Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 93
    Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    そしてついでにAF&レリック装束119も120↑へまた打ち直しをw
    (4)

Player HeatBlaze's Avatar
    逆にそれもありですね(笑)
    (1)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    エンピ119はまだですか???

と書こうと思ったら既に書かれていた…w

エンピだけ半年放置とか、いくら何でも遅すぎますよね…。

「アビを使う瞬間だけ装備していれば良い物」 ならまだしも、「敵の目の前でも装備しつづけなければ成らない物」 や 「敵に魔法が着弾するまで装備してなければ成らない物」 が、格上相手では即死級に危険だったり、魔法命中が低すぎたりで、「実質、99レベルの時より弱体状態」 なので早めの対策をお願いしたいです。m(_ _)m

せめて何か情報 (進捗状況とか、1mmも予定は無いとか) が、ソロソロ欲しい季節ですよ~。
    (11)
    Last edited by ZARAKI; 09-03-2014 at 01:16 AM.

Player bakura's Avatar
    Character
    Momocci
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    個人的にはエンピ装束IL化はまだ先でいいです。その代わり、見合った性能にして欲しいです。今の一部のAFまたはレリック装束119に??な性能なのありますし(笑)

そもそも今、AF119レリック装束119またはメナス装備メインでしてるのに今のタイミングでエンピ119とかに出来たらほとんどそれに入れ替えでしょう。
    (IL化するのにかかる労力はどれくらいなのかは別として)
    大体、半年で装備入れ替わりとか早すぎですw

AFまたはレリック装束が109止まりの方もいるでしょう。

ちなみに私は、詩人もシーフも狩人もしますし主催もよくするので(ノウキンなので白とかあたりは出来ませんw)着替え時にエンピ装束用いるので打ち直しの重要性は十分分かってるつもりです。

でも、最近のコンテンツだと現状装備でも物足りなくはないかな。。。って思っちゃってるところでしたので・・・・・

それにエンピIL化とかされたらまたすぐに、それあること前提のコンテンツ調整になって新コンテンツはハード&旧コンテンツはさらにぬるくってなってしまいそうな感じが。。。

あー勘違いしないで頂きたいのは、急いで変に実装するより、開発さんにしっかり作りこんでほしいってことを言いたいのです。
    (5)

Player HamSalad's Avatar
    みんな打ち直しが大好きなんですねえ。
    私は基本的に打ち直し否定派です。
    だってそのコンテンツをプレイしてないプレイヤーからすれば、いまさらな過去コンテンツで
    打ち直し元の装備取ってから出直してこいってことですもん。
    ストーリーのあるアーティファクトならいいですが、同じ敵を繰り返し倒して素材を集めるだけの
    エンピリアン装束においては、それが楽しいこととは思えないです。
    ゲームなんだから、楽しくしましょうよ。

てなわけで、もしエンピリアン装束の打ち直しを実装するんなら、エンピリアン装束は
    その過程で退屈さを感じない程度に入手しやすくするべきだと考えます。
    (3)

Player kurenai_'s Avatar
    Character
    Pluckk
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 80
    エンピリアン装束はいまでも現役の部位が結構あるので
    結局つくったほうがいいって感じなんですよねぇ

IL化される際も
    AFやレリックのようにルートはあると思いますから
    (AFだと物語の数が増えたり減ったり、レリックでは貨幣を要求されたり)
    エンピリアル装束もまぁなんかもってこい!って感じのルートもできるのかな?
    五行の宝石はログインポイント等でもらえたりしてましたし
    型紙も色々手段はあったりしましたからこれからもどうにかなるんじゃないかなぁ
    まぁAFやレリックのようにいらないというなら作らなければいいだけだとは思いますよ。

あと苦労するから愛着もわいたりとかする気がします。
    まぁそこらへんは人それぞれかなとも思いますが
    (7)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by bakura View Post
    個人的にはエンピ装束IL化はまだ先でいいです。その代わり、見合った性能にして欲しいです。今の一部のAFまたはレリック装束119に??な性能なのありますし(笑)

そもそも今、AF119レリック装束119またはメナス装備メインでしてるのに今のタイミングでエンピ119とかに出来たらほとんどそれに入れ替えでしょう。
    (IL化するのにかかる労力はどれくらいなのかは別として)
    大体、半年で装備入れ替わりとか早すぎですw

AFまたはレリック装束が109止まりの方もいるでしょう。

ちなみに私は、詩人もシーフも狩人もしますし主催もよくするので(ノウキンなので白とかあたりは出来ませんw)着替え時にエンピ装束用いるので打ち直しの重要性は十分分かってるつもりです。

でも、最近のコンテンツだと現状装備でも物足りなくはないかな。。。って思っちゃってるところでしたので・・・・・

それにエンピIL化とかされたらまたすぐに、それあること前提のコンテンツ調整になって新コンテンツはハード&旧コンテンツはさらにぬるくってなってしまいそうな感じが。。。

あー勘違いしないで頂きたいのは、急いで変に実装するより、開発さんにしっかり作りこんでほしいってことを言いたいのです。

言いたい事は痛いほど分かるんですけどね~。^^;

ただ作り込むにしても、AF2から見れば半年でも、IL化で多くのエンピが死んでからの期間を考えると、 「1年と半年」 経ってしまっているんですよね~。  まだ待つのは流石に気が長すぎかと思います…。

と言うかその考えでは、時間が経てば経つほど開発チームのハードルが上がってしまう気がします。  「え!!! アレだけ待たせてコレ?????(;°ロ°)」 みたいな^^;

更に言えば、「標準的アタッカーを基準に全前衛を調整する。」 と言われていますが、エンピはジョブ性能を劇的に変える部分が有るので、 「エンピ無しで調整しても、エンピが来たらまたバランス滅茶苦茶…」って事に成りかねないと思われます。

それと現装備を大事にしたい気持ちも分かりますが、エンピに限らず新装備は続々出ているので、どちらにせよ現装備は徐々に入れ替わりますし、かつて散々苦労して取ったエンピ装備より、数日~1回で取れて多くのジョブが装備出来る 「新装備」 を長期間保護していると言うのも、何だかおかしな話だと思います。

「黒ならばハゴンで補填。」 「前衛ならば新装備で補填。」 「白や詩人は攻撃されればかなり危険な物の、エンピも実用レベルで使える。」  など出来ますが、そうは行かないジョブは 「弱体状態のまま我慢しろ!」 って言う事に成ります…。

例えば赤ですが、エンピのフル装備で、「弱体魔法が50%延長+コンポージャー時間延長+弱体魔法効果深度UP」 と言う形で、「赤だけ弱体魔法が劇的に上がる!」 と言う、「エンピによる他ジョブとの差別化」 が有りましたが、弱体魔法は敵に効かなくては意味が無いのに、魔法命中率が99レベルの状態では20~30レベル分ほど足り無い! と言う悲劇に見舞われています。 (ステータス差による深度も一番低くなってしまいます。)

それとエンピは 「ジョブ性能を上げる物」 が多いですし、 「AF1.2とは別の所が上がって居る」 ので、他の多くのジョブが装備出来る物とは方向性が根本的に異なり、現装備が軒並みお蔵入りって事は無いと思いますよ? はい多分です。(/ω\)

何にしても取り合えず「情報」が欲しい頃合だと思いますです。 m(_ _)m
    (8)
    Last edited by ZARAKI; 09-04-2014 at 08:55 PM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    色んなジョブやってるのでエンピ打ち直しは欲しいですけど
    きっと打ち直しはこない・・・

なぜなら風水とマケンのエンピがないから・・・

そして追加で風水とマケンのエンピが追加されたとしても
    だったらなぜこの2ジョブが使えるエンピWSないの?って話になって
    追加調整が難しいことになりそう・・・

マケンと風水のエンピws前々から希望してるんですけどね~全然音沙汰ナシです
    ミシック相当のエルゴンwsでごまかされてますし
    (0)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    エンピ防具がそのまま119になったらちょっと強すぎかなって気はする。
    しかし、今でも現役で使う装備も多く、防御性能の低さが目立ちまくってるのも事実。
    とりあえず109まで引き上げるとか、ある程度の救済は欲しい。

打ち直さなくても使えるくらいですし、ベース性能そのままに、防御性能あがるくらいで十分です。
    (7)

Player kurenai_'s Avatar
    Character
    Pluckk
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 80
    えっと…なんの情報もないまま年越えるのが確定しましたね…。
    このスレッド開発の目にとまってないのかしら…。
    (0)

Page 2 of 10 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast

Tags for this Thread