Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast
Results 21 to 30 of 41
    Player anni's Avatar
    今朝とんずらを越える速度で移動していたキャラをGMに通報しましたが、サポートセンター内の報告窓口からSTFに報告して下さいというお決まりの定型文が返って来たのみです。

ゲームの事をリアルに例えるのもアレですが、目の前で犯罪を目撃して交番に行ったら、
    「それ交番の仕事じゃないからww自分でもう1回専用窓口から警察庁に連絡してwwwご協力感謝しますwww」って感じですよね。

それにわざわざ専用窓口に飛んでまで報告する人は少ないのでは?
    だから実際に報告が来ている分は氷山の一角なので一向に減らないし、不正ツールを使用しても結果的にお咎め無しなので使用者も減らない。

そもそも不正プログラムの使用者をSTFに通報しなければいけないのであれば、ゲーム内からもSTFに通報出来るシステムが当然必要だと思います。
    (34)

Player Hitza's Avatar
    Character
    Hitza
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Kelfess View Post
    こんにちは。
    不正行為を防ぐための提案をいただきましてありがとうございます。

既に投稿いただいている方もいらっしゃるのですが、STFの活動報告と
    して参照いただけるページは、以下になります。

http://www.playonline.com/ff11/rule/specialtask.html

ご意見の中では、より明確な活動状況を出してほしいなどの声も
    拝見しております。引き続き「こうしたほうが安心できる」という
    ご意見などがありましたら、引き続きご投稿いただけますと幸いです。

なお、STFの調査案件の対象と思われるが、自分のプレイにも影響を
    与えており、プレイが困難となるようである場合には、迷惑行為として
    GMにお問い合わせいただいて問題ございません。

また、STFの活動について、不透明ではという声もいくつか頂戴しておりますが
    現在も変わらず活動しており、皆様には見えづらいと思いますが
    常に違反者との対応を進めている毎日です。

専用フォームへの通達のために、お手数をおかけさせてしまうことは
    申し訳ないのですが、STF活動のために、RMT行為など、お気づきになられた
    違反行為などがありましたら、引き続き専用フォームよりご報告いただければ幸いです。

■スペシャルタスクフォースへのご報告
    http://support.jp.square-enix.com/co...php?id=11&la=0
    さきほど、裏ザルカに2時間以上滞在している者がいることを確認しました。(今もいます。)

別のスレッドでGMさんから上記のようなコメントをいただいていますが、
    同じ目的の人にしてみたら、そのような者が存在していることそのものが迷惑行為です。
    通常なら同じ目的の人がいそうなら時間をずらして突入すると言った対策も仕様上取れますが、
    不正をしている人相手ではそのような対策もかなわなくなります。

先ほどGMコールしても「STFへ言ってください」って言われただけですが、
    厳しいことを言わせていただきますが、ユーザーから見ればGMとかSTFとか関係ないと思います。
    結果的に「FF11の運営が不正行為に対処してくれない」と私は思っています。
    不信を訴えておられる方もその辺りが根底にあるのではないでしょうか?
    他の方も色々と提案されておられますが、私も本当に速やかに何らかの手を打って欲しいと願うばかりです。
    (34)

Player
    そこまで露骨(時間制限エリアにシステム上ありえない滞在)な不正行為に対しては

即確認、即凍結、の後に余罪チェック+アカウント消去でいいんじゃなかろうかと・・・

裏の制限時間のチェック機能(不正云々ではなく、排出用の制限時間チェック)がどうなっているのかわかりませんが・・・
    問題のPCたちがどのような形で不正滞在を続けているのか少しばかり興味が沸きますね。
    (12)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    裏の制限時間のチェック機能(不正云々ではなく、排出用の制限時間チェック)がどうなっているのかわかりませんが・・・
    問題のPCたちがどのような形で不正滞在を続けているのか少しばかり興味が沸きますね。
    ツール等を使わずに達成できる仕様上の行為であって処罰もされないのであれば、
    他のプレイヤーも真似していいことなのかな?と思われそうですね。
    その旨違法行為であるような告知がされていたかどうかもはやうろ覚えですが。
    (7)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    快適なプレイをと同意させてるのに同意を求めた相手側がこの対応とシステムじゃ契約違反にあたるのではないだろうか?と十年近くも疑問に感じざるを得ないのはどうなのだろうか。
    (14)

Character
    Hitza
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    ツール等を使わずに達成できる仕様上の行為であって処罰もされないのであれば、
    他のプレイヤーも真似していいことなのかな?と思われそうですね。
    その旨違法行為であるような告知がされていたかどうかもはやうろ覚えですが。
    裏の長時間滞在について、仮に不正プログラムの使用をしてなくとも、
    そのようなバグ利用は立派な規約違反に当たるはずです。
    オンラインマナーの中に『ゲームバランスを崩壊させる行為』として、
    「得られる結果に関係なくプログラム上の不具合を利用する行為」との文言もあります。
    下記はオンラインマナーのページのURLです。
    http://www.playonline.com/ff11/rule/...?pageID=manner

もっとも今の状況では、Zapitanさんの言われるとおり、
    「処分されないなら規約違反ではないと運営が判断したと見なして、他のプレイヤーも真似してもいいの?」
    って話になりかねませんね・・・
    それくらい今の対応が、運営自ら規約をなあなあなものにしかねないものではないかと思えます。
    (13)
    Last edited by Hitza; 08-11-2014 at 07:00 AM.

Character
    Hitza
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    たった今確認しましたが、昨日不正に長時間滞在していたキャラクターが、
    今度は一度裏ザルカから退出してジュノ港にいたにも関わらず、再度裏ザルカへ突入していました!

ここまで行くと、もうやりたい放題ですね・・・それもこんなに堂々と・・・ただ呆れるばかりです。

ここまで堂々と規約違反行為を繰り返されても、GMはSTFに言えだけで終わりですか?
    STFも泳がせると言って野放しにしたままにしておくのですか?
    先ほどGMコールもSTFへの報告もしましたが、今回の該当者は前にも長時間滞在で報告しています。
    こちらから見えない裏側で対処を進めており、言えない内容もあるのかもしれませんが、
    結果が伴ってない以上、何もしていないと思われても仕方がないと思いますが
    (26)
    Last edited by Hitza; 08-11-2014 at 11:07 AM.

Player Ryogi's Avatar
    Character
    Ryogi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    Σ(゜ロ゜;ヤダ…うちの鯖じゃん…
    だんだん嫌になってきたのは私だけ?
    今夜~盆明けまで監視して見ようかしら…。
    (5)

Player
    2時間超えの滞在、ワープ、常時とんずら、等々、
    あからさまな違反の場合は即刻処分して欲しい。

一度退会処分を受けたプレイヤーが、
    簡単に再入会できて、簡単に99まで上げれて、簡単に稼げてしまう
    というのが最大の問題かと思います。
    再入会時に、登録の住所確認、本人確認等で防げないものでしょうか?
    (15)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player popochan's Avatar
    Quote Originally Posted by Hitza View Post
    たった今確認しましたが、昨日不正に長時間滞在していたキャラクターが、
    今度は一度裏ザルカから退出してジュノ港にいたにも関わらず、再度裏ザルカへ突入していました!

ここまで行くと、もうやりたい放題ですね・・・それもこんなに堂々と・・・ただ呆れるばかりです。

ここまで堂々と規約違反行為を繰り返されても、GMはSTFに言えだけで終わりですか?
    STFも泳がせると言って野放しにしたままにしておくのですか?
    先ほどGMコールもSTFへの報告もしましたが、今回の該当者は前にも長時間滞在で報告しています。
    こちらから見えない裏側で対処を進めており、言えない内容もあるのかもしれませんが、
    結果が伴ってない以上、何もしていないと思われても仕方がないと思いますが
    こんな状況があるとすれば、デュナミス以外にもサルベージや新ナイズルもやりたい放題されている可能性がありますよね…。(アレキ狙いとか)
    (11)

Page 3 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 5 LastLast