Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 29 of 29
    Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    戦闘勝利時に挑戦したレベルに合ったファントムポイントを得られてそれを貯めればNPCからアイテムと交換できるというのはどうでしょうか。みんなメリポを消費して戦闘に参加し勝利してるのでそれに対してのご褒美が必要なんだと思います。アイテムリストを表示させる条件はとてむずの称号を持っている場合とか、むず以上クリアとか?
    (7)

Player Tettox's Avatar
    Character
    Tettox
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    もしくは七宝のようなだいじなものを取得して交換出来るようにするとか
    とにかく、アイテムを取れなかった場合でも何か積み重ねることが出来るものを実装して欲しいですね

スカームに始まったオーグメント地獄もそうですが、運任せでは廃れるばかりだと思います
    (10)
    Last edited by Tettox; 10-28-2014 at 09:41 PM.

Player
    七宝をみて思うのは、このあたりのさじ加減が難しいのかなということ。
    七宝で目的の装備の取得難易度は大きく下がりました。
    でも七支公の装備が陳腐化していくスピードを考えたら、あの時期に七宝での取得難易度の低下は妥当だと感じています。

上位ミッションBFの緩和要望。
    組みやすさという意味での緩和ですが、緩和には違いないです。
    PTが組みやすくなれば、自分にとって取得難易度は下がります。
    今の状態でもうまく取りに行けている人にとっては変わりはないのかもしれませんが。

仮に、人との都合のつけにくさも取得難易度のうちで
    その取得難易度と、装備の性能を比例させているとして、
    さらに、上位ミッションBFの装備はこれからでる新しい装備と比べても相対的に位置が下がらない。
    トップなものはトップのまま・・・だとした場合
    自分の要望が通り、人との都合をつけやすくなったら
    その代わりに何か難易度をあげないと、取得難易度が下がってしまう。
    ミッションBF装備の新装備と比べた相対的な性能は下がらないという仮定なのに。
    例えば、むず以上を倒したことがあり、レム6~終章あわせて100個納品したら1個装備が選べるとしても
    自分にとっては取得難易度が下がります。
    なぜなら組みやすくなるから。
    さらに、だいじ1つでPT全員参加可能になった場合、納品するレムが200個になっても
    自分にとっては取得難易度が下がります。
    組みやすくなるから。

必要メリポの量を単純に減らすのはすごく簡単にできる調整だと思います。
    ただ、それだと、自分にとっての取得難易度が全然かわらない。
    あとくされなくやるために、必ず成功するPTを組むか(PTメンバーに指示をだし機械のように戦うPT)
    固定のメンバーと、全員が出るまでやる固定PTを組むか(定時にゲームをする約束をするPT)
    そのどちらかが必要になっていて、そのどちらも、自分にとって鬼門です。
    メリポが10だろうが5だろうがそのコンテンツを消化できない。

緩い絆で回避できるルートを希望します;;
    (5)

Player
    現状のログイン人数(多い鯖でも平均1200人程度)で「ゴールデンタイム以外の時間」でシャウトしてもミッション進行なら来る人は0、比較的お手軽人気のカザスカでさえ20分程度シャウトが必要です。
    ジョブ縛り(RME縛りは行わない前提で)のBCむず募集も行いますがこれがまた集まりが悪い。(相変わらずのナ吟)まあ詩人は自分が出してるんですが。これはログイン時間が不定期な私や上の方のようなプレイヤーには非常に辛いんです。
    固定を組もうにも組めませんし、月に2.3度ようやっと参加可能といった始末です。

それなのにドロップする装備がひとつ…運がよくてふたつ。希望の装備が出るとは限らずそれもロット勝負。
    ・・・ほしいけどあきらめよう。どうせしばらくしたら陳腐化するんだ。
    こんな感情になってしまっても無理はないと思います。
    楽しむためにゲームをやっているのになんでフラストレーションばっかりたまるような仕様なんでしょうか。
    実装後しばらくしたら入手アイテムの内容を1段階下げる(とてむずのドロップ数をむずで、むずのドロップ数をふつうへ)位しても問題ないと思います。
    そうすれば先に装備がほしいハイランダープレイヤーはがんばって、中層以下は緩和を待てば入手しやすくなるといったバランスになるとおもうのですが。
    必要メリポの緩和は確かに嬉しくはありますけど効果としては微妙です。(必要な試行回数は変わらないので)

上位BCは「もう装備取れたから二度と行きたくない」と言ってる人と、「欲しいけど取れなくて心が折れた」人の割合が多すぎます。
    「装備は取れたけどチャンスがあれば継続的に通いたい」と思わせるコンテンツ作りを所望しています。
    素材とレムだけでは薄いです。キャパポ増加や競売可能装備追加等のてこ入れが必要なのではないでしょうか。

個人的にはとても良いゲームだと思っていますが、いささかゲーム内容のデザインが古いと感じます(UI的な意味ではなく)
    正直カジュアル路線にしていこうとしている今ここを絞る必要は無いのではないでしょうか?
    (14)

Player
    個人的に、
    難易度とドロップの緩和はしなくていいですが、
    せめてお手伝いでインできればいいと思います。
    お手伝い枠として、メリポ消費無しでインできる代わりに個人報酬無しでロットもできない。みたいな感じにできませんかね。
    集まりの悪さもちったぁマシになるかと。
    (15)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Bergamots's Avatar
    [Bismarck] BASTOK
    1個しか出ない装備でロット勝負(笑)とかもういい加減くだらないし、遊んでるのにストレス溜まるとかわけわからん。
    インカージョンとかウォンテッドみたいにPT全員に宝箱でいいんじゃね?
    その宝箱には夢が詰まってるんだぜwww
    (11)
    ■アトルガン初期 冒険者に就職(この時Seraph鯖。
    ■Seraph鯖とBismarck鯖が合併→現在Bismarck住人。
    ■仕事忙しくてログイン減少中。
    ■先生…(アン)バスケ(ード)がしたいです…!!

Player Leava's Avatar
    Character
    Leava
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    古いスレッドを掘り起こすのも微妙なんですが、新規スレッドを立てるほどでもないので。
    2015年9月のバージョンアップを最後に上位ミッションBFのトリガー交換メリットポイントが
    緩和されていませんが、今後も緩和はないのでしょうか?

旬のコンテンツに注力するのは当然なのですが、上位ミッションBFトリガーのように
    緩和されているものと緩和されていないものが混在しているようなコンテンツは
    最終的な着地点にきちんと到達してほしいです。

開発様内のアクションアイテムリストは存在しないのでしょうか?
    リストがあり、定期的にリストの棚卸を行っていれば、このような指摘を受けることは
    ないと思うのですが。
    (17)

Player Coupon's Avatar
    Character
    Clistal
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99

上位ミッションバトルフィールドキャンペーン中なので入れないです。

突入方法アンバス方式に出来ないでしょうか?
    シュシュ疲れるんですがお願いします。
    (4)

Player Rouran's Avatar
    Character
    Rouran
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 77
    AA及び神威の必要メリポ数の見直しを希望致します。
    (3)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3