Results 1 to 9 of 9
    Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99

最近追加の装備について

上位BFなどの防具のグラフィックが低レベル装備の使いまわしだったりで
    ものすごくがっかりです。使いまわしでも唯一無二の特殊グラの使いまわしなどして欲しいです。

闇王の上位はノクターヌス装備やナイトフォールなどの上位を期待してたので残念です。
    過去フォモル装備や水晶龍装備やヴォイドウォッチの光る装備など多々オリジナルグラが眠っているので
    そういうグラを使ってみてはいかがでしょうか?

これ使ってほしいなどあればみなさんであげてみるのもいいかもしれません。
    あと防具に魅力が全然ないものが多いです。
    ノクターヌスみたいに時々物理吸収など装備ごとに個性が欲しいです。
    現状はステータスをいじってるだけでいまいちこれめっちゃ欲しいって思えません。
    119一個あればいいや的な感じになってます。
    (27)
    Last edited by Camui; 07-18-2014 at 02:41 AM.

Player CountDown's Avatar
    Character
    Aryetta
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    同意致します
    最近は季節柄、他に楽しい事も多いので、めっきりログインが減って週に4時間程度です
    どうしても欲しい装備がない⇒シャウトが減る⇒やる事が無い⇒人口が減る⇒シャウトが減る・・・の悪循環もあります
    LSも人はいますが、ボーっと放置の人が増えてきましたね。惰性以外の何物でもないです。FF11の対象使用可能機器のスペックを考えると、
    ハード的に難しい部分もあるのでしょうが、厳しいですね
    ゲームをする目的の1つは、リアルでは難しい自己顕示を発現出来る事でもあります。RMEが最強の座から陥落した時の衰退を考えれば、
    ユーザーの求める物は何か?は理解しやすいと思います
    少なくとも私は、「横並び一線のみんな平等、みんな同じ装備でよかったね」という、今のスタイルには魅力を感じません。垂涎の装備をしている、
    いわゆる廃プレイヤーの人をみても、いつかは自分もと思いこそすれ、よくある「時間のある人・知り合いの多い人だけずるい」と言う事はないですね
    これから夏休みですが、活気が出てくると良いなと思います
    (9)

Player yuzo's Avatar
    Character
    Yuzodayo
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99

装備の話題が出たので

・打ち直しの可否について
    現状、同一アカウント内でも「メイジャンの試練」の武器については宅配不可です。
    それに伴い収納枠を大幅に占拠している状況です。(コイン武器などもそうですね)
    RMEを除くメイジャンの試練の武器についてIL化が今後実施予定かどうか開発サイドの
    コメントが欲しいです。
    現在は予定が無いにしても、万が一IL化が実装された場合、アチーヴメント等で再取得可能である事を担保して
    頂ければ多くの方が一旦、「メイジャンの試練」の武器を手放す事が可能になると考えます。

パルスアームズを初め、75-99時代に実装された装備(これは宅配可能も含む)には
    エフェクトが付与されていたり、独特なグラフィックだったりIL化されずに埋もれてしまう
    には惜しい装備が多くありますね。勿論トランスミュートの様な打ち直し方法が理想ですが、
    特殊なプロパティの装備も多い為、こちらはグラフィックを再採用の別の装備でも良いと思っています。
    (6)

Player
    そろそろもやもやが付いてる武器は打ち直し実装を考えても良い頃・・・・とサガシンガーげっとしたので言ってみる|-`)
    (6)

Player Edearka's Avatar
    エミネンス装備などの「ライト層でも簡単にとれる高IL装備」くらいのポジションなら
    低レベル装備の使い回しでも仕方ないかな、とは思うんですが、そうでない装備については
    もうちょっと考えてもらえたら嬉しいですねー。使い回しそのものは全然OKなので。

性能についてもたしかに、もうちょっと装備ごとの個性があればな、と思います。
    自分はいまの手持ちの装備の中では、それなりの思い入れを持って使っているのは
    AFとレリック装束の打ち直しのモノのみです。

上が追加されればどんどん乗り換えていくのがIL装備の基本(?)ですから
    ある意味正しい状況ではあるのかな、とも思うんですが、差別化が少なくて
    興味が薄れてしまう、というのはあまり歓迎できる状況ではないように思います。

単純に自分の願望だけ言うなら、パルスアームズを元の装備さえもっていればライト層や
    一般層でもIL版を手に入れられる!くらいの難度・コストでIL化していただけたら嬉しいですw
    (3)

Player EASTMAN's Avatar
    Character
    Almana
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 37
    いっそのことエヴォリス辺りを改修して旧コンテンツ産のレア装備とかをILに則した形で強化ができるようにならないですかね
    世間じゃなんだかんだ言われてましたけどオプチスコハネとか結構好きでしたしw
    (2)

Player
    IL化してから移動速度アップ装備が忍者・風水士のAFしかないのがちょっと気になりました。
    以前までのように複数ジョブが使えるような一般装備での移動速度アップは追加しない方針なんでしょうか。
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    一応「スタイル固定モード(/lockstyle)」が実装されてるけど、これがもっと使いやすくなれば解決しそうですけども、どうなんでしょう。

・武器にも対応させる
    ・エリアチェンジしても有効のままにする
    ・スタイル固定モード専用のストレージを追加する(おそらく大半が昔の装備品なのでずっと仕舞い込んでおけるようにという意味で)

こうなれば、従前の武器パルスアームズも最近の高アイテムレベル性能で使っているのと同じことになるし、
    新たに追加する必要もなくなります。

個人的には打ち直しとか、ステップを踏む強化とかは、あまりしたくないです。

あと、旧コンテンツが寂れて欲しいアイテムが入手しにくいという問題もあるかと思うので、
    そういった人が集まりにくくなってしまったコンテンツの調整も、場合によっては必要でしょうけど。
    (0)

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    ただ、lockすると点滅での抜刀キャンセルや納刀キャンセルが出来なくなるのが少し不便ですよね
    抜刀は大差ないにしても、納刀動作がもっさりしすぎてて 雑魚狩りなんかでそれする人としない人では、総合ダメそれなりに違ってきてしまいますしね
    (2)