Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 92
    Player
    竜騎士に関しては、前回、新SPアビ追加のときに、
    無制限連続ジャンプの予定が、途中でガッカリ性能に変更されるという憂き目に遭いました。
    今回はそういうことの無いようにお願いしたい。

こんなこというと竜騎士さん達に怒られそうですが、
    心配せんでもエンドコンテンツじゃどうせミカンはすぐ沈む。
    前衛の募集が竜竜竜になるだとか、バランスがおかしくなることはないでしょう。
    せっかく、重い腰上げて不遇ジョブの調整をやってくれる気になったんですから、
    足の引っ張り合いはやめましょう。
    (30)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Control's Avatar
    Character
    Akagi
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 12
    最近の戦闘でバーサク使って戦ってるのを見た事無いんですが

サポ忍ばっかだよね? サポ戦時代はVWで終わってますよ
    (3)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは、メイン戦士です。

この強化でバーサク(笑)になって悔しいとかそういうのはなくて、そこよりはエースジョブは3ジョブとも自力でアビヘイスト枠があって羨ましいってくらいですわ。
    その辺ふまえて年末くらいに来るであろう戦士調整に反映していただければ、別段ネガティブになる所は無いです。竜騎士強化おおいに結構。

まあ、そんな他ジョブの事はおいといてですね。議論が必要なのはこの調整が入ることでエンドコンテンツで竜が飛竜を招喚したままでも許される空気が出来るかだと思いますよ。
    狭い、暗いダンジョンの中で、スタンの邪魔、移動の邪魔、ちょうど目線の位置でふらつかれて邪魔ってゆうね。もうちょっと邪魔にならない所を飛んでくれればいいんですが。

他のプレイヤーのペット非表示にするオプションとかあればそっとONにしておくのですが・・・。
    (8)
    祝新ディスク

Player
    めっちゃ投稿増えててビビった。

私が口出しする事じゃ無いかもですが、Last-Dragoonさん一回ディープブリージングですよ。
    Jeanyaさんは旧竜スレから自分で試した検証結果とか載せてくれてた記憶がありますし、
    その時Last-Dragoonさんも居た気がします。記憶違いだったらゴメン。

Fuyumineさんが魅了やらに対する対処法が欲しかったと言う旨の投稿されてましたが
    個人的な考えとしては、コールワイバーンのリキャストや魅了で一発死亡、死の宣告からの復帰方法が無い事等
    更に最新コンテンツ(アルビオンスカーム)で魅了使うNM、死の宣告使うNMを配置する事

この辺があるから今回のこの強化がきたんだろうなーと思ってます。
    死の宣告や範囲WSばらまいとけば、ペットジョブはいくら強くしてもナイトなんかと違って対処が楽ですからね。
    ただ、その辺の弱点が明白だけどハマれば強い、と言うのはある意味竜騎士らしくて個人的には好みです。

ところで、カミールの猪にひたすら殴られて、ヒルブレしてみたんですが。
    例えば/ma バエアロラ <me> <wait2> →ヒルブレ装備 のような同じマクロを連打してても
    まあ、昔から変わってないんですが、回復量が2~3パターン出てしまう(680 990 1100みたいな感じ)

/equipset でブレス効果アップの頭首腰脚+カット装備みたいにしてると腰と脚が高確率で反映されないっぽいし
    /ma バエアロラ <me> <wait1> → /equipset ヒルブレ装備 にすると回復量がほぼ540のみになってしまう
    と言う結果になりまして

勿論ブレスの短縮は嬉しいんですが、若干不安です、というよりは個人的には不安しかない。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Hassan View Post
    私が口出しする事じゃ無いかもですが、Last-Dragoonさん一回ディープブリージングですよ。
    Jeanyaさんは旧竜スレから自分で試した検証結果とか載せてくれてた記憶がありますし、
    その時Last-Dragoonさんも居た気がします。記憶違いだったらゴメン。
    面目ない
    あの「メイン竜でないと~~」の下りは決して竜騎士やってるのを知った上で皮肉や嫌みで書いたわけではなく
    記憶力がトコロテン式なので自分に関係ない事はサッサと忘れてしまうので誰が何をメインにしてるかとか記憶に無かっただけなんです
    それ以前に投稿者の名前とかもいちいち確認していないっていうね・・・・ダメですね、私。
    (2)

Player
    Last-Dragoonさん、どうもこんばんは。
    私達は、それこそあいつら馬鹿じゃねえの?っていう状況の中で2年も3年もずっと要望出し続けてきましたし
    その中でこの2~3年の中では最高クラスの強化案でしたからね。ついついテンション上がっちゃうのはしょうがない。

パっと見すごい強化に見えますが、実際の所は…という危惧は私もLast-Dragoonさんも同じだと思ってます。
    私は子竜の防御力上がってからAAとか行ってみた訳では無いので、その辺具体的にデータを出すというか
    アルスカ竜で行ったけどやっぱ魅了で子竜消しとんだわーとか意外といけたわー的な話が出来れば有意義なんですが。

私はそういうコンテンツで竜出す機会が無いんですよねぇ・・・困ったもんだ。
    (0)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんにちは。
    今回の修正、非常に楽しみです。

ひとつ質問があります。
    飛竜の強化を受けているのが判るような強化アイコンはありますか?
    あるのならば、空蝉のように数字を付けて、飛竜の成長がわかるような物が嬉しいです。

個人的には竜剣のアイコンが可愛く好きなので、数字付きバージョンをアイコンにしてもらえるといいな。

Quote Originally Posted by Hassan View Post
    Fuyumineさんが魅了やらに対する対処法が欲しかったと言う旨の投稿されてましたが
    個人的な考えとしては、コールワイバーンのリキャストや魅了で一発死亡、死の宣告からの復帰方法が無い事等
    更に最新コンテンツ(アルビオンスカーム)で魅了使うNM、死の宣告使うNMを配置する事

この辺があるから今回のこの強化がきたんだろうなーと思ってます。
    死の宣告や範囲WSばらまいとけば、ペットジョブはいくら強くしてもナイトなんかと違って対処が楽ですからね。
    ただ、その辺の弱点が明白だけどハマれば強い、と言うのはある意味竜騎士らしくて個人的には好みです。
    魅了や死の宣告の対処法は・・・送還かな?
    スカームやメナスは複数の敵がいるので、呼んだり戻したり臨機応変に戦うことが重要になりそうですね。
    上位ミッションBCのように敵が単体だと無理な所はどう足掻いても無理ですね(笑)
    今回の強化は効果が期待できそうなほど高いので、おっしゃるとおり「ハマれば強い」なんでしょうね。
    (3)

Player ZOW's Avatar
    Character
    Rururu
    World
    Asura
    Main Class
    THF Lv 1
    バーサクの性能がうんぬんという意見があるようですが現状竜はサポ侍八双込みでもお察しの火力です
    八双とSTP、黙想とトレードオフしかも子竜維持前提の縛り付き
    そもそも空蝉複数で防がないと壊滅な範囲技満載でサポ忍がデフォルト
    コンテンツでは子竜の防御があがったところで焼け石に水で即落ちる、子竜の性能アップ装備をすれば本体の火力が低下
    更にスタン必須コンテンツなら出すことが許されないのは今ままで通り
    無駄な牽制しなくても竜騎士の地位はなんら変わることはないでしょう

結局の所格下相手のソロが若干便利になりましたねーという程度でしょうね
    それもヒルブレ発動短縮で劣化しそうですけどね
    ジャンプ・ハイジャンプで子竜だけ一瞬範囲技にあたらなくなるとかいう性能でもつけば
    送還、各種ジャンプ、スピリンを駆使して子竜を維持しつつ戦うというテクニカルさがでておもしろくなると思いますね
    (5)

Player
    一部にバーサクをデメリット無しで使えるというような事を言ってる方も居ますけど
    実際そんな事は無いですからね(笑)
    ちゃんと飛竜生存時に受けられるべき防御+20%を受けられなくなるという代価を支払ってるので
    上位バーサクでも無ければ戦士よりバーサクを上手く使えるという事でもないので誤解無きようにお願いします
    (16)

Player
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    こんなこというと竜騎士さん達に怒られそうですが、
    心配せんでもエンドコンテンツじゃどうせミカンはすぐ沈む。
    むしろ、すぐ沈まないとバランスが取れない性能ってことじゃないの?
    すぐ沈まないといけないように、敵が調整されるし、ミカンも調整される
    その原因は、この強化

そう考えると、すごーーーーーーーく微妙なおいしい毒を飲まされているような気分。

とりあえず、今は必死にミカンを生き残らせる方法を考えて楽しむことにするけど、
    結果的にミカンは死ななければならないという調整になるのなら
    生き残らせる方法を見つけても、バランスのために修正されてしまうわけだし、なんだかなー。

カザスカの鉄巨人、チャプリ族のNM、メナスモリマーのマタマタなど
    ミカンが致命的な悪影響を及ぼす可能性がある機会になるたびに
    ブレス攻撃もできるモンクと竜騎士の大きな差はそれを制御できないことだと常々感じます。
    コンテンツが、ミカンありを想定していないとさえ感じます。

ミカンは有効に扱えない、扱いづらいのは続きます
    その代わりの強化、使えるもんなら使ってみろというメッセージのような気がしますw
    (2)

Page 6 of 10 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast