Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 32
    Player ponjiru's Avatar
    Character
    Mamaru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    緩和前の占有時代に2個完成させた身としては、(主催優先、総取りは一度たりともやらず)
    現状緩すぎると思ってますが、
    実現可能なLVで代案提供するならば、軽装ゾーン増やしてもらうくらいかなと思いました。
    緩和前に2個完成、素直に凄いと思いました。
    そういった人にとっては現状緩すぎると言うのもよくわかります。

軽装ゾーンを増やすというのも同意はします。決して否定するつもりもありません。Akatsukiさんが書かれていることも正しい事だと思います。
    しかしあまり中身を変えても結局は先客がいると待機しなければいけない(お互いの効率やトラブルの回避など)orその日(夜などしか時間を取れない人)はもう諦めるしかない人にとってはあまり変わらない気がするのです。
    もし「軽装ゾーンを増やしました」と言われても、団体さんなど金策してる人から見たら「やった、狩場が増えたぜ」とか「これで収入が増える」などに捉える人も必ず出ると思います。(事実複アカでやってる人もいるわけですから)
    そしてまた短時間しかプレイできない人はまた締め出されるわけです。
    社会人の人を盾にしているとも書かれていましたが、別に盾にしているつもりは鼻からありませんし。自分も現在デュナミスに通っていますが速度はかなり速い方なんじゃないかなとも思います、中身自体に不満もありません。
    なので最初にも書いたように中身を変えるよりかは「入り口&出口」の部分を変えたほうが良いのではないかと思い書きました。

現状の問題点は、「1日1回(最長2時間)誰でも同じエリアでエリアチェンジしたら終了」というのがよくないと思うんです。この仕様の方が自由も無く束縛してるとも思いますし。(極端な自由と束縛が両方ある感じとも言えるでしょうか)
    だからといって無制限に入れても崩壊しますし、アビセアの様に石さえあれば何回でも入れるという風にしても同じ人(団体さんなど)が何時間も居続けてしまうので絶対よくないと思います。結果貨幣の流通も崩壊するでしょう。
    上の方でも書かれていますが占有or軽装ゾーンを増やす代償で、貨幣のドロップを減らすなどをしてもよろしくない団体さんや金策目的の人が余計に血眼になってプレイしてしまいトラブルも余計増えるのではないでしょうか。

純粋に地道にプレイてる人や努力してる人には応援したいのです。
    (1)

Character
    Mamaru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by ponjiru View Post
    占有or軽装ゾーンを増やす代償で
    訂正します、軽装ゾーンのみですね。
    失礼しました。
    (1)

Player mako0079's Avatar
    昔から狩場のぶつかり合いでも言われてますけど、そこにこだわらずに違うところに行けばいいのではないでしょうか?
    待機してる時間や取り合いで減るよりも、確実に取れるところに行って稼いだほうが確実ではないのかなと思います。
    1突入で何百枚以上取れないなら意味が無いということだとしても、結局待機や取り合いで減ってたらあんまり意味もないです。

魔法弱点やWS弱点が対象のモンスターなんて、いっつもガラガラですよ。
    …アビに比べて弱点つきにくいっていうのもわかりますけどね。

自分の場合は主に青魔道士で行っていて、どの弱点来ても問題ないので、人の居ない敵が集まっている場所を探してよくやってますね。
    あとは突入前にエリアの状況を見て、5組以上居るエリアにはそもそも行かないとかやってます。
    1突入が1時間~1時間半程度で、100~150枚程度なので、所謂軽装ゾーンの稼ぎに比べたら雀の涙なんでしょうけど。
    (14)

Player Zapitan's Avatar
    Character
    Zapitan
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    何を目的として行くかにもよるのですが、貨幣の枚数に拘らなければそれなりに空いているエリア、敵がいるとは思うのです。ですがもしも貨幣を沢山集めなければならない理由があるとするなら、

Quote Originally Posted by ponjiru View Post
    貨幣で金策されている方で不満に思う方もいるでしょうが、現状サルベージだって上の仕様にされてもアレキサンドライトはバザーでスムーズ売れていますし、多少は安くなるかもしれませんがアレキサンドライトだって緩やかに値段は下がってはいますしお互い様で何も心配は無いかと思います。
    どんな商品も時間がたてば安くなるのは当たり前の事です。
    面倒ならギルをためてバザーなどで買えばいいと思いますし。(人それぞれです)
    あとはその人(貨幣集めの人など)のやる気や努力次第なのではないでしょうか?
    まさにこのとおりで、例えばサルベージで取ってきたアレキサンドライトを売るなどして、ギルを貯めてバザーで買うというのが良いのではないかなと思いました。
    ボクも合成や色々な手段で金策をしてRMEを作ろうとしている方はすごいなあと思いますし、経済を回すことで間接的に応援していきたいと思います。
    (10)

Player altshutt's Avatar
    Character
    Shutt
    World
    Leviathan
    Main Class
    PUP Lv 99
    いっそ何でも弱点つけてしまえれば、どこでも狩り放題なんですけどね
    (狩りやすいジョブ、種族に集中する可能性もありますが)
    (2)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    サルベージのような占有にする?言ってる意味わかってんのかね?

デュナミスで取り合ってる人数そのまま入り口で壮絶なシュッシュになるだけだぞ
    (12)

Character
    Mamaru
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Razoredge View Post
    サルベージのような占有にする?言ってる意味わかってんのかね?

デュナミスで取り合ってる人数そのまま入り口で壮絶なシュッシュになるだけだぞ
    そうですね、私もそれで何度も諦めてログアウトしないといけない時間になってしまうという事がよくありました。しかしそれはデュナミスだけに言える事ではありません(まだ実現するかもわかりませんが)。
    代表的に言うなら今のAABFがそうですね。ナイズル全盛期から何も改善されていないと言う事でもあります。
    という事はAABFなども「過疎ってガラガラになるまで待て」とも捉えられてしまうということ。時間が厳しいプレイヤーは過疎るまで待たないといけないのでしょうか(上手い事やる人も少なからずいるでしょうが)?それは違いますよね。
    しかし今後少しずつでもそれなどを全体的に改善していかないといけないのではないでしょうか。
    話がずれて申し訳ないです。

改善できる規模は私達プレイヤーにはわかりませんが。改善していって欲しいと思いますね。
    (1)

Player
    Akatsukiさんが言ってますが、結局サチコメで狩場を譲り合うのは美徳で、
    同時に、「社会人だから」と自分の置かれた立場を理由に甘えないのも日本人らしい美徳ではないでしょうか?

がんばって仕事して、疲れて集中できないまま取り合うよりも、その2時間早寝早起きして朝活やるのもいいと思います!古の知恵ですがw

また、Zapitanさんが言ってるように、サルベージで稼ぐようにすれば・・・あら不思議!
    ギルが介在してるだけで、インスタンスで好きな様に稼げるというponjiruさんの理想型です。

これは1ユーザーの推測なんですが、
    アトルガンなら、5つのアサルトエリヤやナイズル、ブラックコフィン号、
    アルタナなら、ゴユの空洞や常花の石窟、
    アドゥリンなら、地下空洞や閉ざされた領域、
    つまり、インスタンスの仕組みを入れるためには、エリアの枠を拡張し、専用のエリアを設ける必要があるんじゃないですかね?
    そのうえで、敵の配置や挙動を設定するという、拡張ディスク制作に似た作業なんだと思います。
    旧裏5新裏4で9エリアなので、たぶんアビセア3拡張を作る感じです。

ただ、レイヤーエリアはインスタンス鯖の負荷軽減して稼働総数を増やすためか、モンスターの挙動AIが楽なようにか、少数の地形パーツが使いまわされ、狭く、簡単な構造です。
    てことは裏3国やタブナジアのような構造マップは無理なのかなー?

長くなりましたが、結局、問題の根幹がずれてる気がします。
    「私」の環境でいつでも軽装狙ってサクサク稼げるように!
    でなく、シーフのトレハンのような優位性は残しつつ、
    WS魔法でも同じように弱点つけて=どのジョブでも得意分野活かして稼げるようにするほうが皆メインジョブで楽しめるかもしれません。

あ、どちらかというと、延長全部取らないと弱点率が低い仕組みのほうが苦痛ですw
    (12)

Player
    そうですね、私もそれで何度も諦めてログアウトしないといけない時間になってしまうという事がよくありました。しかしそれはデュナミスだけに言える事ではありません(まだ実現するかもわかりませんが)。
    代表的に言うなら今のAABFがそうですね。ナイズル全盛期から何も改善されていないと言う事でもあります。
    という事はAABFなども「過疎ってガラガラになるまで待て」とも捉えられてしまうということ。時間が厳しいプレイヤーは過疎るまで待たないといけないのでしょうか(上手い事やる人も少なからずいるでしょうが)?それは違いますよね。
    しかし今後少しずつでもそれなどを全体的に改善していかないといけないのではないでしょうか。
    話がずれて申し訳ないです。

改善できる規模は私達プレイヤーにはわかりませんが。改善していって欲しいと思いますね。
    簡単に儲かる金策が混むのは当たり前。
    混んだら稼ぎが少なくなるのも当たり前。
    ponjiruさんの場合、時間厳しいなら、
    がんばって夜更かし早起きするか、誰もやってない金策・狩場見つけたほうがよろしいかと思います。

ちなみに私はチョコボサーキット(賞金だけでたぶん二億くらい+コイン換金)
    チョコボ掘り(一日約40万)
    チョコボの宝探し(これはおまけ)
    錬成家具売り、(ルルデオーキッド、エルシモパキラ、ミードスイートの履歴はここ3年99%私です。)
    上記4つはponjiruさんの求めてやまない、いつでも好きな時間にできる金策です。
    ミシック追い込みの時に貨幣稼ぎもちょっとやりましたが、テレポ裏の丁度ゾーンがいい感じでした。強いけど面影もでるので。
    ただまぁぶっちゃけ、混んでたとしても裏で貨幣稼ぎが一番儲かるんですけどね~w
    (12)
    Last edited by Akatsuki; 07-21-2014 at 03:44 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Marshall's Avatar
    Character
    Shereen
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    そして社会人など最低でもゴールデンにしか入れない人は先客がいるとやる気もなくなり貨幣を集める気も失せてしまいます。
    むしろゴールデンの方が混雑するので、それじゃお手上げ状態です。

(中略)

あとはその人(貨幣集めの人など)のやる気や努力次第なのではないでしょうか?

次はシュシュに文句言って結局やらないんじゃないですか?

「何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない」
    by ウォルト・ディズニー

結局は、個々人のやる気だと思いますよ?
    シュシュで全く入れない状況がある一方で独占できる場合もある方がいいのか、混雑していて稼ぎがイマイチながらも加算できる現状のスタイルか。
    多分ですけど、ゴールデンタイムにやる気がある人は後者のがいいんじゃないでしょうか?
    だって、少しとはいえ加算できますからね。入れないんじゃ加算できませんし。

コレ一番喜ぶのは過疎タイムの廃人プレイヤーですよね。独占できますし。

個人的にはちょっと理解できません。
    何かしらのアビ弱点以外へのテコ入れは必要だとは思いますが、改善点は占有云々ではない気がします。
    (4)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast