Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    あとは競売関係とシャウト関係をサポートしてくれれば、冒険者がガーデンに引きこもって出てこない事案が発生しそうだ。
    (0)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    デジョンリングとデジョンカジェル、想像していたよりもさらに便利でした!
    先日VW連戦に参加して、ヴォイドストーンを取りにいったん戻る時も、みんな口々に「デジョンリングが便利すぎる」「もう手放せない」と言いながら飛んでいき……。

い、いや、別に、デジョンIIをかけるのにやり甲斐を感じていたので、デジョンリングと競争しつつデジョンIIを詠唱してます、なんてことはないんですけどねっ(笑)。
    (12)

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    色々便利になってますね、あとアルビオンスカームもなかなか面白い作りと感じてます。
    暫くは遊ぶものに困らないかな?(*'-')

合成関連でお願いがあるのですが、鍛冶彫金が105以降のスキル上げがどうにもならない状態になってます。
    ヘパテゾインゴで105にする以降は大量のパラスインゴットかオルモルインゴットが必要になるのですが、
    双方素材の流通がほぼ死んでおります。

108から110にするためのオルモルインゴは月に10個も競売に出ない有様。
    スキル1上げるのに40回合成として160本で約5億ギル。105から110にするのに10億ギルほど必要な状態なのですが。
    もはやギルの問題ではなく、スキル上げに必要な素材自体の必要数がヴァナに物理的に存在しておりません
    全ての素材ドロップを1名に集めても素材が揃うのに数年単位で掛かる状態です。
    2年ほどこの状態のままなので、110までのレシピの追加かオルモル・パラスの入手手段の増加などそろそろテコ入れをお願いします。

調べて頂ければすぐに状態が分かると思いますが、105以降のスキル上げが不可能、という状態のまま放置されております。
    この状況でスキル110にするには、ミシック5~6本作れと言われるほうがまだマシです。
    (14)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    合成関連でお願いがあるのですが、鍛冶彫金が105以降のスキル上げがどうにもならない状態になってます。
    ヘパテゾインゴで105にする以降は大量のパラスインゴットかオルモルインゴットが必要になるのですが、
    双方素材の流通がほぼ死んでおります。
    フィードバックありがとうございます。

パラスインゴットやオルモルインゴットの入手経路については
    今のところ追加の予定はありませんが、高スキル向けの合成レシピは
    今後も追加していく予定です。

鍛冶に関しては前々回のバージョンアップでもレシピを追加していますので、
    よろしければご参照ください。
    (12)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post

パラスインゴットやオルモルインゴットの入手経路については
    今のところ追加の予定はありませんが、高スキル向けの合成レシピは
    今後も追加していく予定です。

鍛冶に関しては前々回のバージョンアップでもレシピを追加していますので、
    よろしければご参照ください。
    レシピを追加するのはいいんですがせっかく高スキルのレシピが増えても素材が競売でまったく手に入りません。
    安いレシピでなくてもいいのでちゃんと流通するものでレシピを組み立てて欲しいです。
    もちろん値段にあった性能でなくては意味はありませんが。
    自分のサーバーではイグドリアの根やワクタザの冠羽なんかは24時間競売に張り付いている自動落札BOTがほぼ全部買い占めています。
    レシピ追加も大事ですがこういうものが放置されているとレシピを追加しても結局スキル上げは出来ません。
    それどころかツールを使っている奴が市場を独占しギルを稼ぐだけの状態になっています。
    涙追加後の上位石印もそうでしたがいろいろひどい状況なのでこっちにも少し目を向けていただきたいです。
    (16)

Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    レシピ追加が来るのでしたら問題なさそうですね。
    ありがとうございました!(*'-')

Quote Originally Posted by Ext-Fenrir View Post
    レシピを追加するのはいいんですがせっかく高スキルのレシピが増えても素材が競売でまったく手に入りません。
    安いレシピでなくてもいいのでちゃんと流通するものでレシピを組み立てて欲しいです。
    もちろん値段にあった性能でなくては意味はありませんが。
    Ext-Fenrirさんの意見に同意です。
    裁縫職人の方も107(108?)以降水晶エリアの素材必須なんだけどどーすんのこれ?
    と嘆いておりますのでこちらもレシピの追加等の処置を行って頂けたらなあと思います。

ぶっちゃけ高級職人の最後の仕上げについては、スキル上げの費用がいくら掛かろうが
    そんなもの当の昔に慣れきってますので全然構わないんです。
    ですが、物理的に素材がサーバーに存在しないとなると話は別です。
    だって座ることすらできないわけですから、コンテンツとして崩壊してるのですよ。
    そしてそういう状況が、もう1年以上放置されている。
    忙しすぎて手が回んないんだろうなあとは思うのですが、ちょっと状況放置が長すぎます。

現状の彫金にしても裁縫にしても例えば裁縫仕上げがダルマティカと
    エラントケープというHNM素材しかなかった時代より遥かにひどい有様です。
    彫金がジュエルドカラーで上げるしかなかった時代よりはるかに酷い有様です。
    こっちはHNM素材とはいえ例えばベヒ皮は日に必ず数枚は産出されてました。

死んでしまっているコンテンツのテコ入れでも考えられているのかなあ?とは感じますが。
    それならそれで嬉しいのですが。(*'-')
    (1)
    Last edited by Hirame; 08-23-2014 at 01:40 AM. Reason: 追記

Player
    装備セットマクロを作っていて思いました

装備セットにBluFCと名前を付けたら
    /equipset BluFC
    で動くようにしてほしい。

/equipset BluFC echo としたら、
    「装備セットBluFCを実行しました。」
    と表示してほしい
    (12)
    Last edited by keeper; 08-24-2014 at 06:52 AM.

Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    最近ふらりとリンバス(ホラからのテメナス)にソロで遊びに行ったのですが、HPが追加されてました。
    おーこりゃ便利だなーと周りを見渡したのですが、突入に必ず必要となるホワイトカードをもらえる???がありません。
    広域で探したのですが、元からあるテレポ石から飛んでくる所にそのままのようです。

テレポを使えるジョブだと、???まで行ってカードを取って来る往復で時間が逆に掛かってしまうと思うのですが、
    このHPはテレポが無いジョブ用、もしくは帰路用って事なのでしょうか?

もし他のBCと同じく突入までを容易にする意図でHPを増設されたのでしたら、
    カードをもらえる???もHP側に1つ増設して頂けると便利かなあと思う次第です。
    (13)

Player algal's Avatar
    Character
    Alzus
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hirame View Post
    もし他のBCと同じく突入までを容易にする意図でHPを増設されたのでしたら、
    カードをもらえる???もHP側に1つ増設して頂けると便利かなあと思う次第です。
    確かにあのHPは便利ですね。HPできて以降ホラから入ったことないかも。
    で、ホワイトカードは、HP周辺にいるAw'euvhiを倒すというのじゃいけないのかな?
    手間は一緒だけど、帰るときにも取得しておくと次回突入がスムーズに感じますw

HP脇にもう1つ増設というのなら、
    突入するブーーーーン装置の手前に???を設置してもらった方が楽だしわかりやすい気もします。
    (8)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    装備セットマクロを作っていて思いました

装備セットにBluFCと名前を付けたら
    /equipset BluFC
    で動くようにしてほしい。

現在は装備セットをマクロで読み込む際に番号で識別しているのですが、これを名前で読み込む方式に
    変更すると現在の方式と比較して処理が遅くなってしまう見込みです。

装備セットにつけた名前でマクロが動くと便利な場面もありますが、バトルの最中に頻繁に使うものなので
    当面は処理速度を重視していきます。
    (53)

11. 09-09-2014 09:49 AM

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast