Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast
Results 91 to 100 of 117
    Player peugeot's Avatar
    ユデイモン競売に出すより店売りしたほうが高いのね。
    (4)

2. 09-19-2014 09:37 PM
    Reason
    スレ間違えた

Player Kelary's Avatar
    先々週FF11に二ヶ月ぶりに復帰して、アルビオン遊んだ感想を。

良い点としてはランダム性の部分ですかね。
    ナイズルを思い出して、久々に楽しく遊べました。
    武器も(実用性の有無はおくとして)新しいグラフィックで、かっこいいものばかりだと思いましたので、良かったんじゃないかと。

悪い点として
    1:武器取得した後は、行く意味が薄いこと。
    2:ランダムオグメのせいで、実用に耐えうる装備を取得する為に、更にギルがかかること。
    3:ボスが凶悪すぎること(特にララ水道)。

1に関しては本当に顕著でして、人が減ってる上に武器取得したら行く意味が薄いので、シャウトが一切ありませんでした。
    結局LSメンやフレンドに無理を言って、連れて行ってもらった始末。
    開発さんが認識しているか分かりませんが、既に過疎っています

2に関してはまあ、今までのスカームと同じことなんで「ギル使うか通えよ」ってことなんでしょうけど。
    この「ギルを使う」部分が、得に防具ではない上に既に様々な武器が追加されているので、どうしても躊躇する人が多いのかなと。
    というかIL化されて以降、何となく武器の追加は多いけど、防具(特に胴体)がさほど追加されてないって思うのは、グラが同じだからなんでしょうかw

3に関しては、真面目にララ水道に配置されたボスが、あり得ないほど凶悪なヤツラばかりだなということ。
    貝のスリップは200だし、ドゥエルグは怯みまくるし、コースは魅了されるし、デーモンはよくわからんけど強いし。
    後衛のLSメンが「ララ水道では絶対に後衛を出したくない」っていうのも分かる気がしました。

CL119ですから、失敗や死ぬ事があって当然なのは理屈として正しいですし、それを緩和しろとは思いません。
    むしろコンテンツとしては歯ごたえのあるほうがいいとも思います。
    ただなんというか。
    ものすごく惜しい気がするコンテンツだなっていうのが正直な気持ちで。
    通いつめる意義のようなものが薄いのではないかなと。ここが本当に残念でならない部分でした。
    武器だけでなく、アクセサリーなどのドロップがあったら?
    メリポやジョブポが、それなりに稼げるコンテンツだったら?
    ボスから固有の装備がドロップするようだったら?

こう思えば、もう少し過疎る速度も遅かったのではないかと、個人的には思いました。
    (12)

Player Rincard's Avatar
    Character
    Feeth
    World
    Shiva
    Main Class
    SAM Lv 99
    デーモン(がルー族)は、アビリティ使用済みにしてくる技が前衛としては非常に嫌でしすねぇ。
    倒した次の層で運よくバラモア戦を引いたのに、SPアビ含めて使用不可という泣ける状況を味わった記憶があります。

スレ違いですが、このアビリティ使用済みにさせる技も、「全アビリティ、リキャスト10分延長」といった程度に効果を抑えて欲しいです。
    (13)

Player natikosan's Avatar
    Character
    Kouhei
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    最近アルスカを潜っていて全層踏破した後に箱を開けると表示された戦利品のうち最後の一つが消えてるんですがバグですかねぇ?
    (3)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    ファオスフェリア(弓術)に細い黒石+2を用いてアーケイン・グリプトを施したところ、
    「クワッドアタック+2%」が付与されました。
    FFXIwikiを見たところ、クワッドアタックは細い黒石でつく効果として記載されていました。
    使用した霊石と異なる分野の性能が付与されることがありますので正しい仕様がどうなっているのかはわかりませんけれど、
    設定ミスや「高ランクのマルチアタック→シーフ→短剣→なんとなく細い石」というイメージで決められているのでしたら
    クワッドアタックは近接攻撃にかかる性能なので鋭い黒石で付与されるようにしてほしいです。
    (0)
    Last edited by Menunu_Ifrit; 04-24-2015 at 08:03 PM. Reason: 誤記の訂正のため。 誤)ファエスフォリア 正)ファオスフェリア
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Menunu_Ifrit View Post
    それはある意味運が良かったのかもしれない。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    2つのご質問について、個別にお応えします。
    • ノーマルクォリティの霊石で霊石+2相当の効果はつく?
      はい。
      アーケイン・グリプトを付与する際に使用したのがノーマルクォリティの
      霊石であっても、稀に霊石+2相当の効果がつくことがあります。

• 他種の霊石の効果がつく場合、さらに上位の効果になることはある?
      残念ながらこの可能性はありません。
      POKIEHLさんの例で言いますと、「鋭い白石」を使ったときに
      一定の確率で「細い白石」の効果がつくことはありますが、
      「細い白石+1」や「細い白石+2」の効果はつきません。
      (「鋭い白石+2」をつかって「細い白石+2」の効果がつくことはあります)
    (略)
    (0)

Player Menunu_Ifrit's Avatar
    Character
    Menunu
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Art View Post
    それはある意味運が良かったのかもしれない。
    いいわけないでしょう(笑)
    テーオンについたならまだしも・・・w
    細い緑石+2を使ったら「ケアル回復量+18%」が付与されたドゥームズデイ以上に使いどころがありませんよw
    後に細い黒石+2で再度アーケイン・グリプトを施したところSTR&AGI+20になりましたけれども。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    • 他種の霊石の効果がつく場合、さらに上位の効果になることはある?
      残念ながらこの可能性はありません。
      POKIEHLさんの例で言いますと、「鋭い白石」を使ったときに
      一定の確率で「細い白石」の効果がつくことはありますが、
      「細い白石+1」や「細い白石+2」の効果はつきません。
      (「鋭い白石+2」をつかって「細い白石+2」の効果がつくことはあります)
    この部分なのですけど、各種霊石の+2は貴重なものですしこれ以上ランクが上がることもありませんので、
    +2の霊石に限っては異なる種類の霊石の効果が付与されることがなくなったらいいんじゃないかと思います。
    (10)
    LOVE&PEACE(*'-')
    たーるたーる♪

Player Dololo's Avatar
    アルビオンスカーム:ヨルシア森林にて、獣使いでペットを呼び出して移動する際、ペットが地形にはまってしまい、付いてこなくなる時があります。
    通常エリアでもペットに限らず、たまにフェイスも引っかかってしまいます。

他に同じ症状の方がいるようであれば・・・何かの形で修正を希望致します。
    (2)
    Last edited by Dololo; 04-29-2015 at 08:40 AM.

Player sneek's Avatar
    Character
    Fir
    World
    Fenrir
    Main Class
    COR Lv 99
    アルビオンスカーム ララ/シルダスで、報酬が10枠になりNMを討伐してから、階層をすべて踏破する前に「髑髏の鍵」を使用して終了すると
    10枠目の報酬が箱の中に入っていないことがあります。
    割と頻繁に起こるので、あるあるというか諦めというかまたかみたいな感じでいつも流れていますが
    これってフォーラムのどこかであがってたりしたでしょうか?それと何か回避策とかありますか?

10枠目って、ランクが上がって良い石が出ることが多いのに(しかも報酬リストで見えてるのに)頻繁に消えるのでかなり痛いです。
    私が主催の場合は、なるべく踏破するか10枠になってからも2層くらい進んで終わったりしてみたりはしてるのですが確定な情報がなくて困っています。
    何かご存知な方はいらっしゃいませんか?

-- 追記 --

上記を投稿して、すぐ上の同様の書き込みに気づきました。
    既出で流れているって事は、過去に何か話題に上がったのかな?
    (5)
    Last edited by sneek; 05-10-2015 at 01:25 AM.

Player Chivalry's Avatar
    Character
    Luice
    World
    Odin
    Main Class
    WHM Lv 23
    そもそも疑問なのですが、「他種の霊石の効果がつく」意味ってありますか?
    大ハズレとして設定しているだけなのでしょうか?
    「他種の霊石の効果がついて、尚且つ上のランクの効果がつくことがある」ならわかりますが…
    それであっても、そういうオグメの付け方は石を数百数千単位でつぎ込むような付け方でしょう。
    どういう系統の効果が付くのかわかっていて、それを狙って石を投入しているのに他の効果が付くことに全く意味を感じません。
    何種類もあるステータスの中から当たりを目指し、更に高い効果を狙って付けているのに、他の霊石の効果が付いた時の絶望感は計り知れない強さです。
    (18)

Page 10 of 12 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 LastLast

Tags for this Thread