Page 19 of 79 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast
Results 181 to 190 of 781
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by YosiakiAsikaga View Post
    玄武よーりデカいケートス族〜♪
    大きいケートスはBismarck~♪
    角(?)生えたケートスは理外の鯨~♪
    ペミデの様に泳いでる~♪

…赤・青・黄・黒などの色とりどりなペミデが揺蕩うアンバスじゃダメだったのだろうか('ω')
    あつい大典に さそわーれて~♪
    たかく吹き上げる ウォータースパウト~♪
    くるくるまわる その巨体~♪
    おもしろそうに ブローホールブラスト~♪

松井プロデューサー曰く、
    「こいのぼりは、『子供に大きく育ってほしい』という願いを込めるものなので、最も相応しいケートス族をチョイスしたんですよ。
     あと、国語の教科書に載っていた「くじらぐも」を思い出しました。皆さんご存知(な世代)ですか?」
    (16)
    Salalaruru - Community Team

Player Satominn's Avatar
    Character
    Satominn
    World
    Siren
    Main Class
    WHM Lv 99
    くじらぐも、懐かしい~。今読んでみても、なんだか全体的に不思議で、ほのぼのした話ですよね。今度のアンバスで、ケートスさんがわれわれを背に乗せて…すごいダメージが来そうだな。

あ、私は国語の教科書と言えば、「野ばら」が印象深いです!(そういうことを話すコーナーじゃない)
    (0)

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by Gomashio123 View Post
    省略
    遅くなりました。情報ありがとうございます。
    とりあえず敵の防2000で考えてみます。ボルフレイル中の歌はマチマドが充分ならメヌよりエチュのがいいかもしれませんね。
    (0)

Player YosiakiAsikaga's Avatar
    Character
    Genald
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    替え歌を思いついたが受け狙いすぎだろうと、つぶやき込みでアンバススレではなく雑談スレに書き込んだら
    まさかの回答にリアルで!!となってしまいました(笑)

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    この替え歌を目にした時、柏餅で子供返りした冒険者たちが新聞紙でしつらえた棒やら兜を身に着けて、
    ワイワイ楽しんでる姿を想像し一人でほっこりしてました、この内容は確かに『くじらぐも』ぽいですよね。
    (『くじらぐも』は学校で学んで慣れ親しんだはずなのに、肝心な内容が思い出せずググったのは内緒)

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    「こいのぼりは、『子供に大きく育ってほしい』という願いを込めるものなので、最も相応しいケートス族をチョイスしたんですよ。
    ケートス族の元となった鯨ですが、普段は外洋で生息しているのが子育ての時期になると、
    エサが豊富で穏やかな内海や湾内に移動し、子鯨が親の補助なしで泳げるくらいの体力がつく頃には
    再び外洋に戻るというサイクルを年単位で繰り返すと聞いたことがあります。
    湾内で生まれ育った子鯨が年を重ね親となり、湾内で子を産み育てる姿を目の当たりにしたなら
    『子供に大きく育ってほしい』と鯨に願いを込めるというのも意外としっくりくると
    松井Pの回答を読んで改めて考えさせられました。
    (実際は人間の生活水域にかかるところに来る以上、綺麗事では済まされない問題が往々にしてあるのは承知してます、
    これはあくまで例え話ですので突っ込みはなしでお願いします)

最後に自分のしょうもない替え歌とつぶやきに対し、素敵な回答と替え歌の返しをしていただきありがとうございます。
    (6)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     キャンペーンも近いしお誘いマクロ書いてみようかなこんにちは。

最近だと詰みなんかがまあまあ集まるやつだと思いますけど立て続けにくるとあせりますよねー

/sea all <r>

これで応募テルにカウンターでサーチできます。ので、すぐ誘えます。

/t <r> あれこれ

これを併せると返事もすぐできます。

サーチコメントもマクロで書き消しできるのでそこそこ募集するひとはマクロ使うとたぶん楽になります。
     たまに聞かれるので書いてみましたよ。長くされてる方はご存知でしょうね。
    (5)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99

あと、国語の教科書に載っていた「くじらぐも」を思い出しました。皆さんご存知(な世代)ですか?」
    運営さんからこんなレスがつくからFF11はやめられない。

仲良き事は美しき哉
    (8)
    かんぜんに たちゆいた。

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    話の流れを断ち切るようで悪いのですが。

ガレーキッチンから出てきたとか言ってモーグリが魚の骨(というか生ゴミ)をよこすのはどうにかなりませんか・・・?
    (5)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    骨・・・がらーキッチン?
    (2)

Player
    倉庫の星唄の為にプロミ進めているのですが、マナクリッパーにもしっかり地図あったんですね。
    世界設定ほんとしっかりしてるなぁ、と感心しながらの久々の船旅でした。
    (6)

Player Macavity's Avatar
    Character
    Macavity
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    本日、61レベルの白で、サンドミッションの闇の王を討て!を進めにズヴァール城に入って、
    ホームポイント直前でデモニックハウル食らってスロウになったまま王の間にエリアして、
    そのまま直進してThrone Roomを調べてイベントをのんびり見た後、
    まだスロウのままだったのでヒーリングして休憩してた。

スロウのアイコンが点滅してもうすぐ切れるなーと立ち上がり、
    切れたら行くぜと思いつつ、いつまでたっても点滅をやめないアイコン。。
    あれ。。。不具合か。。ふと見れば、隣のプロシェルのアイコンも60s切ってカウントダウンしてる。
    まさかこっちもかと5s切ったら点滅しだして、どきどきしながら見ていると、こっちも5s経っても点滅やめない。

どないしょ。スロウのままミッション突入するか。。エリアすれば直るか。現状維持で不具合報告しようかと悩んでいると、
    スロウの効果がきれたと、ログが。。
    ああ、イベント中の時間の経過で、カウントする時間と効果時間にずれが生じたのかと納得する出来事があったは。
    (7)
    Last edited by Macavity; 08-01-2017 at 08:22 AM.

11. 10-12-2017 03:00 AM
    Reason
    あまりにも勢いで書きすぎたため削除しておきます

Page 19 of 79 FirstFirst ... 9 17 18 19 20 21 29 69 ... LastLast