Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 30
    Player

抜刀時 納刀時 蘇生時の硬直について。

抜刀時、納刀時、蘇生時、虎伏絶刀勢時に
    たくさんの敵からの攻撃や、味方のケアル等、エフェクトを受けると
    硬直してそのエフェクト処理が終わるまで行動不能になります。
    ひどい時は、
    ずっと抜刀できずに殴られ続けたり、一歩も動けず二度死にしてしまったり、
    敵を攻撃しているにも関わらず、PCは棒立ちのままで、WSが撃てない

という様な、逆ロット現象が起こります。

抜刀納刀をスムーズィーにできないものかと思います。
    薬品の硬直などとは違い、本来の難易度設定とは関係のない無駄な足枷だと思うので、
    技術的に可能ならお願いします。
    (63)
    Last edited by Akatsuki; 07-31-2014 at 11:25 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    抜刀時の硬直は、武器間隔と納刀悪用による間隔短縮の所為ですからどうしようもないですな。

蘇生硬直は、30秒間の移動以外の行動不可と引き換えに無敵状態とかはあってもよさそうですね。
    今のヴァナは範囲攻撃が多すぎる…

魔法対象時の謎の操作ブロックは改善しないかなーと思う事が以前はありました。
    今? 戦闘コンテンツほとんどやってないんで割とどーでもいい。
    (4)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    抜刀時の硬直は、武器間隔と納刀悪用による間隔短縮の所為ですからどうしようもないですな。
    セイセイセイセイ!
    昔流行ったクイック刀法の対処ですね。(悪用というのはいささかどぎつい気がしますが)
    それは"本来の難易度設定"に組み込まれてる部分なんで、今の話とは違います。
    今回言うてるのは、

Quote Originally Posted by nyu View Post
    蘇生硬直は、30秒間の移動以外の行動不可と引き換えに無敵状態とかはあってもよさそうですね。
    今のヴァナは範囲攻撃が多すぎる…

魔法対象時の謎の操作ブロックは改善しないかなーと思う事が以前はありました。
    今? 戦闘コンテンツほとんどやってないんで割とどーでもいい。
    おそらくこの魔法ブロックのことですね。
    魔法に限らず、なんらかのエフェクトを受けている時に
    そのエフェクトが終わるまで抜刀完了しない(戦闘状態にならない)という話です。
    たくさんの敵に攻撃されているときに限らず、ケアル一発でも抜刀納刀は遅れます。

開発さんにも勘違いされて、せっかく返事くれたのに「それはクイック対策でエラーでるようにしてるんで、無理です」
    って言われるのが一番しょーもないので、とてもとても困ります。
    nyuさんの書き込みはたいがいいいね押させてもろてますが、
    今回ばかりは押せない・・・
    (9)

Player Tomsu's Avatar
    Character
    Tomsu
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 99
    システムスタンとか呼ばれてるやつのことですかね?
    これいいかげん直して欲しいですよね。

1.たくさんの敵から殴られてる時にタゲが後ろの敵に行って向き変えたくても動けなくなる。
    2.生き返ったとき、仲間から良かれと思いケアルかけられ、これがアダになり動けなくなる。
    3.敵に殴りかかろうとした時、仲間からの強化魔法で動けなくなり出遅れる。

これってなぜかモンスター側には適用されてませんよね?
    直せるんじゃないですか?

あと、ひどいものだとモンスター側は
    1.移動しながらでも魔法詠唱完了する。
    2.ノックバックくらっても元の位置に自動的に戻るので魔法詠唱完了する。
    3.追いかけながらでも攻撃可能(PC側は追いかけてもモンスターが足を止めた瞬間しか攻撃できない)
    4.別方向向いてても攻撃しつづける。
    などがあります。

ほかにPC側のことなんですが抜刀時に表示していたマクロパレットを消されるのなんとかなりませんかね。
    (39)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    10匹位から殴られてる時の硬直はやばいですね
    まともに操作出来ない
    (31)

Player
    ずいぶん前ですが、
    FF11を全く知らない友人にFF11を見せた時に、
    「戦闘画面に切り替わらないんだ~」と言われて、
    通常状態と戦闘状態、当たり前のように画面を切り替えずそのまま戦えるというのは、結構すごいことなんかな?
    と、素人ながら思いました。

バ〇オハザードシリーズのドア開閉シーンが、画面切り替えnowloading代わりだったのは有名ですが、
    それと似たような感じで、数秒のタイムラグと画面の硬直は避けれない事象なのかな?とも思います。
    なので、
    硬直を無くすというよりは、別の方向性で
    例えば、
    ①戦闘終了後も、1他のモンスターから殴られている状態、2PTメンバーが戦闘中、3PTメンバーが殴られている状態
    いずれかの状態ならば納刀しない。
    ②レイズ復帰後、数秒間無敵になる。※5秒程度ならば悪用されないと思いますが、本来の難易度に関わる部分かもなので微妙?
    みたいな感じにすれば、うまいこといきませんかね?
    (8)
    Last edited by Akatsuki; 08-02-2014 at 03:03 PM.

Player amachan's Avatar
    Character
    Demekin
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    これからのフィナーレへ向けて、これを是非直して欲しいです。
    (9)

Player lovins's Avatar
    下の方に埋もれてましたがこの問題は本当にどうにかしてほしいです。
    敵も同じ条件でハメ殺せるならいいのですがプレイヤーだけが理不尽に硬直するのはいかがなものかと思います。
    他にもプレイヤーだけが不利な条件になっているものも修正してほしいですね。

例えば
    敵の魔法はいくら離れても絶対に届くが、プレイヤーの魔法は対象が離れると詠唱中断してしまう。
    プレイヤーは段差があれば回り込む必要があるが、敵はショートカットできる。
    敵は感知範囲なら視線が届かなくても攻撃してくるが、プレイヤーは視線が届かないと攻撃できない。
    ~などなど。

操作してベストを尽くして力及ばず負けるならともかく、理不尽な硬直が続き操作不能のまま負けるのは非常にストレスです。
    モンスターにいくら魔法を使っても硬直しないのですから技術的には可能だと思うのですが何とかならないものでしょうか。
    技術的に可能かどうか、可能ならなぜ修正しない(できない)のか、不可能な場合は何が障害になっているのか。
    知ったところでどうにかなるわけではありませんが納得できればあきらめもつきますので是非お答え頂きたいです<(_ _)>
    (14)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    理不尽な硬直が続き操作不能のまま負けるのは非常にストレスです。
    まずは、この状況を詳しく不具合報告されてはどうでしょうか?

オンラインゲームは回線の品質や状況にも動作が左右されるので、
    操作がおかしい時のpingやtracertコマンドでの状況も確認されると良いと思います。
    (1)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player
    違う違う!仕様!
    何を言うてるんや(−_−;)マジで。
    手前ミソだけど、44もいいねついてる問題。
    勘違いや間違いで問題の本質を誤解されて、
    改善してもらえるかもしれないチャンス消えたらどうしてくれんの?
    まあこれは多分直らん思うけど・・
    (12)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast