Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 100
    Player Rastab's Avatar
    Character
    Rastab
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    逆に言えばサージを起こすウォークをある程度操れるという見方もできます。
    ウィンバフ+1の出る13あたりは勝手に起こしてくれそうですが流通の少なそうな装備を狙いたい場合は今の状況を活用してみてはいかがでしょう。
    下位ウォークなんぞ15以外はソロでできますしね。
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by yae View Post
    予想はしてましたが すでにサージ以外突入する気がない人が多いですね
    沸かすのは人任せ サージになったら乗り込めってのが大半

沸かしにいったけどサージに入れないという状況すら生まれる。
    10月以降のバージョンアップでの予定として、サージウォークが時間経過で
    自然に発生する仕組みの追加を検討しています。サージウォークが発生するのを
    待っているだけでも遊びやすくなると考えています。

とはいえ、サージではない通常のウォークをクリアしたほうがサージウォークの発生率は高く、
    また狙ったウォークをサージ化しやすいというメリットもありますので、よろしければお試しください。
    (16)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    なんか回答が斜め上な気が・・・w
    昔の「NMだけひたす待つ人 VS NMわかせるために雑魚倒す人」の構図ですが、現状の不満は上位ウォーク沸かせるために、下位ウォーク(LV99以下のウォーク)で貢献した人にメリット無いことが不満の原因と思うのですよね。
    たとえば下位ウォーククリア済みの人は、サージウォーククリアしたタイミングで報酬にボーナスついて欲しいとか、そういう「サージ前に下位ウォーククリアするメリットが欲しい」ってことじゃないでしょうか?
    下位ウォーククリアしたのに、人数制限でサージ入れないってのは、参加者からしたらとても面白くない事象かなとは思います。
    (47)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    全ウォークサージ化のキャンペーンをお待ちしております。
    (3)
    祝新ディスク

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    下位ウォーククリアしたときにサージウォーク発生したら、クリア時に入ってた人は外出なくても、そのままサージウォーク突入すればいいんじゃ(・ω・)
    サージはいいやって人は、退出は自由なんだから出ればいい。
    (22)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player ktt's Avatar
    Character
    Ktt
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 99
    下位でも低確率でHQ装備出るようにすればいいと思う
    (3)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    下位して上位発生させた人を優先で入れる様にすればいいのではないでしょうか。
    (7)

Player Mharmchan's Avatar
    Character
    Mharnalm
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    下位クリア時に、称号第○ウォークのトーチベアラーと同名の大事な物が手に入って、これがないと同じナンバーのサージに入れない。サージ突入時に失われる。みたいな仕様もありですね。
    大事なものを持ってさえいれば突入するのはいつのタイミングでもいいみたいな使い方でも。
    (3)

Player
    もはや下位をやって得るものもほとんど無いので、そういった無駄な労働時間を増やす縛りを入れるよりは
    開発さんの案やサージを回しているだけで常時2~3か所サージになっているような調整のほうが個人的には好ましいです。
    (16)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    通常・サージに限らずですが、回復・強化魔法の査定も上げて欲しいです。
    通常エコーズはサポ踊の回復で十分間に合いますが、サージになると特殊技一発が800前後だの1000だの超えるので、
    前衛ジョブはなかなか殴り続けられない気がします。

回復魔法の査定も与ダメージと同様に、すぐに稼げるようになれば後衛を出そうという気にもなるし、
    2垢プレイヤーであれば自己管理だけで戦力になりやすい気がします。

与ダメだとws2~3発撃てば査定値4k以上いきますが、
    ケアルのみであればPT組まないのもあり、なかなか回復や強化が出来ず査定が稼げません。
    テンポラリの少ないエリア(7門など)は、MPも枯渇しやすいです。

与ダメ0の回復のみだと15k稼ぐのは相当難しいように思います。殴ればすぐにキャップするのに。
    この辺の差を縮めて頂ければ、ヒーラーで参加する人も増えるのではなかろうか。

そうすると今度はヒーラーばっかになるのが心配なんでしょうか?
    白や吟で査定稼ぐのに与ダメも利用しろってのは、通常はいいですがサージでは無理ゲーだと思います。
    (10)
    Last edited by Hadaru; 09-14-2014 at 04:37 PM. Reason: 修正
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

Page 5 of 10 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread