Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 41
    Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    ボヤーダ樹でグゥーブーを24時間狩り続けているbotについても、是非対処してください。
    不自然に設定された固定経路で移動しているので、中身が居ないことは明らかです。
    (20)
    Last edited by Nigihayahi; 08-11-2014 at 02:27 AM. Reason: 固定された経路→固定経路
    タルタル率90%

Player Soborodeside's Avatar
    Character
    Jaywalker
    World
    Lakshmi
    Main Class
    THF Lv 21
    真闇王での壁抜けもそうですが
    移動速度ツールの使用者も時々ジュノなど各地で見かけます。
    通報しても当事者が処罰された様子もないのですが
    業者以外だとツール使用者に対してはGMは見て見ぬフリなのですか?
    (32)

Player Marufie's Avatar
    Character
    Marufie
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    目に見えないところよりも目に見えてる不正を正してほしいです。
    いくらギルを凍結させたとか、アカ停止しましたとか、こちら側ではまったく体感出来ないんですよね。
    結果をいくら報告されても目の前で行われる不正行為が全く減らないのでは納得しろといわれても難しいです。
    以前はGMがちゃんと姿を見せて、怪しいですね調査しますとか言ってくれていたのが、
    STFが出来てからそちらにお願いします、個別返信、結果報告など行っておりませんのテンプレ回答ばかりで
    通報の手間は増えるし不安や不満ばかりたまってしまいます。
    STFの方針をもっとユーザー側が望んでいる方向へ改善するとかできませんか?
    (44)
    いつかヴァナが終わるとき、残ってるやつらで先にいなくなったやつらの悪口を言いあうさ。

Player Hitza's Avatar
    Character
    Hitza
    World
    Ragnarok
    Main Class
    MNK Lv 99
    明らかな不正行為として私も何度かSTFまで報告させていただいてますが、未だ対処されていないキャラクターがいます。

泳がせてまとめて処分する方針のためにすぐには対処されないのかもしれませんが、
    その間にも不正な手段でマロウが量産され続け、それらは相場よりも安く売りに出され続けています。
    不正な手段によるものとは知ってか知らずかわかりませんが安いからと買うプレイヤーもおり、それらはどんどん出回っています。
    (指摘されている方もいらっしゃいますが、この時点でゲーム内の経済にもかなりの影響を及ぼしています。)
    また、業者に入ったギルを凍結したところで、出回ってしまった不正なアイテムの巻き戻しはもはや不可能でしょう。
    対処されるのが1年後だったりしたら、その頃にはその不正なマロウのおかげでそこら中にアフターグロウだらけとか・・・可能性も0とは言えません。
    色々な可能性は浮かびますが、放っておくとゲームバランスの崩壊にもつながりかねない危険な状態だと思っています。

泳がせると言っても、普通のプレイヤーと同じ条件でインチキなしでコツコツと金策しているような業者ならまだしも、
    話に出ているような明らかな不正な手段を用いるような輩には、対処されるまでの時間が長引けば長引くほど、爪痕がどんどん大きくなるだけです。
    どうかそのことをご一考いただければと思います。
    (33)
    Last edited by Hitza; 08-07-2014 at 12:44 AM. Reason: 誤字等少し修正しました。

Player Baring's Avatar
    Character
    Baring
    World
    Bahamut
    Main Class
    RNG Lv 99
    不正キャラの取り締まり、しっかりして頂けますでしょうか?
    間違えて監獄に送った。なんてあり得ないですよね?

間違えて監獄に送ってしまいました。何の保証もできませんが、許してくださいね。

おかしくありませんか?
    (11)

Player
    安くマロウを大量に売られたら手遅れなのでは?
    (9)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    一昨日からスパムエールキャラクターを取っ替え引っ替えでマロウ業者は60個強も捌いていました。NAのマロウLSの方は490万で販売していたものを業者に合わせて仕方なく350万まで下げないとLS活動資金ができないという始末。。。490万でも昔の1500万に比べればずいぶん安くなったものです。

業者は週に何度も入荷しては毎日違うキャラクターでスパムエールを繰り返しています。これを週に1〜3回やっているわけですから2億1000万〜6億3000万が週に動いており月だと8億4000万〜25億2000万ですね。。。オークションを使ったギルロンダリング見るとどれだけのギルが動いているかわかります。1つのサーバーのマロウの取引だけでこんなにありますけど。。。

(14)
    Last edited by Minamikun; 08-08-2014 at 05:30 AM.

Player
    アンブラルマロウ、マルシバースコリアなどの高額品のRMT業者と明らかに思われるキャラのスパムシャウトを
    聞かない日がないくらい最近は頻繁に行われております

失礼ながらSTFの没収した凍結ギルの額もインフレがすすみ少し廃なプレイヤーなら、
    その気になれば1ヶ月に1~3億稼げる時代ですので業者なら桁2つぐらい違う額を稼いでると思うですが、
    この程度の金額ではどのぐらい機能してるのか?と情報公開もほとんどされないので思ってしまいます

売った側の処罰数、買った側の処罰数等もう少しだけでも
    明確に表示されると抑制力にもなると思うですが・・・
    (13)
    Last edited by crasu; 08-08-2014 at 06:51 PM.

Player RalValiants's Avatar
    Character
    Larvas
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    過去に『芋づる君』や『ギルを抱えて永眠君』等を使用しているとの公表がありましたが、
    どれも、ある程度業者を泳がせておいて内偵を進めないといけない代物かと思われます。

一気に殲滅するには効果的かと思われますが、
    実際に不正を働くキャラクターを何度も目撃するプレイヤーにとっては、
    あまり心証のよろしく無いモノかと。

レピュテーション‐リスクを考慮するならば、裏に2時間以上滞在している等、
    明らかに不正を働いているならば即監獄行きでもいいのではないかと。
    (23)

Player Edearka's Avatar
    実際「泳がせて泳がせて悪影響が出る前に一網打尽」なんて状態には全く追い込めて
    いませんからね。散々悪影響が出てからやっと処罰されるも、ツーラー業者はすぐに
    復活するので、熱心にサーチ・チェックを繰り返しているごくごく一部のユーザー以外にとっては
    いつ処罰しているのかわからない、どころか「本当に処罰しているの?」なんて思って
    しまうくらい影響が感じられなかったり。

報告があったキャラクターは即処罰するとか、監獄に飛ばすとかできませんでしょうか。
    ほんの少しですが、ある程度定期的に、同じようなやり方での処罰を繰り返すだけよりは
    少しは業者を牽制できるようになるのではないかと思うんですが。

・・・実際は期間もやり方にもある程度の柔軟性は持たせているのだろうと思いますが
    「休日は対処されないのがわかっているらしく 休日になると朝から活動し続けている業者がいる」
    というような報告も他のスレッドではありましたので・・・。
    (17)

Page 2 of 5 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast