Results 1 to 3 of 3
    Player

同性能装備で様々なグラフィックの装備

現状でも色々用途によって装備が違ったり、着替え装備をマクロに組み込んだりしているかと思いますが、実質みなさん似通った装備などで同じ装備のPCがたくさんいると思います。

同性能・・・というのは難しいのかもしれませんが、同じ性能で様々なグラフィックの装備があるともっと面白みがわくかなーっと思います。 個性も広がりますし。

そういったのを各合成スキルや練成で色を変えたりグラを変えたり活かす・・・など。
    (4)

Player Mariruru's Avatar
    FF14だと染料というのがありまして

例えば同じホーバージョンでも(FF14のホーバージョンは安物で、銅鎖+綿布、鉄鎖+帆布、鉄鎖+別珍で装備レベル別に3段階既にあります)
    布部分の色の違うものが存在しています
    ホーバージョン(無染色ナチュラル)、ホーバージョンVライン(朱色)、オリーヴライン(緑)、メイズライン(黄色)、セレストライン(空色)ですね

FF11では錬成装備のアレが染料存在しますが、「装備革命エヴォリス(笑)」と言われる惨状ですから死んでますね
    無染色の黒、染色の赤、白が存在しますが、白のエブルのみエヴォリスの紋様が優遇されていて白以外の色の意味がないですし、
    そもそもエヴォリスの追加性能がしょっぱすぎて今では誰も見向きもしてないですね
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Neumesser's Avatar
    似たような装備、つまりみんなが欲しがり実際に使っている装備とは「その時期の流行の服」のような
    部分がありますし、一概に悪いことではない……と!言いたいトコですが、確かに最近は無個性すぎますなっ!

新規グラフィックを用意するのは、詳しいコトは分かりませんがおそらく大変なことなのでしょう
    ただもっと上手く誤魔化していただきたい、プレイヤーを錯覚させてくれればいいのです

とりあえず既存装備のグラをもっと積極的に流用する、見た目だけが唯一のレアリティのような
    装備がありますが、そういった不良在庫は有効に再利用です
    それと併せて20もあるジョブを3、4パターンの装備カテゴリに押し込むのを止める、没個性の
    一番の理由は間違いなくコレです
    (0)