Page 20 of 79 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 70 ... LastLast
Results 191 to 200 of 781
    Player
    課金をやめたプレイヤーの疑問
    キャンペーンの効果ってちゃんと出ているのでしょうか?
    課金者数が増えていれば「そういう時代なのだな」と納得できたのでしょうが
    ログイン者数は減ってきているように感じられるので釈然としません。
    このままジリ貧で人を減らしていくのを見るのはとても寂しいなあと思うので
    今一度、運営方法を見直してほしいなと思います。

自分はアトルガンの頃に小川さんのインタビューで、すごく細部にまで心を配って
    ゲームを作っているという話を見て、とても衝撃を受けました。
    こういうプロの仕事で、あちこち細部にまでこだわって作られてきたから
    FF11はFF11として、長い間たくさんの人を魅了してきたのだと思います。
    アビセアやアドゥリンでひっちゃかめっちゃかになっても
    ベースの部分が「FF11だから」遊んでこられたと思います。

なので「毎月11日は11の日」とか、「15日はいこう!ヴァナ・ディールの日」とかってのは
    あまりにもやっつけ過ぎではないだろうか?と強い疑問を感じます。
    特に15日のイベントは激しく萎えました。
    報酬などでゲームを作るのは低コストで短期的には効果が出ますが
    長期的な観点ではゲームが陳腐化すると思いますし
    なにより、こういう姿勢を見せられるとガッカリします。
    時間がかかってもいいので、FF11をFF11たらしめてきたものを
    しっかりと最後まで引き継いで運営していってほしいなと思いました。

ウェルカムバック勢のくせに厚かましくて申し訳ありませんが
    次回はワードローブ3、4も使えるようにしていただけると嬉しいです。
    フルに遊べてこそ、今のFF11を知ることができると思うので。
    (4)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    以前上記キャラは複垢の倉庫だとかおっしゃってたのでほんとに課金やめてるのかなという疑問はさておき。

先月のコスミックキャンペーンやっててBF入り口がキラキラしてるのを見て思ったんですが、
    レリックのもやもやもキラキラだったらゴージャスかなあ・・・
    (10)
    Last edited by Mattakuma; 12-08-2017 at 08:17 AM.

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    デストリアヘッドって、後ろから見るとサザエさんの頭みたい
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Mattakuma View Post
    以前上記キャラは複垢の倉庫だとかおっしゃってたのでほんとに課金やめてるのかなという疑問はさておき。

先月のコスミックキャンペーンやっててBF入り口がキラキラしてるのを見て思ったんですが、
    レリックのもやもやもキラキラだったらゴージャスかなあ・・・
    課金停止をしていました。
    あなたランク10ですか?
    (0)

5. 05-18-2018 12:18 AM
    Reason
    ここも相変わらずだなと思いました

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     野良にはたくさん人いますよ。
    (8)

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    無料キャンペーン限定のプチカムバックですが、
    LSもフレンドリストも、誰一人として残っていませんでした。

なので特にやることもなく、
    オンラインゲームはやはり一緒にプレイしてくれる仲間がいてこそ、
    成立するものだと改めて思い知らされました。

細々と少しジョブポでも稼いで、今回のキャンペーンも終わると思います。

昔の賑わいを思い出すと、とても寂しく思いました...

ただ一定期間無料ですだけでは、正直効果は薄いでしょうね。
    >ただ一定期間無料ですだけでは、正直効果は薄いでしょうね。
    延々と無料にしろとでも?フォーラムで書けるだけ書いて、消えるだけの人が増えるだけなのでこれ以上は勘弁願いたい1人です。
    (11)

8. 05-18-2018 08:21 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    自身が望む形のリンクシェルを作って募集すれば解決しますよ。
    (7)

Player Rinny's Avatar
    Character
    Rinny
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    チラシの裏です。
    毎日ログインの度に見ている、このメッセージを思い出しました。
    なによりも、自分への戒めも兼ねて。。。

プレイヤーの皆さんへ

ヴァナ・ディールでの冒険生活は楽しいものです。
    多くの仲間達と語り合い、パーティーを組み、共に冒険するヴァナ・ディールでの
    時間は、オンラインゲームならではの深い楽しみを与えてくれることでしょう。
    しかし、そのためにあなたの本当の生活に支障が出ることを、私達は望みません。
    あなたの家族や友人、学業や仕事をどうか大切にしてください。充実した本当の
    生活があってこそ、ヴァナ・ディールでの生活もより楽しいものとなるでしょう。
    より楽しく、そして末永くファイナルファンタジーXIを楽しんでいただくために、
    ご理解ご協力をお願いいたします。

仕事の休憩中にフォーラムとか見るようになると危ないです。(おまえもなw)
    さて、営業活動してきます。
    (4)

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    松井さんが、16周年の挨拶にて……

16周年目となる今年は初心に帰り、この部分を後押しできるように“仲間との再会”をテーマに掲げて歩んでいきます。
    (中略)
    かつての仲間たちがいないヴァナ・ディールに、もの足りなさを感じていらっしゃるということも承知しております。
    テーマがテーマですので、我々開発・運営に何ができるのかまだ手探りの状態です。
    また、皆様のお知恵を借りたり、ご協力をいただくことがあるかもしれません。
    その際は、皆様の可能な範囲で構いませんのでよろしくお願いいたします。
    とおっしゃっています。
    ウェルカムバック無料期間だけでなく、きっと色々お考えでしょうし、またわれわれのアイデアが募集される機会もあるのではないかな。
    という訳で、寂しいよーこれだけじゃ効果薄いよーで終わらせず、Matthausさんの考える「昔の仲間が戻ってきてくれるような案」を出してみると、素敵ではないでしょうか。

まぁ、それが受け入れられるかどうかは別ですし、見落としていた問題点を指摘されたり対案をぶつけられたりして、思ったほどスンナリとは通らなかった、ということも当然起こるわけですが、それはアイデアをより良くするためにはどうしても必要な過程なので、そこは一定呑み込まないといけないでしょうけど。
    (7)
    Last edited by Satominn; 05-18-2018 at 05:01 PM. Reason: リンク貼り忘れてた

Player Kenpfer's Avatar
    Character
    Captainamedama
    World
    Shiva
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Satominn View Post
    松井さんが、16周年の挨拶にて……

とおっしゃっています。
    ウェルカムバック無料期間だけでなく、きっと色々お考えでしょうし、またわれわれのアイデアが募集される機会もあるのではないかな。
    という訳で、寂しいよーこれだけじゃ効果薄いよーで終わらせず、Matthausさんの考える「昔の仲間が戻ってきてくれるような案」を出してみると、素敵ではないでしょうか。

まぁ、それが受け入れられるかどうかは別ですし、見落としていた問題点を指摘されたり対案をぶつけられたりして、思ったほどスンナリとは通らなかった、ということも当然起こるわけですが、それはアイデアをより良くするためにはどうしても必要な過程なので、そこは一定呑み込まないといけないでしょうけど。
    自分自身の経験談なのですが、では他のゲームに移った。でも無料だから一時戻って見た。
    そしたらフレ居ないLs消滅これ自分にも原因あるかもなのですよ?あなたが消えて待っていたフレンドや、Lsメンバーの事考えた事ありますか?
    戻ったら居ない消滅してたと嘆くのは自分勝手な気もします。
    もう戻って来ないと長期に渡り居なかったフレンドから来たメッセージで「何故鯖移動したの?戻るかもしれなかったのに」
    結局は自分の事しか考えてない人が多いと思います。あなたが居ない間待っていたフレンドやLsメンバーの事も考えましょう。
    各自都合も有るでしょうし、一概には言えませんが辞めた来なくなったには理由があるでしょうしね。
    引用の都合でSatominさんの投稿に返信した形になってしまいましたが、他意はありませんので悪しからず。(引用しようにも元の投稿が消えていましたので)
    (9)

Page 20 of 79 FirstFirst ... 10 18 19 20 21 22 30 70 ... LastLast