Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 100
    Player Sedna's Avatar
    Character
    Rugis
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 99
    正直なとこ、今からでも延期して一から見直してくれたほうがいい気しかしないです
    アルタナ後日談やジョブ調整延期するよりこっちのほうが深刻だと思います
    (12)

Player bakura's Avatar
    Character
    Momocci
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ちょっと主旨が違う意見になってしまいますが、毎月VUあって新コンテンツも実装して頂けて面白いんですが、9月のVUではインカージョンと上位エコーズという新コンテンツが実装ということで、このペースだと、遊びきれないプレイヤーの人が結構出てしまうんじゃないかと。。。。それだと、ますますついていけなくなって離れていっちゃう人たちが増えるだけなんじゃないかと思ってしまいます。まだアルビオンスカームですら行ったことない方もいると思いますし。批判を承知で言いますが、正直、今回の2つの新コンテンツは実装のタイミングずらしてもいいんじゃないでしょうか?まぁ、来月もまた別の新コンテンツあるってことなら、また別のタイミングで・・・

こう思ってるのは私だけでしょうか??
    (19)

Player Haruro's Avatar
    Character
    Haruro
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    下位ウォーククリアしたときに大事なものが手に入って、
    それを所持していないと上位ウォークには入室できない。
    その大事消費は入室時ではなく、退室時に消費する。

という具合になれば気軽にできると思うのですが、どうでしょうか?
    (3)

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by bakura View Post
    ちょっと主旨が違う意見になってしまいますが、毎月VUあって新コンテンツも実装して頂けて面白いんですが、9月のVUではインカージョンと上位エコーズという新コンテンツが実装ということで、このペースだと、遊びきれないプレイヤーの人が結構出てしまうんじゃないかと。。。。それだと、ますますついていけなくなって離れていっちゃう人たちが増えるだけなんじゃないかと思ってしまいます。まだアルビオンスカームですら行ったことない方もいると思いますし。批判を承知で言いますが、正直、今回の2つの新コンテンツは実装のタイミングずらしてもいいんじゃないでしょうか?まぁ、来月もまた別の新コンテンツあるってことなら、また別のタイミングで・・・

なぜ「ますますついていけなくなって離れていっちゃう人たちが増えるだけ」と思われるのか、
    もう少し詳しく教えてもらえないでしょうか。
    もしコンテンツレベルがどんどん上がっていくとかであれば別ですけど、私は遊べるコンテンツが
    増えることは歓迎するだけで、ついていけないって感覚がよくわかりません。
    コンテンツレベルとアイテムレベルって指標もあるので、自分がどのコンテンツを遊べばいいかは
    一応判断できるようにもなってますし。
    まあ、コンテンツの数を増やす前にやることあるんじゃね、とは思いますけども。
    (2)

Player Niko25's Avatar
    Quote Originally Posted by bakura View Post

目の前にあるご馳走を食べきる前に次のご馳走が運ばれてくる感じですね(笑)
    (9)

Player
    こんにちは。
    批判をするつもりは全くないのですが、批判のように受け取られてしまったら申し訳ないなということを踏まえて個人的に感じることを伝えられればなと思います。
    私個人としては他のIL装備や上位アクセが手に入る可能性があるというのは歓迎しています。
    理由は私はアドゥリンを導入していないことが一番の理由なのですが、アドゥリンを入れていない状態の装備というのはかなり使えるものというのが少ないんですよね。
    その中でアドゥリン以外のコンテンツで今よりより良い装備が充実できるので個人的にありがたく思います。今回のエコーズは既存のコンテンツの応用なので、アドゥリンになじめないプレイヤーにも楽しめる余地はあると思いますから。

ですが他の装備もいろいろ欲しい方や、コンテンツを多く楽しみたい方にとっては最近の追加ペースはとても速くコンテンツについていけないと感じることはあるのかもしれません。
    私もコンテンツという意味では制覇というと語弊がありますが、まだまだ挑める余地があるものが多いのですしね。
    ただエコーズに関しては敵の強さが分からないので強くは言えないのですが、誰でもいつでも参加できる実質PTを組む必要性もあまりないのでそういう意味ではついていけなくなるというのは他のコンテンツよりまだ緩やかだと思います。
    情報が出そろっていないのであれですが、過去の装備の上位版ならば競売で取引できる可能性もありますから、装備という点ではギルという解決策がもしあればそこまで差がつくことはないかなと思いたいです。
    ただ、もう少し設計をしっかりと組み立ててから実装してほしいなとは思いますけれど・・・とはいえ、遊べるコンテンツが多いのはやっぱり嬉しいかなとは思いますね。
    新エコーズで一緒に遊べ安くなるねと言ってもらえたりして、なかなか嬉しかったですしね。

と長々とスレチを承知で書かせていただきましたが、こういったプレイヤーもいるんだなーと気にとどめていただければ幸いです。

ここからはエコーズについての案なのですが、発生した時点で出来れば発生している上位エコーズをログで出してほしいなと思いました。
    「現在#15★に突入可能。現在の人数○○」みたいな感じで。
    エコーズ自体のエリアが基本的に重いことと、15個あるのでその中から発生しているエコーズを探すというのも意外と手間になりそうなので、可能ならばログで出していただけるともう少し遊びやすくなるかなと思いました。
    (2)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    上位WOE=ソロでも参加可能なコンテンツ
    インカージョン=メナスと同類のPT以上コンテンツ

なので人の流れが分散してちょうど良いのではないでしょうか。
    遊びきれない! 困る!!っていうのはインカージョンもアルビオンスカームも問題なく参加できる方達でしょうし、
    そうじゃない人達にしてみればありがたいんではないでしょうか。

少なくとも、メナスと同じPT人数多いと難易度上がる(と思われる)仕様と聞いただけで
    『あ、アカン。多分このコンテンツしばらく参加出来そうにない』って膝から崩れ落ちた人はいるでしょうしねえ。
    (4)

Player yae's Avatar
    Character
    Yae
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    とりあえず 説明が不足していると思われる点がいくつかあるためいろんな人がいろいろ言われてると思います。

1:サージウォークの発生頻度と発生するタイミングについて
      (発生するタイミング、発生するフラグが立つのは攻略直後なのか、攻略されたウォークの再突入の10分を経過した後なのか)
    2:サージウォークが常に発生する判定を行われているか?
      (フラグを満たしていればサージウォーク攻略中に他のサージウォークが発生するのかどうか?または、複数発生する可能性はあるか?)
    3:エンダウウォークはサージウォーク攻略中でも発生することがあるのかどうか?

この3点ですね。

結局 サージが1か所しか発生しないと発生するまで待機して発生条件を人任せパターンになり
    発生したら、待機チェックしている人々が乗り込めーになる
    そして、通常ウォークを攻略していた人々が
    入れない状況が生まれるのを懸念してる人がいると思われますので不安になってるのだと思います。

でも結局報酬が微妙なものだと結果的に過疎るのはいつものパターン
    (7)
    Last edited by yae; 09-04-2014 at 06:45 PM. Reason: 一部追記

Player HamSalad's Avatar
    Quote Originally Posted by HamSalad View Post
    既存のウォークをクリアすると、#1~#15のすべてのウォークにおいて、サージウォークが発生するかどうかの抽選が行われます。
    ってことですが、バトル中のウォークやバトルが終わったばかりのウォークでも
    サージウォークは発生するんでしょうか?
    質問の意図が伝わってない気がしたので、ちょっと質問を変えます。

いま、#1がクリアされたとします。
    そしてこのとき、
    #2はバトル中
    #3はバトルが終わった後で敵がいない状態
    #4は敵が発生しているが誰も突入してない状態
    #5は突入したPCがいるが、戦闘開始していない状態
    だったとしたら、どのウォークでサージウォークが発生する可能性が生じますか?(予想:#1のみ)

さらに追加で3つ質問です。

サージウォークに突入できるPC数に制限はありますか?(予想:既存と同じ36人)

サージウォークに制限時間はありますか?(予想:既存と同じ45分)

サージウォークの発生が判明するタイミングはいつですか?(予想:既存ウォーククリアの約10分後)
    (1)

Community Rep Lomloon's Avatar
    フィードバックありがとうございます。

サージウォークが発生する条件について、先日トピックスで告知した内容に誤りがありました。

「既存のウォークをクリアすると#1~#15でサージウォークが発生するかどうかの抽選が行われる。」
    と記載していましたが、こちらは誤りで

「既存のウォークをクリアすると、クリアしたウォークでサージウォークが発生するかどうかの抽選が行われる。」
    が正しい仕様でした。トピックス側も訂正しています。失礼しました。

続いて、いくつか回答いたします。

Quote Originally Posted by Mooogle View Post
    街からワープしてすぐに遊べるように
    上位エコーズのロビーにはホームポイントを設置してほしい。
    ウォークオブエコーズのエリアは特殊な設計になっているためホームポイントを設置することは難しいのですが、
    たとえば、ザルカバード〔S〕にホームポイントやウェイポイントといった装置を設置して移動を楽にするということは
    検討します。

Quote Originally Posted by bob View Post
    目的のエリアの下位クリア後10分棒立ちが嫌だから他を沸かせに行っていたら、
    目的のエリアの上位が湧いていてすでに定員で入れなくなっているみたいな状況が予測できてしまいます。
    9月のバージョンアップでは、従来の仕様と同様にクリアされてからが次に発生するまで10分の
    インターバルを設けているのですが、こちらは時間を短縮する方向で検討いたします。
    (20)

Page 3 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread