Results 1 to 4 of 4
    Player Tsutomu's Avatar
    Character
    Tsutomuben
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99

前回のバージョンアップでコントローラの震動がしなくなりました。

また、このたびはコントローラーが正常に機能しないとのことで、
    ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

このたびの症状は、該当のバージョンアップの前後で、
    ゲームパッドの設定やご利用環境が変化していないにもかかわらず、
    振動のみが行われなくなったとのことでよろしいでしょうか。

お手数ですが、以下の対策をお試しください。
    既にご確認いただけている内容もあるかとは存じますが、よろしくお願いいたします。

1)ゲームパッド設定を確認する
     「ファイナルファンタジーXI」の各種コンフィグにて、
     ゲームパッドのボタン配置や動作確認のテストを行ってください。

2)ゲームパッドドライバを更新する
     使用しているゲームパッドメーカーの提供する最新のドライバソフトウェアを適用して症状をご確認ください。

3)Windows標準ドライバで使用する
     ゲームパッドメーカーの提供しているドライバソフトウェアで正常に設定や動作が反映されない場合は、
     ゲームパッドドライバを一度削除して、Windows標準のドライバソフトウェアで動作するかご確認ください。

4)他の端末での動作を確認する
     可能であれば、他のパソコンやゲーム機器など、接続が可能な機器へ該当のゲームパッドを接続し、
     正常に動作するかご確認ください。

他の端末でも動作しない場合には、ゲームパッドそのものに問題が発生している可能性がありますので、
     その際はゲームパッドメーカーへもご相談をご検討ください。

以上の内容をご確認いただいても症状が改善されない場合は、お手数ではございますが、
    不具合報告にご協力いただけますと幸いでございます。
    全部試して、PS2でも試してみましたが、震動しません。
    (0)

2. 07-23-2014 10:03 PM
    Reason
    特に理由なし

Support Rep Shraion's Avatar
    Quote Originally Posted by Tsutomu View Post
    全部試して、PS2でも試してみましたが、震動しません。
    Tsutomuさん、こんばんは。

このたびご投稿いただいた症状ですが、こちらで不具合報告をいただいている症状と
    同一のものと存じます。
    こちらの症状は不具合報告として受理され、現在、調査・検証を行なっております。

対応の進捗がありましたら、上記の不具合報告スレッドを適切なサブフォーラムに移動いたしますので、
    ご確認いただけますようよろしくお願いします。

直接改善方法をご案内できず大変申し訳ございませんが、お客様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
    (1)

Character
    Tsutomuben
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99

訂正です。

PS2では、震動しました。
    (0)

Character
    Tsutomuben
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99

改善されました。

2014年8月12日のバージョンアップで、コントローラが震動するようになりました。
    (0)