Page 25 of 79 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast
Results 241 to 250 of 781
    Player Kazuma's Avatar
    ビシージのエミネンスが一部の獣使いにアルザビ到達前に蹴散らされてクリア出来ないケースがまだ続いています。運良くアルザビに到達することもあるけれどマムは低いかな。ビシージの仕様変更かエミネンスの対象をビシージからアサルトへの差し替えをする検討をお願いします。彼らにうんざりしながら到達するかも分からないビシージを待つのはストレスです。お願いします。
    (13)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     別スレで少し気になったのでこちらに。

”フォーラムで書き込む人はごく一部で偏った意見ばかりでTwitterのほうが一般的な要望を集めやすいと藤戸さんに思われたんじゃないでしょうか?”
     という意見があったんですが、それには、私は少し違った印象を持っていました。

フォーラムは、一応、スクエニに身分証明した上で意見を出している場ですよね。スクエニに対して少なからず責任をもって発言する訳です。
     対してツイッターなんかは、匿名ですよね。基本的に言いっぱなしな訳です。

偏った意見は、その場がどこであろうと、出ます。チョイスする側が、どこのソースを選ぶかだけで大きく偏ります。
     フォーラムに投稿する人が減ったのは、フォーラムに書くことの無駄感もしくは、自分に意見を言われたくない(話合いするつもりはない)人が多かった、
     というところが大きいんじゃないかと思います。
     (この点において、前向きな話し合いができる場であるべきでは、といった意見には大変同意します。)

例えばツイッターでしか意見ができないのはアカウントを持っていないひとですよね。どんなだったら復帰したいと思いますか?だったなら妥当であったかもしれません。
     FF11が出来る環境があれば、公式フォーラムに意見を出せるはずです。ツイッターやブログには書けるけどフォーラムには書けない、ということがあるとしたら、何故でしょうか。

その件でも開発側責任者の公式フォーラム軽視を感じていたので、今回書きました。
    (13)

Player tamaran's Avatar
    Character
    Tamaran
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    自分の場合、フォーラムに書き込むにはかなりの勇気と勢いが必要になります。キャラ名さらして投稿するリスクというのを少なからず感じているからです。
    で、勢いついているときだけに、妙に煽り気味になったり、感情的になったりします(反省)

キャラ名さらして投稿するリスクというのは例えば外部の掲示板等で晒される危険性。ヴァナディールでの活動に支障が出る危険性。あとは笑い話ですが開発サイドに対して批判的な意見を出したときにゴブ箱であたりを引く確率を下げられる危険性。こんなところでしょうか。

もちろんこういったディスカッションの場で意見を言うわけですから当然ですが、自分の意見に対して反対の意見が来るときもあります。この時に意見に対する批判ならよいのですが、投稿者に対する批判は勘弁してほしいなと思います。例えば「〇〇を緩和してほしい」といった意見を出したときに「私は〇〇はクリアできています。あなたの努力が足りないからクリアできないのでは?あなたに問題があるからクリアできないのでは?」といった意見ですね。ゲームに対する姿勢・割ける時間なんていうのは千差万別なのに何でこんなこと言うんだろって思ったりします。

まぁこういったリスクをしょって書いているのだからもう少し開発サイドからアクティブに反応してほしいとは思います。ちょっと感じるのは都合の悪い意見が出たらあえて反応せずに風化するのを待っているのかなと感じるときもあります。

他のゲームでの話ですがこちらでいうGMに相当するキャラクターがこちらで言う競売前にあらわれてざっくばらんにユーザーの意見を聞く機会を作ってくれたことがありました。月一のメンテ終了後だったかな?もちろんゲームの規模も違いますし一概にこの通りやってくれとは言いませんが、ツィッターやフォーラムだけでなくダイレクトにユーザーの意見を聞く機会があってもいいのになと思います。
    (15)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     某エンピ格闘強化要望スレッドが伸びているように見えますが、実際には炎上商法みたいなもので、
     みのある話がされている訳では無いようです。批判したところで何も出てこないでしょう。

スレッドを立てた人が24時間以内に書き込みがあったものとして表示させるよう、維持させているだけにすぎません。

仮に、開発側はスレッドの全投稿に目を通している、ということを信じるなら、
     この手法に意味があるのかなと思います。

レスをされている方の意見も、モンクスレ、格闘スレ、RMEAスレ等に書いた方が、意味のある議論になるんではないでしょうか。

この話題に放送等(当フォーラム以外での情報発信等)をされている方が関わっているようなので、せっかくの機会、書かせていただきますね。
     わたしに関することが特定できるような表示等(放送など)には、一切承諾をいたしておりません。漏洩とかも嫌なのでデータの保存もしないで下さいね。
    (0)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     シュガーロードシャツ
    (1)

Player Kazuma's Avatar
    リフレンダー使ってますか?
    とりあえずかつてのメインと今のメイン2キャラ分登録してみました。どんどん増えてほしい。懐かしい顔いないかなと覗いてます!
    (0)
    オーク帝国に攻めこみたい!

Player StayGold's Avatar
    Character
    Staygold
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 99
    FF11のイベントのチケットがまだ買えたのでつい買ってしまった・・・

最近FF15とかブリザードとか、ファン集めといて叩きのめすような発表するのが流行ってるので一抹の不安はあり・・・

というか、FF11はスマホ発表とかすでに前科あったわw
    あれももう3年前の話なんですよね・・・
    よりオリジナルに近い移植?のほうはスクショが公開されたくらいで出る気配すらありませんがw

まぁ、最後の物販だろうし楽しんできます・・・
    (2)
    Last edited by StayGold; 11-14-2018 at 06:15 AM.

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     pooooolllllさんへ。

BOT等対策要望関連スレッドにおいて、
     ”言ってることとやってることがまったく矛盾してますからね”
     という発言がありましたが、これはわたしのことですか? 

わたしは、あなたは、あのひとかな?と思ってきているんですが、それはとりあえず置いておきましょう。

わたしが何を”やってる”んですか?
     意図せず迷惑をおかけしたことはあるかもしれませんが、違反行為はしていないつもりです。
     私にテル等いただいた場合には、エリア等や誤テルと判断した場合やブラックリストに登録している場合を除いては、できるだけ応対をしているつもりです。
     そのブラックリスト登録も、BOTやツール等を理由に登録したものはありません。
     そのキャラクターの言動が、わたしにとっては席を同じくしたくないと決心させたことによります。
     この人は信用できないと思ったと言ってもいいです。

したがって、他人の募集で同席することがあった場合等に、その行動などを見て解除することもあります。

私の言動に問題があると思われてブラックリストに登録されるのも、受け入れますが、
     だからといって、私の言動が全て正しいとは思わないので、忠告いただければ今後の言動の参考にする心積もりはあります。

個人的な質問なので、あなたが発言していた当該スレッドとは別の場でさせて頂いています。
     当スレッド御利用の方には、不快感を与えるかもしれませんが、
     わたしにとっては重要なことですので、御容赦ください。
    (2)

Player nobutti's Avatar
    Character
    Nobuchyii
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 99
    別スレッドでも同様の行動をしてますので狙ってるとしか見受けられません。
    当人は一体何がしたいのでしょうね?
    (1)

Player Kuo's Avatar
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    今年もフォーラム戦士たちにとっていい年であるように願っています。
    ・・・と、開発さんに無言の圧力をかけてみる(´_ゝ`)
    (4)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Page 25 of 79 FirstFirst ... 15 23 24 25 26 27 35 75 ... LastLast