Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10
Results 91 to 100 of 100
    Player
    確かに具体例を挙げたほうがいいですね。
    キマイラの例で言えば、巨人を飲んだ状態でHP満タンからでも
    範囲スタン技→範囲スタン技→範囲スタン技→...
    このコンボをやられてあっさり死ねます。
    それも、技の構えを見て逃げる余地があるならともかく、ほぼ逃げられません。
    フルミネーションに至っては少々離れた程度では避けられないほどの広範囲ですから、
    殴っている前衛が逃げるのは絶対に不可能です。
    スタンを入れる人がいない限りは回避不可能な技ばかり連発されて理不尽極まりないです。
    そうした理不尽な技で死んで衰弱回復に5分ヒーリング。
    回復したので殴りにかかるとまたスタン技連発であっさり死亡。そしてまた5分衰弱。

こんなのやってて楽しいわけありません。
    サージウォークキャンペーンで報酬があるから辛うじてモチベーションを保てているだけです。

これが衰弱1分になり、巨人の薬やラスエリの支給が豊富になれば、
    まだ楽しめる余地はあると思います。

エコーズに限らずですが、そもそも、スタンで止めること前提の技ばかり連発するのがどうかと思います。
    ゴブリンの爆弾投げや、ウェポンの怒りの一撃のように、
    構えを見てから前衛が逃げられるようなものであれば理不尽さは相当減ると思います。
    キャンペーンに頼らずにコンテンツを盛り上げたいなら、プライドなんて捨てて作り直す勇気も必要ですよ。
    (17)

Player
    また、1つのウォークの戦闘が終了して退出になった際、
    HPMPと状態異常(衰弱も含め)くらい全部回復して欲しいです。
    石化を食らったまま退出して、退出後しばらく動けないとか、
    衰弱回復待ちで次のウォークですぐに戦えないとか、
    やってみたらわかりますけど、すごく面倒くさいです。

迅速な調整を望みます。
    (16)

Player katatataki's Avatar

おきあがりこぼしの何が悪いっ

衰弱一分どころか、衰弱無しで戦線復帰でいいんじゃないかと思います。

多人数コンテンツは敵の攻撃もある程度熾烈なのが混ざらないと、壁殴りの延長になってしまいます。
    絶対にこちらを殺さない優しい攻撃ばかりでは楽しくありません。ある程度敵も本気で殺しにかかってくるから楽しいと感じます。

一方でエコーズにおいて、近接ジョブは「避けられない攻撃」「どうしょうもない状況」が多めなので、それらは自分のミスもへったくれも無いですし、
    理不尽な死の確率が大きい分、戦闘不能後のペナルティを緩和という方向性のがいいと感じます。

テンポよく遊んでいく制限時間ありきの多人数コンテンツなら、オートリレイズがかかるまでの30秒(リレ、レイズ有りで15秒)でも、
    時間ペナルティとしては十分すぎるんじゃないかな。
    蘇生できる状態になっても、範囲攻撃ヤバい敵が側にいると、すぐに起きられるわけでもないしね。
    (14)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player peugeot's Avatar
    考え方はいろいろですね。
    私は、理不尽な攻撃をかわせる手段さえあればオートリレイズも無くていい。
    失敗したときは死ぬぐらいのバランスが良いと考えてるんでこんな意見になってます。
    (8)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    聖水の店売り希望!

#10に聖水持ち込まなくなりました。
    連戦になるともう何ダース持っていってもキリがないので。
    それに聖水を使用して「ミス」になった時の無駄遣いさせられた感が嫌過ぎです。(自作の聖水なのでなおさら)
    宣告もらったら10カウント後に死ぬだけヨ。

聖水をやまびこ薬のように店売りにしてくれたら高くても5、6ダース常備してがぶ飲みします。
    でもそうなると#10の難易度が変わってくるのでダメかな。
    (4)

フェイス呼べるようになり、かなり戦闘不能が回避できるようになりました。それでも死ぬこともありますが
    (1)

すっかり寂れましたが、先日連戦できる機会がありサージ化について紹介

1回で終わることもあれば5~6回続く事もあり平均2~3回程度、連続でサージに突入できました。
    最初のサージ化はソロですぐクリアできるとはいえ、やはりちょっとめんどくさい。

ーーー
    突入先にこだわらなければキャンペーン中なみにサージの連戦はできます。たまにとまりますが。

またサージの難易度もフェイスいるので6人程度の少人数でクリアすることもできます。
    簡単なところなら3人でもいけます。
    (当然敵の特徴をそこそこ知っている前提です。大人数でなにも考えず突っ込んでいた経験しかないとつらいと思います)

そんなにすぐにサージになるわけではないし
    ソロで遊べないとは感じませんでした。サージになったら別のとろこに突入するだけです。

常時サージの案ですが、キャンペーンのときシャウトしないかぎり人集まりませんでしたよ。
    連続してサージになる確率がかなり上がっていますので、めんどくさいとちょっと前にかきましたが
    かなりバランスがよくなっているように思います。最初からこれならよかったのですけどね。

今後、キャンペーンをするなら常時サージはやめて、ナイズルとかみたいに戦利品変更でやって欲しいかな
    (1)
    Last edited by peugeot; 04-28-2015 at 10:45 PM.

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    ぼくがソロでダイスを狙ってた頃は、サージになるとすごすごと撤退してました。
    その一方で、サージにするのが面倒というのもよくわかります。
    ままならないものですよね('з')
    (4)

Player Inachin's Avatar
    Character
    Inachin
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    課金は続けていましたが、今月本格的に復帰した者です。

●感じた問題点
    1. 下位ウォークで、ダイス・レジデをソロで集めたいのに、サージが発生してしまい中断せざるを得なくなる。
    2. サージを経験してみたいが、人がおらず楽しめない。
      発生がランダムなため、人を集めるのも難しい。

●解決案
    • サージは常に発生している状態にする
    • ウォーク進入時に、下位かサージか選択できるようにする

下位をやりたい人と、サージをやりたい人
    双方の需要がシステムのせいで満たせてない状態だと思います。

下位とサージは、上位BCのように
    • ソロor少人数で行う下位ウォーク
    • 大人数で行うサージウォーク
    とすみ分けさせてください。
    (13)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    結局はランダムを入れて良いところと悪いところでよし割るしがはっきりでてゲーム全体に響きますよね。
    ウォークも装備品が【型落ちした】【ランダムなのでキャンペ以外は人がいなくてやりにくい】【ソロ目的とワイワイ目的とで対立してしまう要素になっている】といった部分のためにいかなくなりました。
    ワイワイはしたいのですけれどね…。

上の方のように選択式にしたほうがいいとおもいます。
    (4)

Page 10 of 10 FirstFirst ... 8 9 10

Tags for this Thread