Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 41
    Player Puella's Avatar

エルディーム古墳の7罪について

エルディーム古墳に点在する七つの燭台(Tallow Candle)に火打石を用い同時に点火することで、
    七つの大罪の名を冠した七体のSkeleton族がPOP、そのまま戦闘となる。

この7つ同時に点火するっていうのが今じゃかなり無理があるんですよね。
    必要人数7人を要求されているのもあって難しい。
    クリアするとグラットンソード、ラスタバールとか中級装備ではすごく良い装備が手に入る
    ただあまりにもする人が減ってしまった現状では競売には全然在庫が出ない状態です。
    もう1箇所ごとにNMをPOPできるように仕様変更とかできないですかね?
    (7)

Player
    なつかしーーーw
    フルアラで二人~三人で組作って、7箇所せーので火点ける。
    やったやったww
    火打石忘れる人や、仕様理解してない人、雑魚にからまれて死ぬ人、現地までたどり着けない人w
    そして、グラットン最強だと信じて、隔290とVIT神話の罠に気づかず、マートに負けてセイブに乗り換えると。(私w)
    スレ主さんの趣旨とはズレますが、
    いっそIL仕様の新七罪実装してみたらおもろいかもしれませんね。
    (すでに新グラットンみたいなのがVWかなんかであった気もしますがw)
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    この7つ同時に点火するっていうのが今じゃかなり無理があるんですよね。
    必要人数7人を要求されているのもあって難しい。
    まず同時である必要はない。
    最初の点火から結構猶予があるので、燭台から燭台へ走ったり、エスケして走ったりと一人で2~3つけることができるし、点火専用倉庫キャラを配備してログインログアウトでつけることもできる。どっちにしろ骨何体かは放置だが

人間3人もいたらおつりが出るから、欲しい装備の骨だけ本キャラでしばいて売りさばく・・・というのを往時やってたもんだ
    (5)

Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    まず同時である必要はない。
    最初の点火から結構猶予があるので、燭台から燭台へ走ったり、エスケして走ったりと一人で2~3つけることができるし、点火専用倉庫キャラを配備してログインログアウトでつけることもできる。どっちにしろ骨何体かは放置だが

人間3人もいたらおつりが出るから、欲しい装備の骨だけ本キャラでしばいて売りさばく・・・というのを往時やってたもんだ
    アサルト、ガルレージュ要塞の扉開け、エルディーム古墳の扉、礼拝堂の宝物庫の扉とか
    どんどん一人でもできるようになっていってます。なので7罪も1人でできるようになってほしいですね。
    今更中級装備(Lv51~Lv60)を人集めてまで取りに行くようなことがなくなってしまいました。
    だから競売にも在庫が全くありません。ラストダガーとか競売の履歴を見ていくと
    2012年の履歴が出てきてしまうほど出品が全くなくて困っているのが現実的な問題だと思います。
    (7)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Puella View Post
    今更中級装備(Lv51~Lv60)を人集めてまで取りに行くようなことがなくなってしまいました。
    だから競売にも在庫が全くありません。ラストダガーとか競売の履歴を見ていくと
    2012年の履歴が出てきてしまうほど出品が全くなくて困っているのが現実的な問題だと思います。
    該当レベル当時では、75に至っても最強装備でもそれ以降ではゴミでしかないですからね。10万単位、100万で売れなくなったら面倒な手間をかけてまで供給しようとする奇特な人はいなくなるでしょう。
    履歴を調べるぐらいまで熱意があるなら今出品されてるラスタバールの倍額、20万出すぞ!と叫んで人を集めたらいいんじゃないですか。

当時最強装備入手にかかるギミックの、7つ点火の手間を尊重したら1こ点火ポップは認められないでしょう。せいぜい同時猶予をリアル10分から1時間へ延びる程度じゃないですか?それだけあればソロで走り回れるでしょう。

ソロ入手=あのホネを殺せる戦力持ちがラストダガーがなくて困る状況というのがよくわかりませんが
    (5)
    Last edited by Razoredge; 07-24-2014 at 08:10 PM.

Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    該当レベル当時では、75に至っても最強装備でもそれ以降ではゴミでしかないですからね。10万単位、100万で売れなくなったら面倒な手間をかけてまで供給しようとする奇特な人はいなくなるでしょう。
    履歴を調べるぐらいまで熱意があるなら今出品されてるラスタバールの倍額、20万出すぞ!と叫んで人を集めたらいいんじゃないですか。

当時最強装備入手にかかるギミックの、7つ点火の手間を尊重したら1こ点火ポップは認められないでしょう。せいぜい同時猶予をリアル10分から1時間へ延びる程度じゃないですか?それだけあればソロで走り回れるでしょう。

ソロ入手=あのホネを殺せる戦力持ちがラストダガーがなくて困る状況というのがよくわかりませんが
    7罪をソロで沸かすことができるようになったらあなたにデメリットでもあるのですか?
    認める認めないは開発の方々が決めることです。あなたが決めることではありません。
    今どんなに待っても競売に出品がないから私は困っている。それだけのことです。

知り合いも誰もいないサーバーで新規でキャラを作って今現在獣55なわけです。
    ラストダガーとかは赤30を今後上げていく上で欲しいなーとか思うわけですよ。
    でも中級装備ですし、今現在のレベル上げシステムだと簡単にレベルが上がっていくわけで
    そんな見知らぬ人達を自分だけの装備のためにお手伝いで参加してもらってまで
    欲しいってわけではないです。レベルはすぐ上がってしまうし
    あなたの言うようにレベルが上がれば使用する機会はなくなるでしょう。
    だから競売とかで安く売ってたらいいのになと思うのは自然な流れではないでしょうか。
    でもソロで戦えるようになるなら7罪にチャレンジができる機会が生まれる。
    誰も今はもうほとんど7罪をやっていないからこそ競売に在庫がないんです。
    誰もしていないならソロで沸かせるようになっても良くないですか?
    遊べる機会を作るのにどうしてそんな大金のギルを払ってまでめんどくさい募集まで
    かけてしないといけないのでしょうか。もっと楽に遊べる方法のほうが喜ばれると思うのですけど。
    (11)

Player peugeot's Avatar
    知り合いがいないなら作ろう。
    一番楽しめるコンテンツだと思います。

私も苦手ですけど。
    (6)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    7罪をソロで沸かすことができるようになったらあなたにデメリットでもあるのですか?
    認める認めないは開発の方々が決めることです。あなたが決めることではありません。
    楽になるから、デメリットがないからと緩和を求めるのは自由ですが、往来の該当コンテンツに思い入れのあるプレイヤーが反論するのもまた自由です。
    それを禁ずる権利はこのフォーラムの利用者の誰にもありません。

どうしてもというなら、気に入らない提案や反論は一切認めないという旨を最初に明記しておいてくだされ。
    (4)

Player
    でも、従来のクエだのコンテンツが、まともな方法じゃクリアできなくなってしまっているのも確か。
    倉庫使ってクリアとか、2アカ使ってクリアとか、普通のクリアの仕方じゃないし。
    人口が最盛期の半分以下になってしまっている現状を考えるとね。
    これって要するに、要塞の門開けられないよ、エルディームの扉開かないよ――
    と同じ話になってきてるんじゃ?
    (10)

Quote Originally Posted by peugeot View Post
    知り合いがいないなら作ろう。
    一番楽しめるコンテンツだと思います。

私も苦手ですけど。
    確かにそれが一番ですよね。それを言われたら何も言えない(´・ω・`)ショボーン

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    楽になるから、デメリットがないからと緩和を求めるのは自由ですが、往来の該当コンテンツに思い入れのあるプレイヤーが反論するのもまた自由です。
    それを禁ずる権利はこのフォーラムの利用者の誰にもありません。

どうしてもというなら、気に入らない提案や反論は一切認めないという旨を最初に明記しておいてくだされ。
    どう文章を読んでも、Razoredgeさんの意見がこのスレッドの主旨に
    反論をしている内容だとは思いませんでしたし、そのように私は受け取っておりません。
    「めんどくさがらずに試行錯誤して頑張って取ってみろ!」っていうふうに受け取っていたんですけど
    ただどうしてそこまで今の仕様を変更してはいけないのかな?と
    疑問に思いデメリットという言葉を使ったまでです。
    Sedohさんは7罪に思い入れがあるからこのスレッドの主旨に反論していると
    Razoredgeさんの気持ちを代弁してますけど本当にそのように思っているのでしょうか?
    私はそのように受け取ることができなかったんですけど。
    なぜなら思い入れがあるなら少しでも人が遊べる方向へ修正したほうが良いと思っているからです。
    私も7罪を10年前にアライアンスで戦うということを体験しております。思い入れもありますよ。

まだ開発の方から何のコメントもまだない状態で、開発の方々にこの意見は認められないでしょうと
    憶測を述べられたことについてはこちらは反論しましたけどね。それは良くないことでしょうか?
    それもSedohさんの言うように反論するのは自由じゃないんですか?

Quote Originally Posted by uousaou View Post
    でも、従来のクエだのコンテンツが、まともな方法じゃクリアできなくなってしまっているのも確か。
    倉庫使ってクリアとか、2アカ使ってクリアとか、普通のクリアの仕方じゃないし。
    人口が最盛期の半分以下になってしまっている現状を考えるとね。
    これって要するに、要塞の門開けられないよ、エルディームの扉開かないよ――
    と同じ話になってきてるんじゃ?
    引き金というかスレッドを立てようと思ったのはこういう経緯が今までいっぱいあるからでもあるんですよね。
    #4でもいいましたけど、いろんなコンテンツが1人でできるようになっていってるわけです。
    ここでスレッド立てて7罪についてディスカッションしてますけど閲覧してる人は7罪って何?って
    思う人のほうが多いかもしれません。それくらい今やっている人が異常に少ないコンテンツですね。
    (7)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast