Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 34
    Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    インカージョンでもまた装備にランダムで付与されるオーグメントの要素があるという事でいい加減うんざりしてきました。
    メシストピンマントのキャパシティポイント量くらいならまだ何とか楽しめないこともありませんが、ジョブ専用マントにまで余計な要素が・・・。
    自分の感想は少し逆で、オーグメントはある程度のランダムでなら良いと思うようになりました。
    前回七支公への117武器へのオーグメントは相当盛り上がりましたが、
    性能が固定から選ぶためだったせいか、僅か1週間ほどで元の過疎状態に戻ってしまって唖然としたものです。
    繰り返し要素がないとこういう事になるのか、という非常に分かりやすい事例だと思いました。

とは言っても100回やっても300回やっても目標のオーグメントが付かない!ってのは勘弁でして、
    白装備として使ってる装備に歌詠唱時間-○%、召喚獣:命中+○とかついても、意味が無くて殺意が芽生えちゃいます、
    オーグメント実装初期に「耐雷+○」を、その場で遠投して投げ捨ててた時代を思い出しますね。

最近のアルビオンスカームにおいてはオーグメントで各種類の石としてオーグメントの傾向が変わる、という形式が導入されており
    石の種類でオーグメントの傾向を絞るという方法が実装されているため、色々と苦労されているんだなあという点は感じます。
    オーグメント自体が悪いのではなく「耐雷+○」のような誰得な項目ばっかり付くのが、オーグメントが嫌われてしまう問題の根幹だった。

そういう昔に比べれば随分マシになったとぁ思うところでありますし、耐雷がついてもエンサンダーのダメージは上がらないのであります。
    (19)

Player Jhonny's Avatar
    昨年9月に課金停止してはや一年。
    今回、無料期間との事で様子見にログインしてみました。

新しいコンテンツは全く分からないので、ひとまずカンパニエへ。
    ???TPが4桁になってる!
    でも1000以上にならないとWS使えない(笑

それと収納関係が増えてる。(とっくにアトルガンのは期限切れですがw)

なんか変なチケットが送られてきてたので、両手刀と交換。
    ステが・・・・たぶんこれでもユニクロ装備なんだろうな、と1年の長さをしみじみと想う。

病気を理由に無期休止宣言したのだけれど、ちょっともう戻れない気になりました。(病気も改善してないし)
    LSの皆はまだ頑張ってるんだろうか?明日見に行ってみよう。
    ギルがそこそこあるので、寄付して準引退宣言しようかな。と思っております。
    (3)

Player Corosu's Avatar
    Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    アントリオンうんぬんの脱衣技来て、武器やらストリンガーやら再装着したら、マトンや獣のレベルって、呼び出したときのILに戻るんでしたっけ?
    (2)

Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Corosu View Post
    アントリオンうんぬんの脱衣技来て、武器やらストリンガーやら再装着したら、マトンや獣のレベルって、呼び出したときのILに戻るんでしたっけ?
    召喚獣→投擲装備で戻る
    マトン→ストリンガー装備で戻る
    獣ペット→メインウェポン外れたらレベル下がったまま
    のはずです。
    (1)
    Last edited by Gumasan; 09-29-2014 at 07:29 PM.

Player Mooogle's Avatar

ワイルドキーパー・レイヴについて

バージョンアップ後はラーニング目的の青魔道士たちで賑わっていましたが
    技を覚えた人からどんどん卒業していくため、また過疎ってきています。
    自分はラーニング目的で合わせて15回ほど通いましたがまだ1個も成功しません(青魔法スキル500とアシムレ手+1有り)。
    参加者が少なくなることで戦闘も長時間(1時間程)になりがちでとても疲れます。

参加者を増やすためには
    "またワイルドキーパー・レイヴへ遊びに行こう"と思えるようなテコ入れが必要だと思います。
    たとえば、オーグメント付きジョブマント(インカージョンと同じもの)を1つ100%ドロップにすれば
    より高性能なマントを求めて通いたくなるかもしれません。
    (22)

Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    なるほどなるほど、ありがとうございます

獣使いで3番はやめといた方がいいですね!
    (0)

Player Mooogle's Avatar

ワイルドキーパー・レイヴについて 2

フルカン/ユムカクス/クムハウのラーニング目的で合計27回参加しましたが
    未だにポラーロアの1つしか覚えられていません。
    正直5回ぐらいで3種コンプするつもりでいたので、これは想定外でした。
    (コルカブ/アチュカ/チャッカの技は合わせて5回程で3種コンプできていました。)

単純に運が悪いだけなのか、あるいはラーニング率が低く設定されているのか…。
    敵が対象技を使用しているのは確認しています。
    特にブロッコリーさんが手強く、エフェクト消しに手間取るとティーンバーで
    死の宣告をばら撒かれて多くのプレイヤーがなぎ倒されてしまい、討伐に時間がかかります。

メナス2でも覚えられるようですが、青で参加するのは一般プレイヤーにはハードルが高いでしょうし
    七支公討伐が過疎ってしまうとラーニング自体が困難になってしまうのが厳しいです。
    こういったものは旬に乗り遅れると手遅れになるため、参加者がまだいるうちに通わなければなりません。
    七支公キャンペーンは今日で終わってしまうので、明日からはさらに参加者が減っていくと予想されます。
    自分はドロップする装備品は全て取得済みでオーグメントも済んでいますし、ジョブマントも揃っているので捨てています。
    ですから現状では高純度ベヤルドが1つもらえるだけなので、ラーニングが終わったら継続して通おうとは思いません。

改善案をすでに挙げていますが、継続して七支公で遊んでもらえるような仕組みが早急に必要だと思います。
    (9)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Corosu View Post
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    召喚獣→投擲装備で戻る
    マトン→ストリンガー装備で戻る
    獣ペット→メインウェポン外れたらレベル下がったまま
    のはずです。
    なるほどなるほど、ありがとうございます

獣使いで3番はやめといた方がいいですね!

いや。 

獣使いのメインウェポンも装備しなおせば、ペットのレベルは元に戻りますよ。
    (あれ? っと思って一応検証したので確かです。)

是非獣使いで3番を試してくださいな。 ヽ(*´∀`)ノ
    (4)

Character
    Corosu
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by ZARAKI View Post
    いや。 

獣使いのメインウェポンも装備しなおせば、ペットのレベルは元に戻りますよ。
    (あれ? っと思って一応検証したので確かです。)

是非獣使いで3番を試してくださいな。 ヽ(*´∀`)ノ
    おぉ!
    しばらくケモリンやってないのがバレバレでしたね(-_-
    ジュノでエサ買いこんだので、今度行ってみまーす!
    (0)

Player
    9月VUで見送りになった
    「忍者の手裏剣を使用するジョブ特性の追加」
    「召喚士の召喚獣アトモスの追加」
    「リンクシェルを複数同時に装備する仕組みの追加」
    はどうなったのか気になります。

あと「yellを全エリアで聞ける仕組みの追加」もありましたよね。
    (こっちはVU予定ではなく仕組みを模索中ぐらいのステータスでしたが)
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast