Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 117
    Player Ittannmomen's Avatar
    バラモアやアクエフのボーナス的なものがあるからなのか、
    個人箱の中身がショボすぎてNQ,+1石しか出ないことが殆どで個人箱の中身も少し改善して欲しいです

シルダス、ララでNMが振り分けられていて一箇所当たりの個体数が少なく同じNM被りすぎで
    またお前か!って事が多くて萎えます

上記の所為で旧スカームよりも飽きやすく感じました。
    (12)

Player HPNOTIQ's Avatar
    Character
    Ikou
    World
    Phoenix
    Main Class
    COR Lv 99
    ガルーの装備変更不可技の方がきつかったりします。
    前衛の場合 着替えの効率が無くなるが殴り続けられますけど 狩コの場合弾を消費しますので
    ・人によっては誤射防止で弾を外すマクロにしている タイミングが悪いと矢弾を装備していない ⇒ 無力化
    ・エクレア弾(アニミキーブレット等)を装備時に技を喰らってしまった さすがに撃てないw ⇒ 無力化
    ・同上パターン 気付かずやうっかりで撃ってしまった・・・  ⇒ orz

このようなパターンになると結構辛いことになります。(特に3つ目のパターン)
    矢弾だけは変更可にしても良いと思うのですがどうでしょうか?
    (11)

Player
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    アルビオン・スカームで手に入る片手棍「シャルウル」は、他の武器と比べると武器スキル+が
    低く設定されていますが、命中+がついているため攻撃があたりやすいという特徴があります。

アルビオン・スカームで手に入る武器群に限らず、武器スキル+を低く設定しているものがありますが、
    それらの武器には攻+や命中+をつけています。
    何のために低くしたのかを聞きたいのですがね
    命中+が付いている為命中しやすいといっても、ガバゾレアの命中タイプと同程度でしかなく
    攻撃力のみ低下してしまうという・・・オーグメント分有利かなとも思えますが
    サブ武器を持てない後衛にとっては、命中での調整より武器スキルがあった方が有利なのですがねぇ

むしろ、武器スキル下げて命中+を付けて調整するなら、サブウェポンを装備出来る二刀流側片手刀や短剣の方が恩恵が大きいと思う
    何故片手棍をそういった調整したのかが、疑問なのです
    まぁ・・・サポ踊り子で片手棍二刀流すれば、魔法ダメージと命中+の恩恵がでるのでそういう事なのでしょうかね?
    (21)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

数回参加しましたが、石の種類が多すぎます。
    10以上カバン枠を使ってしまいます・・(種類が多すぎるせいか、競売で捨て値になっているものが多いです。)

現状コンテンス追加で装備追加は仕方が無いのですが、その強化に伴って追加されるアイテムは極力かさばらない様にした方がよいと思います。
    ストレージ拡張の要望も高まると思われますが、エリアチェンジ毎の読み込み時間がだんだん気になるようになってきています。

白や緑に鋭い/細い/丸いのようなタイプで別にするのではなく、既存の白石や緑石でオグメをつけるときにある程度強化の傾向を選択できればよかったのではないかと・・
     さもなければ、白と緑を投入する個数の組み合わせで強化傾向が決まるとか、なにかやり様があったのではないでしょうか
    (15)
    11周年おめでとうございます。

Player
    石の種類も多いけど、つくオグメの種類はもっと多いっていう

結局、1つの武器につけたいオグメ=つけたらその武器をつかうオグメ、っていうのは1,2種類しかないです。
    つまりそれ以外はハズレです。
    1つの石あたりにあるハズレの%は、石の種類が多くなる以前より、逆に多いようさえに感じます。

○<オグメごとに石の種類を分けてほしい。
    ■<石の種類を増やしました。でもハズレオグメを増やしますね。
    (12)

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    エレメントサイフォンにちょっと疑問があるんですよね・・・
    現在緑の薄い石は魔法系統がつくみたいですけど、仮に歌詠唱とかケアル関連、精霊系などの
    何がついたとしてもサポとか変えたりでその恩恵を受けることができます。

しかしですねエレメントサイフォンだけはメイン召喚士以外その恩恵は受けられません。
    エレメントサイフォン自体が50~のアビだからです。

召喚士がペットジョブで維持費ーなどは基本、丸緑のペット関連で付きます
    だったらどうしてエレメントサイフォンが薄い緑なんでしょう

それもけっこうな割合でつくんですがw

どちらかというとコレペット関連の丸緑のような気がしますけど?
    (18)

Player oyaji's Avatar
    Character
    Quovadis
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    今日までそれなりに連戦(主に331、たまに444~555)した感想は。
    一言でいうと、武器とったら通う価値ないんじゃねーの? かな。

ゲームとしては今までのスカームで一番楽しいと思えるけど、ユデイモンの種類で有利になるだけならいいけど、不利になる要素いらないんじゃないかな?一部NMが物理or精霊じゃないときつかったりするから、
    リングで精霊有利にしても物理じゃないときついNMでたときすげー疲れるんだわ。
    まぁ119コンテンツなんでそれなりにしんどいのは、仕方ないですませられるけど、最もモチベーション下がる理由が、相変わらず戦利品がゴミばっかりなとこかな。
    もう石の種類が多すぎて欲しい石が出なかった時点ではずれ確定、欲しいの出てもNQばっか、
    35分x2セット終わって、さーオグメだと鞄みたら石が5個だけ(しかもNQだったりいらん種類)
    しかたがないから欲しい石を競売で購入してオグメつけてみるが、+2でもNQとかわらない数値がへいきで付く、種類わけされてるわりに後衛向けといわれてる薄い石シリーズで回避とかスナップショットがつくなど、
    種類分けしたメリットがまったく感じられない、むしろドロップ枠をいらない石に取られた分ハードル上がってるだけとしか思えない、経験値も微々たる物(はいってたよね?w)でこのままじゃカザナルいってるほうがましだわ。

なので改善してほしいのは。
    ①石の交換NPC追加
    ②箱のランクアップを狙えるギミック導入(すでに存在するなら早く教えてくれ、ヒントもなしに解るかよ)
    ③ユデイモンの種類による不利な要素削除(これのせいで自由度がうしなわれてる)
    ④バラモア以外のNMが落とす石を、もっと増やして欲しい(ドロップしなさすぎてバラモアに出会えないと、まじでゴミしか手元に残らない)
    とまぁ書き出したらきりないからとりあえずこんだけにしときます。
    (14)
    Last edited by oyaji; 08-28-2014 at 12:49 AM.

Player
    細い系の石ってのは遠隔系で本当に良いのでしょうか?
    10回位細い○石使ったんですが1回しか遠隔系付かなかったんですけど・・・・
    方向性がありますとなってますが、びっくりするほど違う方向性が付く方が多いのですが・・・

各石の付きやすいオグメの方向性及び、方向性通りのオグメが付く確率を公式から教えていただけませんか?

格闘武器に召喚維持費マイナスとか普通に来てますし、ランダムと全然変わってない。
    装備武器にジョブが決まってるのですから、いくら違うものが付くといってもあまりに関係ないものが上位の石でも普通に付くというのはやっていて不愉快でしかないです。
    数値が低いとかの方が全然諦めがつきます。

今の所、今迄のスカームの中で一番狙っているオグメが付いてません。
    (13)

Player HamSalad's Avatar
    何度か遊んでみての感想を。

コンテンツ自体については、完成度が高いと思いました。
    課題をクリアするとボスが出てくるって流れも良いし、バラバラの場所に飛ばされたりボス複数のところに飛んだりと
    ハプニングが作られているのも面白いです。
    あえて不満をあげるとすれば、シルダスは広域スキャンがないとややエリアが広すぎることと、
    ボスを出現させるための課題のバリエーションが少ないことくらいでしょうか。

報酬については、石の種類が多すぎるとか、違う種類のオグメはつかなくていいとか、いろいろ意見が出てますが、
    個人的にはほぼ満足です。
    石は入手したらすぐオグメをつけるか売るかしているので大して邪魔にならないし、「このオグメはこっちの武器に
    ほしかった~」とか悔しがったりしつつ、適当に楽しんでます。
    (6)

Player
    正直、NQ石がいらない子で、しかも、競売でさばける量を遥かに凌駕する量手に入るっていう。

個人箱の報酬のほぼすべてがNQ石なのに
    NQ石を使った装備に価値がなく、
    また、NQ石を競売に出品しても出品しても売りさばけない

+2石で実用的な装備を狙おうにも、ランダムがすごくきつくて、
    石を大量投入しました。が、実用的な装備は出来上がりませんでした。・・・とならないために必要なギルの量がすごい高い。
    作成難易度が頭一つとびぬけています。

ランダムがきつすぎ、試行回数が少なすぎで、自分には楽しめないので、緩くしてほしいです。

具体的には
    まず、NQ石、+1石に価値がないので効果を変えます。
    NQ石を1億個つっこんでも、価値のある装備ができない仕様なので、
    NQ石はオグメを成長させるエアリキッドのような石にして
    大量に産出されても、使用されるようにしましょう・・・

+1石には、NQ石のように成長させられる効果に加えて、
    装備からオグメを吸収して、保持したり、別の装備にくっつけることができる石にしましょう・・・
    今回のオグメ、目的の1つの装備が出来上がるまでについたオグメをすべて捨てなくてはいけないので、とてもお金がかかります。

+2石だけが、今まで通り、装備にオグメをつけられる石、その他の石は全くの別の効果でいいんじゃないかとwwww

本当に、NQ石の効果に価値がないです。
    つまり、個人報酬箱がゴミ箱と化してます
    (3)
    Last edited by keeper; 08-25-2014 at 09:11 PM.

Page 7 of 12 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast

Tags for this Thread