Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 14
    Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1

シーフ装備可能なIL119の射撃(ボウガン)が欲しいです

表題の通りですが
    IL119の射撃武器(ボウガン)が欲しいです。

アシッドボルトやブラボルを撃ちたいです!

最近PTであまり貢献できない感じなので
    ボウガンで弱体できるようになると、遊びの幅が広がって良いなと思います。

ちなみにワンアイド(IL109)では飛命が低くて
    コンテンツレベル119では、まったく当たりませんでした・・・
    (20)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by gingiragin View Post
    表題の通りですが
    IL119の射撃武器(ボウガン)が欲しいです。

アシッドボルトやブラボルを撃ちたいです!

最近PTであまり貢献できない感じなので
    ボウガンで弱体できるようになると、遊びの幅が広がって良いなと思います。
    こんばんは。

戦士やシーフでも装備可能なアイテムレベル119のクロスボウを、
    9月のバージョンアップで追加予定です。
    (ただし、入手の難易度は高そうです)
    (33)

Player gingiragin's Avatar
    Character
    Pei
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    やったー!
    開発さんありがとうー!!(入手難易度が高いというのがチョット怖いです・・・
    (1)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    前に、上位AAむずかしいでオキシドボルトを撃ったら10発当ててやっと発動ぐらいでした。

勝手な想像で「オキシドは効果高くて発動率低めとかあるのかな?アシッドなら発動するかな?」
    と思ってアシッド撃ったら見事に発動しませんでした。
    IL117のアシッド上位らしきものは試せてません。ごめんなさい。(だって流通してないんだもん・・・)

多分・・・というかほぼ間違いなく原因は、メインウェポンがフールバットだから。
    いろんな感情のうずまきは省略するとして、是非開発陣には

フールバットのような狩人のためのIL119メインウェポンを実装
    レンジウェポン自体に魔命スキル+を実装
    アシッドボルトのような弱体矢弾に特別な魔法命中+を多大につける

どれか1個でいいので実施してほしいところです。
    どこかで同じような事を書いた気がしますが、キニシナイ。
    (10)

Player poacya's Avatar
    Character
    Chiyotto
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    チャプリアローしか撃てないジョブもいるのを忘れないでください(´;ω;`)
    (2)

Player L-neko's Avatar
    Character
    Linders
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RUN Lv 99
    個人的にいうとシーフが求めるクロスボウの性能として「発射までの間隔が早く、連射がきくこと」というのが第一にくると思ってますが
    「戦士も装備可能」ということで 隔288なり300前後の長いものがくるのでは?という点を心配しています。
    できるならば隔200あたりの発射が早いものであることを祈っております。

加えて、昨今の戦闘において発動率や効果的な意味合いで弱体ボルトの有効性が薄くなっているのも同時に実感しているところですので
    願わくば別の方も上記されてるようなボルト自体に魔命スキルプラスがつくようなもの、またより効果の高い上位ブラッディボルトや上位スリプルボルトなどといった
    上位弱体ボルト等も同時に流通しやすい形で実装されるとありがたいかな、と思います。
    (8)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by SIN60 View Post
    前に、上位AAむずかしいでオキシドボルトを撃ったら10発当ててやっと発動ぐらいでした。

フールバットのような狩人のためのIL119メインウェポンを実装
    レンジウェポン自体に魔命スキル+を実装
    アシッドボルトのような弱体矢弾に特別な魔法命中+を多大につける

どれか1個でいいので実施してほしいところです。
    フィードバックありがとうございます。

「魔命スキル」などの装備による魔法命中への補正は、ボルトなどの追加効果が
    敵にレジストされるかの判定に影響しています。

狩人などが魔法命中の補正を伸ばす手段としては、フールバットのような
    遠隔攻撃に向いた性能の片手斧、もしくは短剣でアイテムレベルの高いものを
    いずれ追加することを検討しています。

なお遠隔攻撃に特化した性能でこそないものの、狩人の装備できる
    アイテムレベル119の(魔命スキルの高い)短剣は存在するので、
    魔法命中を伸ばしたいときにはこれらを利用する方法もあるようです。
    (19)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    ひょっとしてコルセアのクイックドローの魔法命中は射撃武器じゃなくてメインウェポンの魔命スキルを参照してるなんてことはないですよね??ないですよね?
    仮にそうだったとしても射撃武器の魔命スキル+を参照するようにシて欲しいです
    (2)

Player
    遠隔武器における魔命スキルについて1つ質問があります。
    以前に松井さんから以下のような発言がありました。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    今のところ、サブウェポンや遠隔装備に魔法命中スキルを付与する予定はありません。
    遠隔武器を主力とするジョブであっても、メインウェポンに魔法命中スキルが付与された武器を装備する必要があります。こちらの仕様の方が、遠隔武器を主力とするジョブにとっても便利だと考えています。
    上記発言ではメインウェポンに付与された魔命スキルを参照するほうが便利とありますが、SIN60さんのような状況といい、私にはとてもそうは思えません。
    一体どういった点で便利であるのか伺いたいです。
    (17)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    「魔命スキル」などの装備による魔法命中への補正は、ボルトなどの追加効果が
    敵にレジストされるかの判定に影響しています。

狩人などが魔法命中の補正を伸ばす手段としては、フールバットのような
    遠隔攻撃に向いた性能の片手斧、もしくは短剣でアイテムレベルの高いものを
    いずれ追加することを検討しています。

なお遠隔攻撃に特化した性能でこそないものの、狩人の装備できる
    アイテムレベル119の(魔命スキルの高い)短剣は存在するので、
    魔法命中を伸ばしたいときにはこれらを利用する方法もあるようです。
    回答ありがとうございます。
    仰ってるであろう短剣は既に試して「コッチだとかなり高確率で発動するな」と思ったので上記記事に至りました。
    省略してしまい皆さま申し訳ありません。

どうやら、何がなんでも射撃武器に魔命スキル+をする予定はなさそうなので
    遠隔向き片手斧・短剣(IL119↑)を多大に期待しておきます。
    なーんかボウガンだけ割くってるとしか思えん。
    (5)

Page 1 of 2 1 2 LastLast