バリスタにおけるプレイヤーのハイパー化について
多数のバリスタをしている人からだいじなもの「バリスタスコップ」に不具合があると報告があります。

ゲーム内ではだいじなもの「バリスタスコップ」の説明書きは以下のように書かれています。
これを持っているとバリスタの「ペトラ堀り」でテンポラリー属性アイテムを拾った際に
取捨選択なく、自動で取得するようになる。ただし、取得することができない場合は自動で捨ててしまう。

にもかかわらずジャグナー森林、パシュハウ沼、メリファト山地のエリアでは
バリスタスコップを所持した状態で戦闘不能を3回すると技能の薬、ラストエリクサー、ハイエリクサー
巨人の薬、体力の薬、魔力の薬、魔人の薬、剛体香、気魂香、神気香、プロエーテルなどの
普段なかなか掘れにくい、とてつもなく強いアイテムが高確率で手に入ってしまう状態が確認されています。
またアブダルスの箱庭-ゲルスバではバリスタスコップを所持した状態で
1回戦闘不能になるだけでこの状態が確認されています。

説明書きには一切このことについて記載されていないので疑問になり今回書き込みしました。
多数の方から報告が寄せられています。調査をよろしくお願いします。

報告プラットフォーム:Windows
プロバイダー:OCN
通信回線の種類:FTTH
通信回線の速度:12M以上
発生日時:2012/02/23
発生頻度:必ず発生
キャラクター名:Puella
キャラクターの種族:ヒューム女
ワールド名:Carbuncle
メインジョブ:赤魔道士Lv99
サポートジョブ:黒魔道士Lv49
エリア名/マップ座標:ジャグナー森林、パシュハウ沼、メリファト山地、アブダルスの箱庭-ゲルスバ 座標は全域
パーティメンバーの有無:どちらでも発生します。人数に関係なく発生。
NPC名:Pursuivant、Herald
モンスター名:なし

手順:
1.だいじなもの「バリスタスコップ」を所持する。
2.バリスタに参加する。
3.フィールドエリア(ジャグナー森林、パシュハウ沼、メリファト山地)では
戦闘不能を3回、アブダルスの箱庭-ゲルスバでは戦闘不能を1回する。
4.ペトラ堀りをすると高確率で普段入手しにくい強いテンポラリーアイテムが手には入ってしまう。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...3%85%E5%A0%B1?

こちらの2013.01.29 バージョンアップ情報の確認されている不具合の欄に
【バリスタおよびブレンナーにおいて、特定の条件下でテンポラリアイテムの入手確率が高い状態が維持される場合がある。】

運営側が不具合と認定してから1年半経っていますが全く改善されていません!!!
この不具合は修正する気があるのでしょうか!?ないのでしょうか!?

2014年8月27日現在
もう最初の不具合報告へスレッド投稿してから2年と6ヶ月まってるぞー! そろそろ進捗をしりたいぞー!
(あれ…こんな事前にも行った気がする…これってデジャヴ?)
これ、細かい事ですけどほんとに便利だと思うんですよ。
実装がいつになるか、じゃなく 可能か不可能かだけでも言ってくれるとすっごいうれしいです!

答えてください!!!