Page 12 of 13 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 LastLast
Results 111 to 120 of 127
    Player gari's Avatar
    Character
    Patrol
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ひどいとおっしゃるのも心情的には理解できるものの、
    だいじなものが回収されてしまうことも含めて仕様です。

NPC"Grrk-Frut the Charlatan"はその名の通りペテン師です。
    彼は一見協力的な姿勢をとっていますが、冒険者たちに呪いをかけ、
    インカージョンをより難易度の高いコンテンツにしている存在です。

そのあたりの背景がわかりづらかったと思いますので、本日のバージョンアップでは
    コンテンツレベル143に上り詰めた冒険者に対して、それまでと異なるセリフを
    言うように変更しました。
     これは新しいコンテンツの関連NPC名がWeapon Breakerという名前だったら、レリック・ミシック・エンピなどの
    119装備が破壊されたりするのも当然の仕様であったり、NPC名がGil Stealerという名前だったら所持金が0に
    なったりする仕様になるということなのですね。

コンテンツが追加されるたびに毎回NPCの名前の由来をすべて検索してからじゃないとプレイするのはやめた
    ほうがいいということでしょうか?

お忙しい中とは思いますが、伊藤Dさんなどの上の方にもう一度確認されたほうがいいのではないかと思います。
    「ヴェルクのNPCはずるがしこい感じにしてくれ」というような指示が、開発の現場に間違って伝わってこのような仕様
    になってるのではないでしょうか?
    (16)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    ひどいとおっしゃるのも心情的には理解できるものの、
    だいじなものが回収されてしまうことも含めて仕様です。

NPC"Grrk-Frut the Charlatan"はその名の通りペテン師です。
    彼は一見協力的な姿勢をとっていますが、冒険者たちに呪いをかけ、
    インカージョンをより難易度の高いコンテンツにしている存在です。

そのあたりの背景がわかりづらかったと思いますので、本日のバージョンアップでは
    コンテンツレベル143に上り詰めた冒険者に対して、それまでと異なるセリフを
    言うように変更しました。
    これ、せっかくこんな裏設定を最初から仕込んでたのなら、全ワールドのCLが上がり始めたタイミングで
    「あの"Grrk-Frut the Charlatan"ってヤツ何なの?」とか公式やシステムインフォでちょこっとずつネタ振りやネタばらししていけば、ゲームシステム的には何も弄らずにプレイヤーに注意喚起したり注目を集めさせたり色々できたんじゃないかしら?と思ったりしました。勿体なし(´・ω・`)

「プレイヤーは想定外の遊び方をする(ので要注意!)」とある意味過大評価されているかもしれませんが、「GMが思っているほどプレイヤーは賢くない」っていうのもまた事実だと思うので、シナリオのネタばらし過ぎたかなー?ってくらいでも実は丁度良かったりすることも多々あるのではないかな、と思いました。
    (14)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    コンテンツのみならず街や国、種族や各エリアなどあらゆる要素に「設定」があって、
    それに沿ってデザインされているのだと思いますけれど、
    ユーザーにそれが伝わってこないのは非常にもったいないと思います。
    そうした背景を知ることは絶好のフレーバーになると思いますし、
    プレイヤーにとってシステム的なメリットは全くありませんけど、
    日々のプレイがより楽しくなるかもしれません。
    ゲーム内もしくは公式HPの紹介でも、もっと設定を前面に出してきてもいいんじゃないかなって思います。
    (6)

Player
    素直にごめんなさいしとけばよかったのに余計な言い訳するから波風が立つ・・・
    (33)

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    詐欺師だって事がもっと分かりやすかったらよかったですねって話じゃないような・・・。
    NPCが詐欺師でもなんでも、そもそも「だいじが無駄になる」って仕様なんか入れてほしくないです。
    ワークスのNPC配置の時も思いましたけど、設定を活かす事と、PLが損したり不便したりしない事
    ほんの少しの工夫で両立できると思うので、実害が出る仕様は実装しないで欲しいです。
    (18)

6. 12-12-2014 08:27 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    そろそろインカージョン箱ドロップ判定倍キャンペーンなんてのがあってもいいかもー

王以外のNMのジョブマントの出る確率が低いのでブームが去った今では装備品ほしくて募集してもぜんぜん集まりません;;
    NM箱の中身、ジョブマントけっこう高確率で出てより高いオグメ狙う方が盛り上がると思うのです、そろそろ少し見直してほしいです
    (11)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    今日というかもう昨日ですが、初めてFSの脇にいるPCK風?のNPCにCL下げてもらいました。テント脇のヴェルクの言う「お祓い」と、PCKの「お祓い」とが対になってるわけですね。
    ヴェルクの言う「お祓い」は黒いもやのかかるイフェクト、PCKの「お祓い」はカーズナのイフェクトでした。
    (1)

Community Rep Grazsash's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by crasu View Post
    そろそろインカージョン箱ドロップ判定倍キャンペーンなんてのがあってもいいかもー

王以外のNMのジョブマントの出る確率が低いのでブームが去った今では装備品ほしくて募集してもぜんぜん集まりません;;
    NM箱の中身、ジョブマントけっこう高確率で出てより高いオグメ狙う方が盛り上がると思うのです、そろそろ少し見直してほしいです
    2月バージョンアップにて、ジョブマントと付与されるアーケイン・グリプトに関する調整が行われる予定ですので、
    ご紹介します。

2月バージョンアップでは、ジョブマントと新規追加アイテムをトレードすることで、
    ジョブマントにアーケイン・グリプトを付与してくれるNPCが追加されます。

NPCが付与してくれるアーケイン・グリプトの内容は、インカージョンでドロップするジョブマントに付与されるものと同じもので、
    すでにアーケイン・グリプトが付与されているジョブマントに、アーケイン・グリプトを付け直すことも可能です。

この仕組みの追加により、アーケイン・グリプトが付与されたジョブマントの取得難度が相対的に緩和されることから、
    取得難易度を合わせることを目的として、インカージョンでのジョブマントのドロップ率も引き上げられる予定です。

詳しくはパッチノートやもぎヴァナでご紹介する予定ですので、しばらくお待ち下さい。
    (48)
    Grazsash - Community Team

Player Mazikiti's Avatar
    Quote Originally Posted by Grazsash View Post
    2月バージョンアップにて、ジョブマントと付与されるアーケイン・グリプトに関する調整が行われる予定ですので、
    ご紹介します。
    個人的に気になったので言わせてください。
    一過性の活気を生むだけの期間限定キャンペーンじゃなくて本当に良かった。
    キャンペーン対応じゃなくて本当に良かった。
    本当に良い対応だと感じましたまる
    (7)

Player mag's Avatar
    Character
    Ladawuda
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 35
    幻光結晶はインカージョンの箱からも出るように出来ないでしょうか?
    現在の仕様だと遠からずインカージョンのコンテンツとしての寿命が尽きてしまうような気がしています。
    ジョブマントオグメに関しては、インカ―ジョンへ行くのが最も効率がよく(箱からのランダムと結晶である意味2回のチャンス)、
    そこへ行けない・行くのがしんどい人は競売で結晶を買うなり、ウォンテッドへ行くなり、ジョブポなどをしてユニポを稼いで交換するなりする。
    こういう感じが理想形だと思うのですがいかがでしょうか。
    (17)

Page 12 of 13 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 LastLast