タイトル通りの要望です。

今に始まったことでないのですけれど、クエストやミッションをプレイする際に
次はどこに行けばイベントが進むのか、NPCからの情報が少なすぎて外部の情報サイトを見ないと
イベントを進めることができないことが多いように思います。
全くのノーヒントは論外としても、エリア名が示されるだけの場合においても
広大なエリアをしらみつぶしに捜すのは大変すぎますので、
どのあたりに行けばいいのか推測できるような情報をゲーム内で得られるようにしてほしいと思います。
手順ひとつ進めるのにネットで調べないといけないのは興ざめで、
私がミッションを積極的にやらなくなった原因にもなっています。
ミッションやクエストをやるのは好きなので、プレイするモチベーションを失わないようにどうかゲーム内で手がかりをください、お願いします。

!以下ネタバレ注意!
アドゥリンミッション・精霊
街の外に行ってしまったナイリーヌさんを探してほしいと言われただけで、
情報は「街の外に行ったようだ~」のみです。
これだけでどうやったらエヌティエル水林のエルゴンまでたどり着けるのですか(怒)

アドゥリンミッション・魔物にさらわれし姫君
メイドさんが「姫様が最近戻らない、森に行っているようだ」って話してるところに
ガードっぽいガルさんが飛び込んできて「姫様が森で魔物に連れ去られた!」
これは一大事と探しに行こうとしたら門のところでさっき飛び込んできたガルさん発見、
事情聴取を行ったところ……
事件と関係ない話をしてます。
あなた森で姫様がさらわれたところを目撃してたのですよねぇ?
それがどこだったか詳しく教えてもらえませんか?(怒)

アドゥリンのイベントの演出が凝っているのは、気に入ってます。
ゲーム内の情報でイベントを進められるようになって楽しめるようになればと切に願います。
ヒントはください、わからなくてネットを見るのはかまいませんので。