Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 127
    Player
    インカージョンやってて今さらながら思うんですけどともかく雑魚とボスのヴェルグ族のWSが鬱陶しすぎる
    改めて技の仕様を見てると雑魚だけでも武器脱衣&装備変更不可、バインド、強スロウ&バインド、防御力ダウン&ノックバック
    ボスになると更にアムネジア&バインド&静寂、呪い&悪疫&麻痺、複数ディスペル等など嫌がらせ染みた技のオンパレードです
    前衛からすると即座に死ぬほどの致命的な技ではないしても、毎回食らうとストレスでしかなく、特に支援と回復役である詩、赤、白、コルセアの負担が凄まじいものになってます
    ディスペルや弱体の影響を受けない風水にしても移動狩りが基本となるコンテンツではやや不向きとしか言えず、大量の雑魚があっちらこっちらとやってくるので羅盤の位置に合わせた戦闘も難しいです(ボスのみの戦闘に絞ればMPの節約は可能ですが)

これがまだボスのみ、たまにしかいない雑魚のみなら対処のしようがあるのですが、ほぼ全ての雑魚がヴェルク族であるためのコンテンツなので技の仕様を雑魚限定でもいいからなんとかしてほしいです
    特にアムネジアが本当に今の戦闘に合わせて短い設定なのか?ってぐらいに長く続く場合もあるのでレジスト、ハーフレジ関係なしに5秒以内に効果が切れるようにしてほしいぐらいです
    (20)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    インカージョン、フレやLS等身内、野良でも募集しながら遊んでいます。
    Lv123から始まり6種NMの大事でLvが1づつ上げれる仕組みも面白いですね。

地図が表示されないと不安の方もおられるようですが、やりこんでいく上で道順を覚えていくのも楽しさのひとつです。
    そう言う私は、「シルダス洞窟」現地に行きウロウロしながら道を覚えています。(お勧めです)

昔の裏(デュナミス)の地図の無い状態を、表現地に赴き確認しながら覚えて行った楽しさを思い出します。
    (5)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは

メナス程度の広さだと、その考え方もわかります。
    ですが、インカージョンの場合は広い上にワープ機能まであるので、マップ非表示は不親切と感じました。
    (16)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Regulus View Post
    こんにちは

メナス程度の広さだと、その考え方もわかります。
    ですが、インカージョンの場合は広い上にワープ機能まであるので、マップ非表示は不親切と感じました。
    最低限 地図を所持していないときのただのブロックナンバーの区切り表示だけでもほしいですよね‥ それさえあればメモとってA-1にワープあったな とか自分で作ることができて探索、冒険しやすくなるとおもう。
    (7)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんばんは。

インカージョンは繰り返しプレイすることで徐々に慣れていく、経験がものをいうような
    コンテンツにしたいという意図から、地図はあえて出さないことにしています。

何度も遊びながら道順やNMの配置を探っていってもらえればと思います。
    目印にできるものが非常に乏しいです
    マップを覚える=コピペマップの並びを覚える
    ってことなんですが、何度も全く同じ風景があるというのは、すごく覚えにくいです。

全体マップ視点で地図をみて、全体マップ視点で地図を覚えます。
    全体マップ視点で地図をみないと、「迷いの森」です。

例えば、ドラクエ1で、プレイヤーの視点が周囲0マス程度だったら、隣町までたどり着く道順を覚えるのがすごく大変です
    森を歩いた⇒森を歩いた⇒森を歩いた⇒森を歩いた⇒
    特徴がなくて覚えにくいです。
    はるか上空の視点だからこそ、同じタイルを多用しても地形を把握できました。

FF11はプレイヤー視点なので、攻略HPでシルダスのマップを見ないととても難しいです
    何度もプレイして覚える、というより、
    何度も攻略HPのシルダスマップをみて覚える、が正しいです。

せめて、歩いた箇所のマップは見れるようなUIの追加をお願いします。
    (24)
    Last edited by keeper; 09-13-2014 at 12:19 PM.

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    PTメンバーに風ジョブマントのオグメにペット:被ダメ-1%が付たようですが、羅盤:被ダメ-1%と思って装備していいのですか?
    羅盤はペットじゃないので-1%の効果が出ないのでしょうか?どっちなんでしょ
    (0)

Player HANNIBAL's Avatar
    フォーラムに書き込まれているプレイヤーの意見を見る度に、わたしは心配になってしまいます。
    開発様は、ここに書かれている意見の全てが、プレイヤーの総意だと思わないで欲しいなと。

インカージョン、面白いです。今、127まで成長しました。だんだんNMも手強くなってきました。
    メリポ、ジョブポも稼げて、戦利品は一通り揃っても、オグメマントがあるので何度も入りたくなる。
    地図なんて無くても良いと思います。このコンテンツに地図があったら、面白さ半減だと思います。
    攻略サイトに地図とか出る前に、事前情報も無い手探りの中で、
    LSメンバーと一緒に、どこにNMが居るのか探りながら地図作り上げた楽しさ。
    これを味わえない人がこんなに居るなんて、勿体無いです。
    (13)
    メイン白99のエル♂と
    メインナイト99のエル♀の
    2キャラ同じスクエニアカウントにリンクさせて家族で遊んでます。

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    23時現在、シルダスUに149人、入り口に人多数でシュシュオンライン
    かれこれ30分くらい問い合わせしてますが入れません。
    これもまたAAのときと同じく別の魅力的なコンテンツ(という名の過疎)が実装されるまでお待ちくださいということでしょうか?

また、折角エリアに侵入できても
    解散状態・PTに誘えない状態などプレイできない状態になることもあります。
    どうにかならないのでしょうか?

あとこれはサルベージ等のエリアでもそうですが
    中で回線切断等で落ちた場合
    入り口が混んでる状態だとログインしなおせなくなります。
    (エリア内に戻れないためキャラ選択画面ではじかれる)
    こちらもあわせてどうにかならないのでしょうか?
    (17)
    Last edited by Gumasan; 09-13-2014 at 11:19 PM.

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    ランダム生成のダンジョン、NMはランダムポップでエリア内を勝手に巡回している、というのなら地図も無し行き当たりばったりで構わないと思うのですが、コンテンツの性質上地図があった方が(特に野良PTでは)プレイがしやすそうです。
    「手元に自作地図を持ってない奴はインk(ry」ということにはならないと思いますが、いずれにしろ無ければ不便ということであれば、システムの標準機能であるマップ表示が出来ても問題はないのではないかなーと思いました。

本日2PT程度のアライアンスでプレイした感想として、「裏みたい」という声がちらほらありました。それが面白いと感じるか色々思い出してげんなりするかは人それぞれかと思いますが、自分としては面白いかもしれないなーと感じました。人数増加に伴う敵のHP調整の仕様については、まだ初期のCL123だからかデメリットと言えるほどには気になりませんでした。
    報酬の箱にヴェルクの食べかすがたくさん入っている問題は、まあ店売りで小銭になるから良しと思うことにして、箱開けログを何十行も流すのは気が引けるということでモグガーデンで処理しようとしたところ、不可能なようだったのがちょっと残念でした。仕方ないので人気のないアドゥリン港でパカパカしました(・ω
    (※ログフィルターしている人は他人の箱開けも気にならないとは思いますが一応)
    (5)

Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    結局ネットで、地図を作成して載せて下さる方のを見て攻略をする人が多いので
    予めゲーム内で地図を用意して貰ってもありがたいんですけどね・・・
    どこに何がいるかを実際にやりながら地図に書き込むのも遊び方だと個人的には思います
    (8)

Page 3 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast