Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12
Results 111 to 117 of 117
    Player Faicer's Avatar
    ドロップする石の色(白、緑、黒)だけでも、プレイヤー側でコントロールできるようにできないでしょうか。

具体的に言うと、ユデイモンパーツを色別に3種類追加して、ユデイモンソードBなら黒石だけ、ユデイモンリングGなら緑石だけ。。。みたいな感じで。現状のノーマルなユデイモンパーツは、今まで通りで色もランダムとか。

これなら、ララでもヨルシアでも、プレイヤーの好みの色が狙い打ちできるようになります。もちろん、種類まで狙うことはできませんが、パーツで傾向は操作できるので、こちらのランダムはそのままでも良いかと思います。
    (10)

Player
    メナスをやって気づいたのですが、この手の攻略型コンテンツはやっぱりおもしろいと思いました。

最近はギアスとかアンバスとか超短時間コンテンツばかりが主流でひたすら繰り返していますふぁ
    スカームとかメナス、インカージョンなど攻略型コンテンツへのテコ入れをお願いしたいです。
    (4)

Player erio's Avatar
    おはようございます。

ふと思いついたのですがアルビオンスカームはめったに募集されてませんよね。
    なかなかにやりごたえがあって面白かったと思うのですが現状オグメで最高値がついてもアンバスNQ防具並なので一部装備しか需要がないようです。
    例えばオディシアヘルムとヨリウムバルブータを比べてみても実装時期が後の島装備のほうが基本数値がいいのがわかります。

そこで装備はそのままにオグメの数値を島装備並みに上げてみるともっと魅力が出ないかなあと。
    復帰者大応援キャンペーンでもやけにスカーム押しが目立った割にはエミネンス以降はアンバスNQというのが一般的なステップアップになっています。
    正直お金をかけてオグメを頑張ってもポイントさえたまれば確実に取れるアンバスNQのほうが性能がいいのだから当然なわけです。

おかげで?先月はアンバスが超過密だったわけですが…。おまけにスカーム石まで交換品にあったので金策の人が減らなかったですし。
    現状防具はAF打ち直し、島装備、免罪装備の3択みたいになっていますのでアルビオンスカーム防具のてこ入れをしたら4番目の選択肢になり得そうなので。
    なによりせっかく実装されたコンテンツですしこのまま廃れるのはちょっともったいない。でも現状装備に魅力がいまいち。

石も取りに行く人が少ないので高いまま。コンテンツが息を吹き返せばもう少し流通しそうな気がします。
    今はエミネンス防具からのステップアップがほぼアンバス一択なので混雑の分散にもなるんじゃないかとおもいました。

オグメの数値をいじるだけならきっと工数も少ない…よね??現状現役で使ってる人もうれしいと思うのですが。
    アドゥリンのチョコボ堀でスカームパーツ山ほど出るので活用できたらいいんですけどねえ。
    (12)

Player
     ― アルビオン・スカームのオグメ付与石について ―

風水士を始めようと思いテルキネ装備にオグメを付けるための、丸い黒石・丸い緑石を競売
     に見に行ったのですが、全体的にオグメ石が有りません。(丸黒+2x99個の最終出品は1ヶ月前)

● 旬を過ぎたコンテンツでもあり、石の出品が99個単位になったのが不味かったのでしょう。

毎月のログインキャンペーンに登録されているスカームのグッツと同じように、オグメ用の石
     も何かしらのポイントで交換出来るようにするなどの対応をしてもらえないでしょうか?

希望のオグメを付けるために、+2の石を種類まで狙って100個位?までソロで集めるには
     競売にたよらざるをえません、オグメ石のテコ入れをお願いします。

* 人工が多いと噂されているOdinでこの状態です、他のサーバもお察しの状態かと・・・。
    (5)

Player Splayd's Avatar
    スレッド: [dev1286] 利便性の向上について

一足先に上記スレッドで問題が指摘されています。
    かなり多くのプレイヤーが困っている&問題視しているため、今後なんらかの対策が入るかもしれませんね。
    (6)

Player ccb's Avatar
    Character
    Mihiro
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 99
    報酬が袋になって+1からになったのはとてもいいのですが、ヨルシアはソロでもコリブリ5匹とクラブ5匹呼べばなんとかいけるようになったけど
    ララとシルダスは相変わらずきついですねえ…ララは広い!ボスが強い!お題の雑魚20匹とか25匹は多すぎて10分以上かかって新規にはきついですね。
    こちらも調整してほしかったです。
    レベル99になってエミネンス装備117で本当はスカーム装備の順番だと思うのですが、どう考えてもアンバスとかドメイン装備の方が簡単で高性能なのがねえ…
    (5)

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    昔の順序がずっと継続されている必要は無いと思います。
    そうすると道が長くなり過ぎて新規は疲弊するので、PCK119武器やドメイン武器と開始時の底上げがされてきました。

ちなみにAララ・Aシルダスですと、エミネンス・チュートリアル応用編で
    それぞれ雑魚敵を10体倒すだけ武器クーポンが1枚ずつ貰えるので、
    そこの武器が欲しいにしても、新規が深く攻略する必要性はほとんど無くなっています。
    (5)

Page 12 of 12 FirstFirst ... 2 10 11 12

Tags for this Thread