしまった際にログイン出来ない件
    私も先日グラフィックドライバの不具合で落ち、再ログインしようとしてもシュシュ状態なので洞窟内に戻れず
    翌早朝の誰も居なそうな時間にインして洞窟に入り、時間切れの退出でやっと戻れました
    落ちた時間がもう遅かったのでその日はメッセだけ送ってやめましたが
    昼間とかでこの状態になると人が減る時間になるまでFF出来ないということに…
    緊急回避的にログインをHPにとか出来ないものか、いつでも出来るとなにか悪さされそうな気もするし
    ほとぼり冷めるの待つしかないのかしら
    (9)

Player schpertor's Avatar
    Character
    Ouverture
    World
    Carbuncle
    Main Class
    MNK Lv 6
    でも今の所、参加可能ジョブが過去最多のコンテンツになってるので
    そこは凄いと思う。たまたまなのかもしれませんが;

前衛 侍モ暗シ竜 狩やコも見た事無いけど行けそう
    後衛 黒学赤青詩白風

戦忍踊召か獣「・・・・・」

戦が参加出来るコンテンツはもうないのか;;
    (13)

Player mistrar's Avatar
    Character
    Falon
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 8
    イレース必須の状態異常と、強化消しの多さ、またスタンゲーになってる状況。
    既出かもしれませんが、白がヤグルシュ必須になってる風潮の状況をどうお考えなんでしょうか。
    (11)

Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    スタンなしでやることも可能です・・・ナ狩編成になりますが。
    道中の雑魚はめんどくさいんでNM前キャンプまで寝かしつつ走って全滅→起き上がって再強化→NMと絡んでくる雑魚は寝かしながら1匹ずつやっていく、という感じでスタンなし編成も可能です。
    前衛編成だとどうしても強化消しや状態異常がうざいのでスタン前提になりますねえ。

白にヤグルシュは必須とは思いませんねー、あるとかなり助かりますけど。実際ヤグ持ちなしで133までいけましたし・・・スタンありでしたが。
    白の負担が大きいならば後衛を2,3人ばかし増やしてナ系とイレース担当をきっちり決めればそこまできつくならないと思います。前衛も薬品は用意するようにしましょう。

自分はいわゆるガチ思考なのでこのぐらいきつくてもいいとは思いますがゆるめを望む人のためにCL次第で使う技が変わるようにしたらよかったかもしれませんね。
    とりあえずは風水の強さが広まってくれたので満足気味です。
    (6)

Player HamSalad's Avatar
    何度か遊んでるうちにわかってきた問題点と思われることが2つ。

ひとつは、だいじなものを取得するためのいわゆる「進行」が、ワープしてNMを倒すだけの「連戦」に比べて
    主催者以外のメリットが少ないことです。
    自分では主催しない人からすれば、自分で主催した場合のコンテンツレベルを上げる必要がないため
    「連戦」にのっかる方が失敗のリスクも少なく、戦利品を得る効率が良くなります。
    それが知れ渡ってくると「進行」が成り立たなくなり、自分で主催した場合のコンテンツレベルを上げたい人は
    自分のコンテンツレベル以上の「連戦」にのっかるしかなくなってしまい、構造的に破綻する恐れがあります。
    この問題を解決するには、例えば「進行」で得られる戦利品の質を上げるなど、「進行」のメリットを増やすのが
    良いと思います。

もうひとつは、コンテンツレベルが上がってNMを倒すのに時間がかかるようになると「進行」の攻略法が
    「目的のNMまで駆け抜けて一度全滅してからNMをやる」になることです。
    プレイヤーが見つけ出した攻略法の一つといえばそうかも知れませんが、プレイして楽しいとは言いがたく、
    コンテンツとしてそれでいいのか疑問に思います。
    道中の敵を倒しながら進むのが正しい姿だと思いますので、そうなるように、例えばワープとNMの位置を
    逆にしてワープ先すぐのNMとは戦わなくて良くするなど、バランスを調整してほしいです。
    (9)

Page 7 of 13 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast