Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast
Results 101 to 110 of 114
    Player Tukcar's Avatar
    Character
    Tukcar
    World
    Siren
    Main Class
    PUP Lv 99
    今回のゴブリンの不思議箱を改修されたスタッフの方へ

他のVUの陰に隠れていて目立つ修正ではありませんが、大変良い仕事をされたと感謝しています。評価されにくい部分ではあると思いますが、このような素敵な仕事を継続されることを期待しています。
    (14)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    ゴブリンのふじt・・・不思議箱ってなんでこんなもん実装したんだろうと思っていましたが、一月ほど前に「星のドラゴンクエスト」(略称星ドラ/アイテム課金のスマホゲー)を始めてようやく理解できました。
    星ドラで言う宝箱ふくびきに相当するものってことなんですかね。いわゆるガチャですね。

星ドラの宝箱ふくびきは「当たり」(=★5装備、超ギガレア)が明示されていること、また「はずれ」でも★3装備(レア)が出ること、さらには箱開けの専用BGMとアニメーションに★4(ギガレア)や★5出現時のファンファーレ、まぁここが星ドラの収益の中心であろうと思われますし気合いが入っているのも当然だとは思いますが、FF11のゴブ箱はこの辺がぱっとしないのかなぁという気がします。
    ま、派手な視覚効果を入れるにしてもそれをキャンセルする機能は必要だろうと思いますが。

ほとんどの主力装備がガチャでしか手に入らない星ドラとバトルコンテンツの報酬として主に入手するFF11ではその位置付けが大きく異なりますが、音響効果や視覚効果は射幸心を煽るためのもの、このコンテンツの本質は「当たり」の魅力にあるのだと思います。
    ってまぁあったりまえの話ですね。

レインボーキャンペーンで行われた免罪符ダイヤルは何が当たりかすぐに判りましたし、しかしそれを活かすためには呪物を別途調達する必要があるという点でも良かったのではないかと思います。
    無論、既にHQ免罪装備を揃えた方やとりあえずNQを解呪したがHQ用の免罪符は確保済みという方にはさっぱりだっただろうと思いますが。
    (1)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    つづき

そう考えると、このコンテンツはどういった層をターゲットとしているのかということになるかと思います。
    ターゲット層が定まれば「当たり」を何にするかも自ずと絞られてくる、というところでしょうか。
    今のSPダイヤルだとOboro製のジョブ専用武器やギアスフェット報酬の武具が当たりなんでしょうか・・・? ラシとハマーフィストは引いたことがありますが。

また、ダイヤル1~5がどの程度利用されているのかさっぱり判りませんが、あれ開けてる人っているんですかね? 用語辞典にはそれなりに具体例が載っていますし、そこそこ利用されてるんでしょうか。
    ランダムな素材1個貰うためにやるのはちょっとめんどくさいと思いますし、10連ガチャとかあってもいいんじゃないのかなーという気がします。まぁでもこれはあんまり夢のないガチャなもので、モグガーデンの鉱脈等と同様に1日1回限りのポイント消費なしとか、10pで10連とかでいいんじゃないかと思うんですけどね。
    (3)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    以前にも書き込みしましたが
    少なくとも1~5は必要なの?って気がします。夢があるわけでもないですし1~5の物は大体普通に買えます
    で、スペシャルですが高額なものでなくてもいいからスペシャルなもの限定にして欲しいですね

それなりの額で店売り出来ても普通に店に売ってるものは興覚めしてしまいます
    (4)

Player erio's Avatar
    SPダイヤルは一日一回限定ポイント無しで回せるようにしてほしいですね。
    地味にポイント確保が煩わしいので。

1-5はポイントで1日一回回せるわけですがSPダイヤルはデイリーな仕様じゃないですからねえ。SPダイヤルもデイリーにしてほしい。
    5000Gで宝のカギ買ったり競売でNMトリガー買ったり召喚クリスタルまで石拾いに行ってギルや時間かけても虫の羽とか骨くずとか出るんですもん。
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    ところでアビセアのNMトリガー(競売所→その他→雑貨2)ですけど、これって
    デイリーポイント補充50Pになるのを知らない人が何気に居たりして?
    宝の鍵5000Gを基準としてそれ以下で出品されてるものは片っ端から入札を
    してます(本来の用途で使いたい人にはごめんなさい)。

あとは出品数は少ないけどカード(〇〇J~Aのカード)ですかね?これも50P。

それにしても今度はウォンテッドダイヤルキャンペーンですか。。
    有り難いけど、キャンペーン続きで倉庫キャラのデイリーポイントが遂に枯渇…。
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Quote Originally Posted by Tiaris View Post
    つづき

そう考えると、このコンテンツはどういった層をターゲットとしているのかということになるかと思います。
    ターゲット層が定まれば「当たり」を何にするかも自ずと絞られてくる、というところでしょうか。
    今のSPダイヤルだとOboro製のジョブ専用武器やギアスフェット報酬の武具が当たりなんでしょうか・・・? ラシとハマーフィストは引いたことがありますが。

また、ダイヤル1~5がどの程度利用されているのかさっぱり判りませんが、あれ開けてる人っているんですかね? 用語辞典にはそれなりに具体例が載っていますし、そこそこ利用されてるんでしょうか。
    ランダムな素材1個貰うためにやるのはちょっとめんどくさいと思いますし、10連ガチャとかあってもいいんじゃないのかなーという気がします。まぁでもこれはあんまり夢のないガチャなもので、モグガーデンの鉱脈等と同様に1日1回限りのポイント消費なしとか、10pで10連とかでいいんじゃないかと思うんですけどね。
    ゴブリンの不思議箱はライト層ほど恩恵が大きい仕様かなーって思います。
    とるすと、現状の何が出るかは分からないけど稀にIL119出るよ的な仕様も
    個人的には納得しています。

今まで多数のエンドコンテンツ産IL119装備やLv99アクセサリを引いてきましたが、
    その中でも一番の宝物となっているのがコンバタントトルクです。
    しかも、時期はズレてますがメイン・サブで1個ずつ分け合うように2回出してます。

(*´皿`)

スペシャルダイヤル以外の1~5に関しては…、出現アイテムの抜本的な見直しか、
    そのつもりが無いなら思い切って廃止でもいいんじゃないの?とは思います。
    (4)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player
    シチューポットや叢雨丸がでて、
    マジでなんでも出るな!って感じですが、
    どこまで出るんですかねー
    RMEは出ないんでしょうが、レリックブレードは見ました。
    (2)
    貢献、貢献、……また貢献!

9. 04-11-2016 06:00 PM
    Reason
    勘違いかもしれないので・・・

いっそ宅配不可のアイテムは出ないようにしてもらえませんか。

ダイヤルキャンペーン中は装備品が出る確率が上がります!はいいですが、
    AF・レリック・エンピなどその場で捨てるような宅配不可が本当によく出ます。
    (劣化レリックとか「装備品」ですらないのに宅配不可はヒド過ぎませんか?)
    Oboro武器はメインで出れば役立つ可能性もありますが、AFやレリックとか
    …まぁIL109・119に役立つ可能性もありますが。。

そもそもなんで宅配不可の制限を設けているのか分からないんです。
    ミッション・クエスト進行による世界観やゲーム性?あるいはフラグ?と思って
    いた時期もありますが、それだとLv1のキャラで出る説明が付かないですし。

関係ないけど3大よく出るアイテム(独断)
    1. AF・レリック・エンピリアン各種
    2. フリアとかエブルなマテリアエヴォリス装備
    3. 調度品

もう1つ関係ないけど、ウォンテッドダイヤルキャンペーン中に大当たり?を
    3回引けました。
    ありがとうございます!という本音の反面、コンテンツとしてウォンテッドは
    まだ終わったとは思えない最中でのキャンペーンはちょっとやり過ぎでは?
    という建前も。。

そんなにたくさん倉庫キャラに課k(大人の事情的な…)。
    (7)

Player MINEP's Avatar
    Character
    Minepon
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99

下一桁

過去投稿にあるのかもしれませんが…

リニューアル前に1ポイント単位で使ったり貯めたりしていました
    現在、一桁目が「1」で、貯めるのは「5」単位、使用は「10」単位ですのでキリが悪くいらっとします

せめて貯める時だけでも1ポイントのブツを追加してもらえませんか?
    (2)

Page 11 of 12 FirstFirst ... 9 10 11 12 LastLast

Tags for this Thread