Page 41 of 79 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast
Results 401 to 410 of 781
    Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Mokomokomokomokomokomoko View Post
    こんなのがやってた
    全ファイナルファンタジー大投票|NHK

みんなShantottoに投票するんだ
    中間発表。
    Shantottoは21位。
    中間発表 | 全ファイナルファンタジー大投票

追記。
    28日午前0時(もう過ぎてますね)から再投票が可能になります。
    つまりShantottoにまた投票できる。
    NHKアニメ@nhk_animeworld
    全ファイナルファンタジー大投票に投票いただいたみなさまにお知らせです。
    28日午前0時から再度投票が可能となります。
    好きなキャラクターを泣く泣く諦めた方も、また同じキャラクターに投票したい方も。
    ぜひ投票サイトをご覧ください!
    (3)
    Last edited by Mokomokomokomokomokomoko; 01-28-2020 at 08:53 AM.

2. 01-30-2020 03:12 PM

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     そろそろマウント毎に乗り心地とか視点を違わせたりしてもらえるといーですね。

ミスカバブはミスラカバブ 山串シャツのコラボってことですかいね。
    (1)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ここは公式ですから、一般プレイヤーからすれば開発側にもっとも近い情報源であり窓口であると思います。
     こうした場所で語気が強くなること、態度が硬化すること、お互いありえます。
     穏やかに建設的な話をするには、双方に出来ることがあると思います。

なお、わたしの周りでは、フォーラムを見なくなったのは取締りがきつくなる前の罵詈雑言の頃のイメージと、それが流布されていることにあるように感じています。
     そのころから喧々諤々投稿されていた方が最近投稿しなくなって、ほぼ支持者しか見ない個人発信にシフトしている傾向があるので、別の理由とも見れると思います。
     フォーラムどころか公式すら見ていない人は多い感触です。
    (1)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by goto View Post
    意見とクレームの違いが判らない方がいるせいでフォーラムを見るのも嫌になったという話をよく聞きます

言いたい事があるのは分かりますが他者や開発を非難してたり煽ったりしてる文章を見て気持ちが悪くなる方も多いと言うことです

しかしながら言ってる事がブーメランでして自分も反省すべきところも多くまだまだです
    意見でも削除されますが?耳触りのいい投稿しか許されないのであればフォーラムなんて削除でいいと思います。
    苦情や何かも含めて言われてる内が花。それすら分かっていないようですね。フィードバックしても無駄。
    終いには開発がユーザーを煽る発言。おかしいでしょ?こんな事は。主に獣使いの事ですけどね。
    (19)
    昔の人はうまい事言ってたよね。
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Kenpfer View Post
    苦情や何かも含めて言われてる内が花。それすら分かっていないようですね。
    これ、間違っては無いけど、苦情を言ってる客が言うセリフじゃ無いよ。
    「お客様は神様だろ」と苦情を正当化しているモンスターカスタマーと一緒です。
    客なら何を言っても許されるのか?
    (5)
    Last edited by Minami; 02-08-2020 at 07:37 AM.

Player Kuo's Avatar
    おはようです。

このフォーラムで何があったのか、何かあったのか推し量りかねますが。
    会話にしろ書き込みにしろキャッチボールだと思うんですよ。
    300km/hの剛速球や消える魔球を投げたってキャッチャーは受け取れません。
    言い方をほんのちょっとだけ穏やかにするだけで、全部じゃありませんが相手も結構聞き入れてくれるものです。
    相手の構えてる所に投げられるように心がけたいものですよね、お互い。

では、また。
    (2)
    金が無い
     金策無い無い
      何にも無い(字だけは余ったらしい・・・)

Character
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    これ、間違っては無いけど、苦情を言ってる客が言うセリフじゃ無いよ。
    「お客様は神様だろ」と苦情を正当化しているモンスターカスタマーと一緒です。
    お客様は神様などど正当化していませんが?モンスターカスタマー?客なら何言っても許されるとかこれっぽっちも思っていませんが?
    一つ言わせて貰えば獣スレのあなたの書き込みと言い、どこかずれてますよね。ではお聞きしますが、頓珍漢な調整されても黙って遊んでいろとでも?
    何も言うなと?
    (13)
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    そうやって「自分は正しい」って態度が正当化って言ってるんだ。
    獣使いの件は、他の人から説明を受けて理解した後に礼を言ったよ。
    過去の発言を取り沙汰すんなら、そこまで見て来い。
    (3)

Character
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Minami View Post
    そうやって「自分は正しい」って態度が正当化って言ってるんだ。
    獣使いの件は、他の人から説明を受けて理解した後に礼を言ったよ。
    過去の発言を取り沙汰すんなら、そこまで見て来い。
    言葉使いはキチンとしましょうね。自分は正しい何て思っていませんが?勝手に決めつけないで下さい。
    >過去の発言を取り沙汰すんなら、そこまで見て来い。
    見たうえでの先の発言です。後決めつけは辞めましょうね。僕の何が分かっていると?
    (18)
    馬の耳に念仏とかさ。

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    Wikiより
    モンスターカスタマーとは企業の顧客の形態の一つ。
    モンスターカスタマーとされるような顧客というのは、企業に対して理不尽ともいえるような要求をする者ということであり、現代社会においては増加している。
    モンスターカスタマーを持つ企業が悩んでいるというのは、それはその顧客が企業に対して何を要求しているかが分からないからということからであり、
    モンスターカスタマーに関する問題を解決する方法も分からないからである。
    そのカスタマーから要求を聞いたとしても、曖昧な事ばかりを言い、何を目的としているかということすら伝えることができていないからである。
    また顧客自身が明確な目的を持っていないという状態のこともあり、そのような状態から企業に対して新たな提案を求めてくるということもあり、
    このような事をする顧客というのがモンスターカスタマーとして企業を悩ませているというわけである。

1.企業に対して理不尽ともいえるような要求
    2.その顧客が企業に対して何を要求しているかが分からない
    3.カスタマーから要求を聞いたとしても、曖昧な事ばかりを言い、何を目的としているかということすら伝えることができていない
    4.顧客自身が明確な目的を持っていないという状態

上記の発言を繰り返すのがモンスターカスタマーと判断しますが
    具体的にはどのような点がモンスターカスタマーだと判断されたのでしょうか?
    基本一部の方を除いて
    このジョブはこういう理由で現状に即してないので改善して欲しい
    このクエストはこういうのがネックではないか?
    かばんがきついけどこういう改善案はどうかな?

という感じで発言していると見受けられます。
    目的や意図も無しにわざわざフォーラムに書き込む人なんてほぼほぼいません。
    改善して欲しい、その方針はちょっと違うんじゃない?という気持ちで書き込む人がほとんどだと思いますよ。
    (19)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Page 41 of 79 FirstFirst ... 31 39 40 41 42 43 51 ... LastLast