Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 39
    Player
    自動落札されるということなら
    価格を釣り上げればよいのですよ
    安く作りたいのなら、バザーか叫んで買い取りするかする
    自動落札がツールだからって、対策・・・まぁ出品者側も賢くならないと
    ツーラー対策にはならないのでしょうなぁ
    (4)

Player sneek's Avatar
    Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    独占されて値段がいつまでも動かない状況というのは良い状態じゃないと思いますよ。
    がんばってる職人さんが手出しできない状況だと値段も下がりようがありませんしね。
    その結果職人のやる気が減っていき回りまわって色んな合成品にも影響でるんじゃないかなぁ。
    こんな状況なので、同じ彫金をやっている人にこえかけたりしているのですが、
    実際、もうやってないですとかあきらめている人が殆どなんですよね。
    正規の競争で脱落だとわかるけど、相手がこれだと・・・。

Quote Originally Posted by meruteli View Post
    自動落札されるということなら
    価格を釣り上げればよいのですよ
    安く作りたいのなら、バザーか叫んで買い取りするかする
    自動落札がツールだからって、対策・・・まぁ出品者側も賢くならないと
    ご意見、ありがとうございます。
    価格は、自分の懐が許す限り高く上げて落札しようとしますが、相手の許容範囲であればそこにかぶせてすべて落札されます。
    許容範囲でなければ、価格をどんなに上げても、翌日見ると自動落札者の意図した価格に戻されています。
    (過去の投稿で価格操作と書き込んだのは、この辺も含んでました)
    そもそも、競売に在庫がないので、自分で価格を引き上げるようなことをしないとだめですが・・・。

競売での回転が速くて、安価なアイテムはそれほど価格を気にして出品されている方は少ないのではないでしょうか。
    拾ったから手元のアイテムを今の価格で競売に出品されている方が殆どだと思います。
    だから、競売の履歴をすべて自分の思い通りの価格で埋めて、後は自動落札を仕掛けてしまえば元に戻ってしまうんですよね。
    それがいつもの状態ですから、気にしてない人には疑いもなく、次からはその価格で出品されますので。

>安く作りたいのなら、バザーか叫んで買い取りするかする

叫んでいつも買っていますが、最近はめっきり売っていただける数が減ってきました。
    おそらく、溜め込んでいた分も売っていいという人も売りつくしたのだと思います。
    価格は、あまり関係なく、素材自体が無いようです。
    だから、1コならお手軽な競売に出品される方など多いと思います。

バザーは、定期的に見ていますが(というか、許容範囲内の価格のバザーはすべて購入するくらいの勢いでやってます)
    バザーの出品自体も殆どなくなってきています。

最初に、私が対抗出来ていたのもフレの協力とシャウトとバザーで何とかかき集めてやっていたからなのですが、
    今となっては、かなり苦しい状態になっています。
    (3)
    Last edited by sneek; 08-24-2014 at 03:47 PM. Reason: バザーなどに対して追記

Player Xan's Avatar
    Character
    Reverse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    私のサーバだと日本人プレイヤーの別アカウントと思われる常駐プレイヤーが見受けられます。
    落札しているアイテムは大きく分けて2種類
    1.スクロールや素材の内、ショップに転売することでギルを得られるアイテム
    2.取引の多いスタック可能なアイテムで単品→ダースで利益が上げられる単品アイテム
    (2)

Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by meruteli View Post
    ごめんなさい。
    上記の、「出品者」を「落札者」と読み違えてレスしてる部分がありました。

出品者側がみんな賢くやれば、抑止にはなりそうですよね。
    ただ、たまたま拾ったくらいのアイテムだと、私も何も気にせず履歴だけ見て、出品してしまいそうです。
    その辺りは、現実的にはちょっと難しそうですね。
    現実として、このようなことがあることを知ってもらえれば、出品の時にあれ?っと思ってもらえたりもするのでしょうか。

Quote Originally Posted by Xan View Post
    私のサーバだと日本人プレイヤーの別アカウントと思われる常駐プレイヤーが見受けられます。
    1.スクロールや素材の内、ショップに転売することでギルを得られるアイテム
    2.取引の多いスタック可能なアイテムで単品→ダースで利益が上げられる単品アイテム
    情報ありがとうございます。
    Peugeotさんも仰っていましたが、店売りすれば利益が出るようなアイテムでも行われているのですね。。。
    これについては、meruteliさんが仰っているように、店売り価格まで価格を引き上げれば対応できそうですね。
    ただ、現実的にそのようなボランティア的なことを誰がやるのかということはありますが・・・。
    (4)

Player mako0079's Avatar
    Quote Originally Posted by Xan View Post
    これって、けっこう一般的な金策ではないんでしょうか?
    街中で完結できるから、倉庫でも済ませられるお手軽金策ですね。
    自分も一時やってましたが、昔は結構やってる人多かったと思いますよ。
    他には、ダース売りのものを単品で売って利を得たりとか。
    たしか攻略本なんかでも紹介されてたように思います。
    競売で買って店売りとなると、アブゾ系(店売り1500だけど、1000とかで出てたりする)なんかは有名ですね。
    (7)

Player
    外部ツールか?競売の自動落札について】のスレッドを立てた者です。

Fenrirサーバーの属性リング素材の買占めは酷いものですね。
    24時間常駐のanonキャラクターが常に監視していてすぐに落札、独占している状態です。
    寝釣り業者だけでなく、こういう不正ツール使用者についても即時対処していただきたいものです。
    (8)

Player Raia's Avatar
    Quote Originally Posted by mako0079 View Post
    これって、けっこう一般的な金策ではないんでしょうか?
    街中で完結できるから、倉庫でも済ませられるお手軽金策ですね。
    自分も一時やってましたが、昔は結構やってる人多かったと思いますよ。
    競売経由の金策が問題ではなくここで言われてるのは
    自動化ツール系を利用した競売の利用ですからね。
    金策は全然問題ない。ただそこを全自動でやられるとダメだろうと。

スレッドの最初の人なんか合成しながら落札するという
    絶対に普通じゃできない行動までしているようですしね。
    (8)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Raia View Post
    スレッドの最初の人なんか合成しながら落札するという
    絶対に普通じゃできない行動までしているようですしね。
    /lastsynthが複数入ったマクロを作れば合成しながら落札も出来ますよ。
    合成しつつ落札、店買い、店売りなんか出来て便利ではありますが
    普通の人は6行マクロに全部/lastsynthを入れても2~6回目の合成の間だけですね。
    (4)

Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    外部ツールか?競売の自動落札について】のスレッドを立てた者です。

Fenrirサーバーの属性リング素材の買占めは酷いものですね。
    24時間常駐のanonキャラクターが常に監視していてすぐに落札、独占している状態です。
    寝釣り業者だけでなく、こういう不正ツール使用者についても即時対処していただきたいものです。
    ご意見ありがとうございます。

同時期の投稿、失礼しました。
    しかし、同時期に書き込む人がいるくらい派手にやっているということなのでしょうか。

確かに、目前のツール使用者を何とかしたいという気持ちはあるのですが
    BANやアカ停止で駆逐しているだけでは、捨てアカで復活するだけでもぐら叩きになるだけなのだろうから
    何とか恒久対応(競売自動落札の根絶)を考えて頂きたいと言うのが本音ですよね。
    まぁ、他にも色々と問題があると思うので、優先度つけてだとは思いますが。。。
    (しかも、根本は私たちを含めたユーザが行っている行為ですからね。)

今回見ていて、本当にサーバー全体の大きなバランスを崩せるような問題だと思うので
    色々と大変だとは思いますが、是非ご対応をお願いしたいところです。

あとは、まぁ、ツールの影響ってフレと話してたときに、フレにいわれた事が何か響きました。

「もうすでにsneekさんにかなり影響出てるからね実際」
    「こんなに合成やってないっしょあれがいなかったら」

確かになぁ・・・
    自分がもっとも影響を受けてしまっているのかもしれないですね。
    こんなに合成ばかりしているのは初めてです。
    まぁ、単に金策するなら別のことをしてた方がはるかに楽なのですが、何なんでしょうね(笑)

p.s.
    何か、昨日の昼間から自動落札は止まっていますね。
    ただ単に、落ちているだけなのかもしれませんが。
    (1)

Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    /lastsynthが複数入ったマクロを作れば合成しながら落札も出来ますよ。
    合成しつつ落札、店買い、店売りなんか出来て便利ではありますが
    普通の人は6行マクロに全部/lastsynthを入れても2~6回目の合成の間だけですね。
    ご意見ありがとうございます。

なるほど。
    それは盲点でした。

>普通の人は6行マクロに全部/lastsynthを入れても2~6回目の合成の間だけですね。

この方法で私も合成を行っていますが、モグケースなどの収納を合成と合成の間に開いてしまえば
    アイテムの出し入れができることは知っていたのですが、店売りなども行えるのですね。

それでも、ツールを使用して自動落札いることは間違いなさそうですが、合成とは関係ないかもしれないですね。

-------- 8/26 21:45 追記 -----------
    ちょっと試してみたのですが、/lastsynthの連続(マクロでwait入れて自動)で、合成しつつ競売の操作は行えなかったのですが、何か方法が違うでしょうか?
    店からアイテムの購入、アイテムの店売りは行うことが出来ました。

合成マクロは、以下のようにしてます。

1. /lastsynth <wait 20>
    2. /lastsynth <wait 20>
    3. /lastsynth <wait 20>
    4. /lastsynth <wait 20>
    5. /lastsynth <wait 20>
    6. /p ☆★☆ 合成終了 ☆★☆ <scall16>

上記を実行して、1行目の合成を行って、合成中に競売の「Auction Counter」を選択するとフォーカスが外れるだけでした。
    1行目と2行目の合成の間(wait中)に、「Auction Counter」を選択すると、競売のメニューが開くのですが
    以下のようなメッセージが出て2行目以降の合成が実行されませんでした。
    「現在開いているメニューを閉じないと使用できません。」

何か方法が違うでしょうか?
    (1)
    Last edited by sneek; 08-26-2014 at 10:00 PM. Reason: 確認追加

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast