Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast
Results 31 to 40 of 52
    Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    1分ペナルティは良いと思うんですよね。 
    全部は使えない、BP制限、無駄に視線だったり範囲だったり…みたいなことで様々な魔法が与えられてるわけですし。
    でもセットしなおしとペナルティで1分半はとられるのはちょっと流石に… どうにか速めに入れ替えたい。
    あるいは各属性の弱点魔法を削減してもらえたらマシになるかなぁ

あと、VWを青で参加していて思ったのですが、オスモーシスなど「不死生物には効かない」や自己強化しない敵に「ブランクゲイズ」など敵によって効果がある、なしがはっきり分かれる魔法も効果がない敵の弱点候補に入ってたりするんですか?
    アビセアでも、強化してない敵にディスペルで弱点つけましたよね?
    最近は青でVWはやってないけど、ブランクゲイズでついたことはあります。

※追記 
    もちろんブランクゲイズは視線技なので、後ろからやったりすると弱点はつけませんよ。
    オスモーシスは知らないんです。
    (2)

Player
    なるほど。考えてみれば攻撃系の魔法すべてが弱点の対象というわけでもなく、アビセアのようにある程度魔法が絞られてると考えた方が良かったのですね。
    参考になりました。
    (0)

Player Supreme's Avatar
    セットの簡略化についても返信がいただけたら嬉しいです。
    するつもりがあるのか/無いのか、位は…
    (2)

Player SilverBear's Avatar
    Character
    Frsnic
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLU Lv 99
    見習い青魔道士をやっておりますが、他職に比べてセットの切り替え+ペナルティのせいで非常に始動が遅れます。
    またアビセア・VW・ソロ・PTで冒険する時や、当然サポの選択でも青魔法の
    セット構成は変わってくるのにもかかわらず手動によるセット→セットペナルティは余りにもどうかと思います。

ここのスレッドを拝見しましたが、セット簡略化等のいいアイデアが出ているにも関わらず放置されているのは
    非常に残念でなりません。
    マクロセットのように複数の青魔法セットを切り替えてペナルティありにするか
    切り替えは手動だがペナルティなしにするかにはして欲しいです。
    両方で時間を食うのはすごく残念な仕様だと思います…。

アドゥリンで忙しいとは思いますが、新MAPやアイテム実装の新要素だけではなく
    こういった「明らかに不便」な点は是非改良していただきたいと思います。
    これについて公式に解答はいただけないものでしょうか。
    (6)
    Last edited by SilverBear; 08-04-2013 at 02:23 PM.

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    青魔導士はやっぱりセットが手動でしかも1セットしか保存できないのがきついです。
    それといろいろセットしたくてもBPの上限が60。
    あまりにも少ない。
    魔法セット数は20で技術的限界というのは仕方ないと思うのですが。
    ここらへんもう少し改善をおねがいしたいものです。
    (5)

Player Nuts's Avatar
    Character
    Elicia
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 6
    思ったのですが、青魔法のセットも装備setマクロみたいに保存できないんでしょうか。もちろんセット変えの時はペナルティ警告出して選択する感じで。
    先日のもぎヴァナの感じだと項目増やすのも難しそうだと思いますが検討お願いします。
    (8)

Player bossataru's Avatar
    Character
    Pon
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WHM Lv 20
    このスレ、3年も前に立てられたんですね。

公式イベントやBFでレベル制限を受けた時に、セットしていた魔法が色々引っぺがされてしまう。
    レベル制限が切れても引っぺがされたまま、またセットし直さなければならない。
    ジョブチェンジの時に間違って青をサポートジョブに設定してしまった時も同様、またいちいちセットし直さなければならない。

正直、煩わしいです。
    何かをしている最中にも自分のタイミングで最適な魔法に変えるのは青魔道士の醍醐味ですが
    強制的にこれをやらされるのは全く違うと思います。

青魔法セットの実装は難しいんでしょうか。
    それとも優先順序が限りなく低いだけ?
    改善は望めませんか?
    (19)

Player Vorpal_Bunny's Avatar
    サンシャインシーカーのイベントで青魔法セット全部消えました。
    (4)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by bossataru View Post
    公式イベントやBFでレベル制限を受けた時に、セットしていた魔法が色々引っぺがされてしまう。

青魔法セットの実装は難しいんでしょうか。
    それとも優先順序が限りなく低いだけ?
    改善は望めませんか?
    こんにちは。

レベル制限を受けた際に登録した青魔法が解除されなくなる仕組みを、
    将来的に検討していきます。

現在システムに関する追加や調整は、チャットに関する機能や
    「/lockstyle」の完全版などから取り組んでいるため、それらが
    落ち着き次第考えていくというステータスです。

一方で、青魔法を「装備セット」のように登録できる仕組みについては、
    検討の結果いくつかの技術的な課題があることがわかりました。
    そのため今のところ開発の予定はありません。
    (22)

Player popochan's Avatar
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    こんにちは。

レベル制限を受けた際に登録した青魔法が解除されなくなる仕組みを、
    将来的に検討していきます。

現在システムに関する追加や調整は、チャットに関する機能や
    「/lockstyle」の完全版などから取り組んでいるため、それらが
    落ち着き次第考えていくというステータスです。

一方で、青魔法を「装備セット」のように登録できる仕組みについては、
    検討の結果いくつかの技術的な課題があることがわかりました。
    そのため今のところ開発の予定はありません。
    以前どなたか書いてありましたが、テキストコマンドでの青魔法セットも、厳しいって事ですかね(-_-; )?
    たとえば…
    /bluemagic allriset <wait 1> (青魔法オールリセット)
    /bluemagicset シンカードリル <wait 1> 
    /bluemagicset ヘッドバッド <wait 1>
    以下続く…

的な感じです
    (3)

Page 4 of 6 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 LastLast